イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

劇場版SHIROBAKO

劇場版SHIROBAKO観てきました。 テレビ版から5年経ちますがやっぱり面白かった。 何かSHIROBAKO観ると普段観てるアニメをもう少しありがたく観ないと感謝しながら観ないといけないかなと思えてしまう。 あと自分も仕事頑張ろうと思えてしまう。挫けそうにな…

ソシャゲ忙

ソシャゲ版このすばを始めた矢先、アズレンのイベントが27日からスタート。 そしてきらファンのイベントも今日からスタート。 あれもこれも手を出しているせいかやたら忙しくなってしまってる。 まあ基本周回ゲーばかりなんで、その周回システムが確立さえし…

ガルパン最終章2

ガルパン最終章2巻購入。最近はAmazonやNetflixみたいな配信ばかりなのでBD購入はかなり久しぶりな気がする。

このすば

ソシャゲ版このすばが27日からサービス開始なので、事前ダウンロードしておきました。 まあ明日も仕事なんでリセマラは夜になるわけですが。

バレンタインイベント

FGOバレンタインイベント。サボり過ぎたせいで前日ダッシュ。一日で100万ポイント以上稼ぐハメに。 ちなみに礼装も一つだけドロップしてくれた。 4個しか手に入らないイベントでは超重要。さすがに焦ったわ。

auペイでガンプラ

auペイのキャンペーン3回目開始。 早速利用してMGザクキャノンとHGザクハーフキャノン購入。 5440円-1080ポイント(auポイント)-163ポイント(ビックカメラポイント)実質4197円でGET。やっぱり20%還元はデカい。同じ物をヨドバシで同日買った場合、ポイント還…

ヅダ完成

HGヅダ。カラーリングはグレー基調にしてマッシブな感じにしたけどモールドが細か過ぎてスミ入れがうまくいかず。もう少しライトな色で明暗はっきりくっきりすべきだったか?

まちカドPayPay

久しぶりにまちかどPayPay当たりました。しかも満額1000円。 たまたま1000円ちょうどの購入だったので還元合わせて1050円付与。 前回当選した時はタイミング悪く端数の30円の時…。今回のような元手以上戻ってくるという熱い展開なかなかあえない。

落選

劇場版SHIROBAKOの舞台挨拶は落選してしまいました。 つーか最近のウイルス騒動で舞台挨拶自体が中止になるのかと思ってた

RGサザビー

RGサザビーが3600円ってのはかなりお買い得っぽくて惹かれる。 https://www.yodobashi.com/product/100000001003879061/ まだRGって作った事ないんだよね。全塗装派の自分にむいているのかどうか気になる。

残業すると

急遽欠員になり残業するハメに。 残業すると帰宅が9時過ぎになってしまうので、ちょっとソシャゲいじると他の事が何もできなくなるので辛い。結局晩飯もアンパンかじる程度で殆ど食えない。 とりあえずメルカリに出品した商品が2つ売れたので梱包だけ済ませ…

プリコネのアリーナダッシュ

今日17時30分からアリーナがリセットされるので石を稼ぐために開幕ダッシュ。 前回は200くらいまでかけ上れたんだけど、今回は1000位止まり。NPCが強すぎてかけ上がれませんでした。 まぁ まぁーそれでも7000以上稼げたんkで良しとしましょう

auペイ還元

auペイで20%還元って事で、ここぞとばかりに高い買物をしようと仕事帰りに秋葉原へ。 駿河屋とソフマップ、あとエディオンに寄ってガンプラ捜索。 結果あまり特別安いものが見当たらなかった。つーか元が高いから20%還元されてもあまり旨味がないというね。…

ヅダ製作

久しぶりの予定無しの休み。雨も降ってて外に出るのも億劫なので久しぶりにゆっくりガンプラ製作。 ずっと前に買ったHGヅダを塗装から組み立てまで。 後は墨入れしてデカールを貼って完成かな。 雨も強くなってきてベランダでの塗装が厳しくなってきたので武…

劇場版SHIROBAKO舞台挨拶

SHIROBAKO舞台挨拶の抽選が本日から開始。 https://t.pia.jp/pia/event/event.do?eventBundleCd=b2054643 自分も申込。当たると嬉しいかも。

ストV

ストリートファイターVチャンピオンエディション購入。 今回からギルも使えるみたいだし、一時期同人誌まで作った人間としては遊んでおくべきかなと。 とか言いながら結局ジュリとかで遊びそうだけど。 ちなみに今回yahooショッピングで買ったんだけどポイン…

ニトリのクッションカバー

ニトリのクッションカバー購入。407円。 家具はなるべく白黒モノトーンで統一しているのでネットサーフしてやっと見つけたカバー。 送料無料になるので店舗受取を指定したら10日近くかかった。何故

清少納言

FGOバレンタインイベントスタート。 先週ブラダマンテPUで石を全部使い切ってしまったので1万円だけ課金。なんとか30連で清少納言GET。 中の人もダンベルの子でイメージはピッタリでなかなかアリかもしれない。イメージ的にはデレステのしゅがはに近いタイプ…

HGギャン

ヨドバシカメラでHGギャンが36%OFFで売られていたので衝動買い。 量産型好きな自分にはギャンはあまり好みでは無かったので作った事無かったんだけどイイ機会なので挑戦。