イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

祝100号

アルカディア発売です。 今号で記念すべき100号目。100号記念なのかDVDが特典付録。その為か値段も若干お高めの980円。DVD特典のせいか本誌自体も若干薄く感じたりもします。 まだDVDは見ていないので映像特典の感想は後回し。先に本文のみ。 ちなみに表紙は…

コメントレス

>ルナさん 昔、ポプのロケテは東北〜北海道地方まで開催していたぐらいですから、もしかしたらもしかするかもしれませんよ?まぁこればっかりはメーカー様の意向によりますからね…とりあえず次号のアルカディアで新作紹介とかだけでもしてほしいものですね…

誤植は避けたい

ただいま2冊目の新刊原稿中。 こちらは一応緋浮美メインなんですが、一緒に梅桐長女も出てきてしまうので、何気に明日発売のアルカディアの追加情報待ちだったりします(笑) いやまぁ、しょせん同人なんだしそこまで公式に准ずるつもりはないのですが、『着…

コメントレス

>ルナさん こんばんは!ツガル無事獲得できました!ありがとうございます!これで何とか第三弾も1セットコンプできました! フィギュア取扱店舗は公式サイトでゲーセン検索できますし、タイトーやアドワーズといったコナミとは別メーカーが出資してるゲーセ…

緋浮美本製作中

彩葉本が無事入稿できたので2冊目の緋浮美本制作中。こちらもできる事ならコピー誌ではなくオフセ本で出したいところですが…〆切を考えるとやっぱり時間的に激酷。 なによりも緋浮美をどれだけ『受』っぽく描けるかでひたすら難産しております。彩葉とはまた…

女帝再び

beatmaniaIIDX16 EMPRESS 宮城・愛知にてロケテ開始 公式サイト まさかの女帝ロケテ再び!昔はポプとかでロケテ開催地を変えて複数回行われてましたよね。そんな遠方な方にも優しいロケテはかなり久しぶりではないでしょうか?つーかIIDXでは初? こうして何…

IIDXフィギュア獲得日記追記

本日やっとツガルGETです!そして何故か2人目のナイアも(笑) そして何故かクレーンゲーム景品の中にfigmaの涼宮ハルヒと長門有希のセットがあったので一緒に獲得(笑)市販品とはいえ、結構お高いフィギュア。動かせたりもできるのでコレはコレで結構遊べ…

jubeat

jubeat 稼動開始 公式サイト 本日稼動のコナミ最新音ゲーのjubeat、自分も早速遊んできました! 操作方法(システム)から筐体まで今までと雰囲気がガラリと変わったBEMANI音ゲー。今までのBEMANIシリーズは一箇所のラインにオブジェが落下・上昇してきてタ…

web拍手レス

ありがとうございます!可愛いなんて形容、ほとんど貰った事ないので嬉しいです!夏コミまで残り時間少なくなってきましたが頑張ります!

TROOPERS移植決定!?

家庭用beatmaniaIIDX次回作スコアデータ募集のお知らせ 公式サイト 年の頭にCS版GOLDのスコアデータ募集ありましたが、早速次回作のスコアデータ募集が始まりました!(募集期間は来月からですが)とりあえず今はCS版次回作(DJ TROOPERS)移植発売決定!!…

コメントレス

>AOLTさん おおぉ!AOLTさんもEXPO参加予定ですか!ふだんからお忙しそうですし一般参加ではなくサークル参加となるとさらにまた一段と大変になるかと思いますが頑張ってください!お時間できて夏コミも参加できるようであれば是非遊びにきてください!!

ナイアさん獲得

beatmaniaIIDX フィギュアコレクション Vol.3 公式サイト 待望のvol.3!!先週末あたりから各ゲーセンでお見かけするようになり、自分も早速獲得の道へ。GOLIさんもブログでもお話されていますが、自分も普段あまりプライズゲームはやらないので一苦労ですよ…

web拍手レス

>18日3時の方 ありがとうございます!何とか無事終わりました!あとはしっかり印刷されてしっかりお披露目できる事を祈っております!! >18日16時の方 訂正ありがとうございます!一騎当千の彼、楽進じゃなくて楽就なですね…!あまり三国志に詳しくないせ…

新刊サンプル更新

夏コミ新刊「夜間行」の詳細およびサンプル画像アップしました。合わせて夏コミ特設ページもアップ。 一応これで彩葉な新刊一種は確定なわけで、引き続き2冊目の製作に入りたいなと思っているわけですが、まぁこちらは間に合えば…程度に思ってくれれば(汗)…

バトル系多し?

原稿中で遅くなりましたが今夏スタートした深夜アニメ感想。今月から千葉テレビが観れなくなってしまい東京MXテレビ一択な生活なので、逃すと辛い環境になりましたが『それでも観なきゃ!』と思えるほど今夏はイイ匂いがするアニメが多いです。 恋姫無双 意…

脱稿者

本日脱稿。何とか予定期日までに間に合いました!!新刊の詳しい内容についてはまた後日アップします。まぁこれで余程の事情が無い限り(成人向作品ゆえの油断ならない)夏コミ当日は新刊一冊確定で一段落つきました。さすがに新刊ゼロは絶対避けたい! そう…

〆切まであと

今夜がやまだ。

web拍手レス

>KUROさん はじめまして!コメントありがとうございます!月光条例面白いですね!気づいたら鉢かづきにフツーに燃えてしまってます(笑)つーかただいまシンデレラが舞台なんですか!気になる!スゴク気になる!日本昔話にこだわらず、西欧童話とかも多く入…

新刊は茶倉→彩葉

引き続き夏コミ新刊製作中。 予定ではとっくに終わっているはずなんですけどね、何故だろう何故こんなに時間がかかるんだろうか。思いのほか予定がくるってしまってしょうがない。これもお市のせい?(訳:戦国BASARAにハマってしまったせい?) あ、そうい…

コメントレス

>ルナさん はじめまして!いつも読んでくださりありがとうございます!つーか自分のようなかなり偏った視線でのROOTS26感想を楽しみにしてくださり嬉しく思います! 次回のアルカディアはかなり期待の内容になるとふんでいます!自分も今から楽しみですっ!…

月光条例

本屋で見かけてからやたらイイ匂いを醸し出していたので結局買ってしまいました月光条例。やっぱ自分の鼻は確かでした。イイ匂いした本の中身はやっぱりイイ味がしました。 誰かが言ってたけど、藤田和日郎先生の作品って『燃え』と『萌え』が両方備わった作…

白いとび羽根

夏コミ原稿中ににて篭ってました。もう少し続くかもです。

EMPRESSロケテレポ

29日、町田までIIDX16 EMPRESSのロケテに行って来ました。 徹夜とかそんな近隣迷惑にならない程度に気持ち早めな開店30分前の9時30分に並び始めたのですが…結果プレイできたのは13時45分…実質4時間以上の鬼行列を体験させていただきました(汗) 前回ロケテ…