イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

天田印刷加工

TCG

先週発売したムービック×エンスカイというとってもアニ●イト仕様な新TCG『プレシャスメモリーズ』なるものを買ってみました。プレシャスメモリーズ けいおん!スターターデッキ出版社/メーカー: エンスカイ(ENSKY)発売日: 2010/05/28メディア: おもちゃ&ホビ…

全てはこの時のために

TCG

29日はChaosTCGのOS:真・恋姫†無双2.00発売でした。 ヴァイスシュヴァルツの引き運が全然無かったのでかなり恐怖ではありましたが、先月友人がChaosニトロプラス2.00を3BOX買って『SP×2、RRR×1』という偉業を果たしておりまして、その技術(必勝法)を尋ね…

不器用な天使

Angel Beats!第9話観ました。一応感想ネタバレ注意。

七縦七禽

真・恋姫†無双〜乙女大乱〜第8話みました。 以下ネタバレ注意。

生まれて初めてのApple製品

iPad発日で混乱な中、何故か自分はiPod classic購入。 ヨドバシのポイントも26000円ほど貯まりましたので、恒例のポイント一括で(つーかこないだPS3をポイント一括で買ったばっかりなのにお前ヨドバシに幾ら使ってるんだってツッコミは無しで) 普段ヘッド…

付録は華琳様

コンプエース7月号発売 真・恋姫†無双のChaosTCGカードが付録されています。コンプエース 2010年 07月号 [雑誌]出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2010/05/26メディア: 雑誌購入: 2人 クリック: 10回この商品を含むブログ (8件) を見るパートナーカードでは…

差無来!

ポップンミュージック18 せんごく列伝「めざせ天下統一!ポップン風雲録」第二弾スタート 本日から開始、風雲録!どうりで期間が7月までとがっつり用意されていたのか不思議ではありましたが、前回の天下統一はリセットされて再度統一に向けてスタートって事…

Longは勿論シンパシー4だよね

ポップンミュージック18せんごく列伝 AC♥CS ポップンミュージック&portable&うたっち 予約開始 公式サイト ポプ18サントラの発売決定!今回のサントラには18以外にポータブル曲、Wii曲、うたっち曲も収録されるとの事。こういう外伝的ソフトのオリジナル曲…

ばんからラーメン

どこかで聞いた事あるラーメン屋。先週あたりから秋葉原は新トライタワーのあるビルの一階にOPENしました。 つーか最近秋葉原はやたらラーメン屋ばかり増えてる気がする。そしてそんな乱伐してるくせにどこも潰れないのが何か凄い。 とりあえず開店記念で半…

NO MUSIC. NO LIFE.

Angel Beats!「My Soul,Your Beats!/Brave Song」発売記念インストアライブ開催決定 公式サイト 今日ほど職場からタワレコまで遠く感じた事は無かったよ! Angel Beats!×TOWER RECORDS”コラボレーション企画!!無事ポスターとライブ抽選券ゲットできました…

十面埋伏の計

マジキュー4コマ 真・恋姫†無双(8)発売 公式サイト 表紙はまさかの風!風ですよ!かんたかママ描き下ろしの風ですよ!!!順番からして今回は雛太先生かと思っていたんですけどね、予想外の風クリアファイルGETに興奮してしまったよ!(キモ そういえば今…

久しぶりの公式大会

TCG

ヴァイスの公式大会に行ってきました。久しぶりの公式大会。 結果だけ言えばスイスドロー戦で3勝1敗。さすがは運ゲーと呼ばれるだけあってどうも自分は毎回運だけで勝利してる気がする(笑) 何か禁書目録&超電磁砲は『木山先生』ばっかりなイメージなので、…

Angel Player

Angel Beats!第8話観ました。一応感想ネタバレ注意。

大喬小喬には悪いけど

やっぱ策周はイイね!!真・恋姫†無双〜乙女大乱〜第7話みました。 以下ネタバレ注意。

稼動は9月!?

beatmaniaIIDX 18 Resort Anthemの稼動時期がお馴染み某ゲーセンサイトで告知されました。 どうやら稼動は9月予定とのこと。ロケテで発表された白黒のポスターはおもいっきり夏仕様でしたがその辺は気にしない気にしない。つーか夏コミ後ってあたり個人的に…

緑川光スリーブ

TCG

今やTCGでは必需品ともいうべきカードスリーブやデッキケース。 柄無しの無印スリーブやデッキケースと違ってキャラクターが印刷されているものは、その作品の権利等絡んで再販できないパターンが多く、初版のみってケースが殆どのようです。 そのせいか人気…

降格したい

近所のゲーセンが先月の29日に閉店しまって一番近いゲーセン(音ゲー完備店)まで自転車で10分かかる悪環境な棲家になってしまった自分ですが一応ポプ18絶賛プレイ中なわけで。 ポップン風雲録もGW中にあっさり全解禁してしまいましたが、7月までたっぷり期…

約束された勝利の剣

TCG

Nさんの休日で秋葉原まで買物に来るとの事だったのでTさんもお誘いしてTCGプレイしてきました、ありがとうございました!! 自分も買物にお付き合いし、恒例の如く運試しのパック買い。今回はクイブレの3弾と6弾を2パックづつ。 アイリ『透明になる』きた!…

NAMIDA~ココロアバイテ~

『ゼブラーマン ゼブラシティの逆襲』観てきました。 本当なら公開間も無いTRICKを観るべきなんだろうけどね(とりあえずチケットだけは買っておいた) 率直な感想としては面白かったです。 以下ネタバレ注意。

死んでも死にきれねぇよ…

そんなAngel Beats!第7話観ました。一応感想ネタバレ注意。

4.9%

Angel Beats! 第6話が毎日放送で高視聴率を記録! ニュースサイト あの時間帯で視聴率4.9%とは破格ですね。ネットで話題とか身内で話題とか曖昧な評判ではなく、こういうリアルに弾き出された数字からの『記録』はCD売上同様にファンとしては嬉しいニュース…

兀突骨(ゴツトツコツ)

真・恋姫†無双〜乙女大乱〜第6話みました。以下ネタバレ注意。

面白さタランかったら全額返金しバスターズ

イングロリアス・バスターズ 発売 公式サイト 謎の発売延期があってやっと発売しましたよイングロリアス・バスターズ!! PS3購入後はじめての購入でもあるし、DVD版と違ってブルーレイ版はオリジナル特典もあるのでブルーレイ版を購入しました。ちなみにヨ…

お前の人生だって本物だったはずだろ!?

あーーーー。ブシロードで発売してた天使のカードスリーブ、買っておくべきだったよ…!!まさかココまでハマるとはな!!Angel Beats!第6話観ました。一応感想ネタバレ注意。

鳩の名前はジョン・ウー?

真・恋姫†無双〜乙女大乱〜第5話みました。以下ネタバレ注意。

ジャケットははわあわ

真・恋姫†無双 第5巻 発売 真・恋姫†無双 五 Blu-ray初回限定版出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2010/05/07メディア: Blu-ray クリック: 4回この商品を含むブログ (8件) を見る改めて観て今になって気づいたんですけど第10話の作監って大河原晴男…

コメントレス

>jojoさん PS3版、XBOX360版両方購入ですか!!さらにXBOX360版の無印まで再購入とは…凄過ぎる…!!この想いがAC版や更なる続編へと願いが続くといいですね! 自分もやっと落ち着いてネット対戦楽しんでます。連続でやり過ぎて疲労速度がハンパありませんが…

勝ち負けよりも駆け引きさせて

COMIC1☆4も終わり、黄金週間は殆ど遊びに行っていたので全然できていませんでしたが、スーパーストリートファイターIV始めました。 とりあえずCPU戦でもゆっくり始めようと思ったんだけどこの手の格闘ゲームは発売直後が一番対戦がお盛んなのでXBOXLIVEによ…

SIRIUS自己解禁

やっとEvans自己解禁できました! とてもじゃないけど独りでは絶対無理だったので黄金週間で上京してきた友人にjubeatローカルプレイしまくっていただきましたよ…!ありがとうございました!これで本当の意味でSIRIUS全解禁です!!ビバ他力本願!

独りきりの反乱

Angel Beats!第5話観ました。一応感想ネタバレ注意。