イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

家庭版堪能中

緋浮美さん専用ポスターパネル

GOLDポスターを補完すべく特注パネルを購入。UV加工で日焼防止も対応!特にこの手の紙素材はしっかり保管しておかないとすぐにシワになってしまうのでね!(過去苦汁経験済)しかし金色フレームを頼んだつもりが何故か白色フレームが到着…彩葉に使えという事か?


そんなわけで今も今で家庭版GOLD堪能中です。新作出るたびに色々言われる判定ラインどうこうですが、個人的な手触り感だとすごく光りやすくやりやすく感じます。ライバル登録されている自分のスコアと比較してもあまり変わりません。つーかゲーセン環境でも同じぐらいのスコアしか出せないという自分もどうかと思ってしまうところですが(汗)


とりあえず一通り新曲を中心に遊んでいるんですが、いつの間にかCSオリジナル曲はACでもお馴染みのアーティストさんによるコラボシリーズが定番となってきてますね。前回も豪勢でしたが今回もかなりゴッツイ内容で今のところ大満足です!個人的に今触ってる限りでお気に入りはGOLDEN CROSSですね。あまり音楽に詳しいわけじゃないので何と言っていいのかわかりませんが…定番テクノ…って感じ?IIDX4〜5thの頃にゴロゴロしてて良くハマってた自分でも馴染めるわかりやすいテクノって感じで飽きがこない面白さが。チョット気に入ってます。


あと前回もあって好評(だよね?)だった5鍵時代の名曲も幾つか復活新録。5鍵シリーズが止まってしまったのでIIDX媒体をつかって補完はかってもらえるのは嬉しいです。特にTurning the motor overなんかグックルさん好きにはたまらない名曲移植!気づけばMALL経由でポプでもプレイ可能になってるし、後はギタドラ移植を待つだけだ!


というわけで公式で判明している内容だけで感想。以下は今現時点で知ったネタバレ緋浮美さん話。一応フセておきます。




緋浮美さん!緋浮美さん登場ムービーが追加されてるよ!!
新曲中心にムービー確認しながらプレイした後、ずっとライバルレコードを表記しながらAC曲をプレイしていたものだから三日目な今頃になってやっと初めて気づきました!!(汗)
にしても…スゲェ!ちゃんと瞬きもするアニメーションもあり、立ち絵も複数用意されていてかなり!かなり豪華豪華なムービーが追加されましたよ!!映像効果でキラキラ感も増していて、何故これがAC版に収録されていなかったんだろ!?って勿体無く思うぐらい(あ、でも次回作からムービーが追加移植されるって可能性は高いか)
GOLIさんムービーはjunさんの分岐曲シリーズのムービーを定番とし、いつも用意はされてて嬉しいののですが、DJキャラ達によるムービーって昔に比べてそこまで多くないんですよね。特にその時の看板でもあるキャラクターのムービーが一切無いというのはチョット寂しくも思えてしまう。AC稼動中のDJ TROOPERSのデュエルも結局専用ムービーはありませんでしたが、今回の緋浮美さんムービー追加を考えると、CS版TROOPERSが発売した時は追加…されるかな?期待。

ともあれ、今回CSで追加された緋浮美さんムービーは本当意表をつかれた気分で、かなり動揺しています。例えるならRED初プレイ時にFly Away To Indiaを観た時なみの衝撃。元々株が高かった緋浮美さんでしたが、このCS版GOLDの発売、アルカディア展開とますますもって赤丸急上昇中…。ドキドキが止まらない!!