イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

無一文

先日FateGOというスマホゲーの中にあるガチャをやりました。
勿論、課金はせずコツコツ貯めた無償の石を270個。仮にお金に換算すると19600円相当。

で、90連ほど連続してガチャしてみるが結局何も出ないまま終了…。たいがい20連、30連目ぐらいで何かしら出てそこで打ち止めにするのだけど今回は全くでなかったので全部使い切る形になってしまいました。

あまりの敗北感とか虚無感とかどうしようもなく落ち込んでしまいそのままふて寝したわけですが、ここで感じた事がひとつ。

パチンコとか競馬とか有り金全部使い切って負けた時の感情って多分こんな感じなんだろなと。明日からどうやって生活しようかとかそんな風に感じて不安と後悔に押しつぶされるようなそんな感情。

自分、博打とかほとんどやらないうえ、お金に厳しい性格なのでそういった状況に陥った事がなかったので、まさに初体験です。ええ、先に話したとおり全部、無償のガチャだから実際1円も損はしていないんですけどね。それでも【一財産】を失った事には変わりないワケで落ち込む気分は同じです。

ここで諦めつかず、課金して100連目、110連目に挑む人はいるんだろうけどやっぱり自分、スマホゲーに課金する勇気が持てませんでした。
また一から石をコツコツ集めてまた一気に放出したいと思います。次回はGETできるといいなぁ。