イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

「カードを宣言する行為」の欠陥と対策

火星人UFO タコ助 ガチレア バディファイト ギガ・フューチャー h-bt01-0017
http://rettubuddy.blog.fc2.com/blog-entry-1963.html
先日行われたバディファイトの大人向公式イベントでの大会で実際発生した事件だったようですが、やっぱりこういうプレイヤーって存在するんですね…特に全国大会とかなると本気過ぎてズルしてでも勝ちたいと思えてきちゃうのかな。
カード宣言するようなテキストだからこのような事件がおきる、バディやっていないから関係ない。とも言い切れないですよね、別に宣言する場合でなくても、こちらのカードに対して数値変更を指定したりとか目に見えない変更があった後、途中から「そんな事言っていない、指定したカードはそっちだ」なんて言われたら…なんて考えたらもうね。
公式イベントは参加したとしてもせいぜいガンスリレベルで、全国大会とかそっちの土俵には参加しないので、まだこんなアイタタなプレイヤーとブツかった事はないのだけれど(違う意味でイタい人はいるけど)、実際当たったらどうしようかと思ってしまう。




犬のクソでも踏んだと思って諦めるしかないか。