イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

小川×吉田戦は予想以上に面白かったよ!!…で、曙はどーだった?なんだかんだであと少しですね2005年。自分は今日も明日も仕事だからあまり年末年始って気分になれないですが、とりあえずIIDXでエドセンとかFinal count downとか、ポプでオオミソカとか恒例…

200kmOVER

冬コミ2日目お疲れ様でした!…と言っても自分は仕事なんで朝先輩を車で送迎しただけですが。 つーかジャンル違いだというのにうちの新刊委託してくれてありがとうございました!お礼の相互委託…って事でうちのスペースにも委託したかったんですが直接搬入だ…

お疲れサマでした

冬コミ無事終了しました!直接搬入だった新刊も綺麗に仕上がっていて、途中何事故起こる事もなく一日楽しく過ごせました。そしてこの寒い中、わざわざこんなブースに遊びにきてくれた方々ありがとうございましたっ!!!新刊はお目にかなった…のかな?少しで…

こなみるく絶滅寸前?

そういえばコナミスタイルがバーゲン始めたね! アッシュや鉄火のストラップ1500→500円 小坂や茶倉のQUOカード1500→1000円 トランキーホルダー880→500円 マジアカコースター700→400円 最大67%OFF。一向に新作発表しないこなみるくはマジで撤退か!?だからプ…

祭前夜

いよいよ明日です冬コミ明日です。 無料配布本も無事用意できました。これで予定どおり新刊4種発行できました。年内10種発行達成!!去年はオンリー主催とかあって全然動けなかったんでね、今年は頑張ってみました。 というわけで新刊ズラっと並べてお待ちし…

黒い本が届いた

本日無事新刊届きました。モノを見るまでやっぱり不安だったんですがコレでやっと何とか安心できました。 IIDX次回作にちなんで、今回表紙や本文も黒仕様の初試み。印刷ノリが怖かったけど無事出力されていて良かったわ。そんな黒仕様のおかげでスゲー久しぶ…

web拍手レス

>22日16時の方 応援メッセージありがとうございました!自分も心の底から声出してって頑張りますー!他web拍手押してくださってる方々ありがとうございます!クリスマス記念画像はチョット間に合わなそうですが(ォィ)これからもヨロシクです!

裁かれる

都内某ゲーセンにてギタドラプレイ。 前にも話したが行きつけのゲーセンのギタフリは音が死んでるせいで全然まともにプレイできて無かったんですよ。だからこの店のこの爆音に激しく感動、初プレイに近い感動味わいました。 やっぱしっかりやろうという意思…

ハイパーあんな

ホームにしている地元のまったり某ゲーセン。世間に遅れながらもやっとこさポプ13の店舗IR第2弾、全解禁になりましたー! 噂の真HELL13はまだ未プレイだけれども、新たな隠し曲は一通り全体験してきました。前に語ったロープレバトル、格ゲー、レーシングの…

QMA3

原稿も終わったって事で…1週間ほど遅くなったけど遊んできましたマジアカ3。 今回一問ごとに全国正解率が出るってのはIIDXのクリア率みたいで何かしらの基準…!感じがしてイイね。『間違えてもしょうがないさ、皆解らないんだもん』って自分を説得できる(そ…

あえてポプカテゴリで

YA2さんからバトン頂戴しました!ありがとうございます!受取遅くてスミマセン! しかも今度はコナミ音ゲーバトン!!コナミ音ゲー限定ですよ!前にもらったBEMANIバトンとはまた違って全対応っぽい内容。つーか思い出ネタ多過ぎるのでまともに話し出したら…

web拍手&コメントレス

>鉄さん 応援御言葉ありがとうございますー!無事終わりましたーっ!!鉄さんも先週修羅場体験でしたか!!いつもの事ながらこの空気はイヤながらも達成(入稿)した時の快感を思うとやっぱり止められません(マゾ精神炸裂)当日は新刊たくさんもって陣中見…

茶倉→彩葉IIDX本入稿

終わりました―!さすがに今回は厳しかったす。原因は2年ぶりに本文を投稿用原稿用紙に戻した事による作業時間設定の失敗…やたらキツかったですわ…。でも妥協する事なく描きたいところまでしっかり描けたので個人的には出来は満足です。 ネームは前からでき…

本文作成中

うぅ…あと2日…こ、このままじゃ… う…うろたえるんじゃあないッ!ドイツ軍人はうろたえないッ! これが茶倉→彩葉本じゃなかったらとっくに挫けてたと思う。

表紙作成中

頑張ってるんですけどね、いつも早割〆切で動いてるから何とかなってきたんだけど今回は通常〆切(最終〆切)なんでね、いやもぅかなりヤバいんですよ。ぶっちゃけこれが彩葉じゃなかったらとっくに挫けてたよ。

まっしぐら

来年開催のギタドラオンリー参加サークルリストがアップされました。 http://massigura.com/ 無事自分も参加できそうで良かったです。楽しみワッショイ。 …それにしてもやっぱりギタドラは音ゲージャンルの中でもまだまだマイナーに属してしまうんだろうか。…

web拍手レス

>ボーダーさん セムに続いてニクスもGETですか!おめでとうございます!ちなみに彩葉はまだですか?(そこか)段位認定も頑張ってください!とりあえず5段彩葉をGET目指して(やっぱそこか) >語り部さん 前に頂戴したご奉仕かごめとオフィをあえてカブせ…

メーカーコラボ?

ポプ13カーニバルでの第二解禁にストIIで有名な下村陽子さんやロマサガで有名な伊藤賢治さんの曲があるって事でやってきました。どんなジャンルかと思いきや「格ゲー」って!「ロープレバトル」って!!パロディというよりモノホンじゃんか! やっぱこれって…

Wow Wow 70's

今日放送のケロロ軍曹でダンス☆マンが登場して女の子4人組プロデュースとかしてたんだって?まさかDisっ娘か!?(なわけない) もともと見れるような時間帯じゃないのが悔しい。後悔しない為にもそろそろイイ加減毎週録画するようにするか。 そう!ケロロで…

web拍手レス

>8日15時の方 リクありがとうございますー。ロキですかー!カーニバルになってまた一段と可愛くなりましたよね。やっぱ蜘蛛絡みがベターかしら?(爆) >ボーダーさん コメント、ボーダーさんでしたか!ありがとうございます!そしてセム兄リザGETおめでと…

キング・コング

セブンイレブンでは恒例になりつつある店舗限定ペットボトルフィギュア。今回は来週公開のキング・コングなんですが、試しに1個買ってみたんですが…あまりに出来が良くてびびりましたよ。写真では解りづらいのでもし現物あったら試しに1個買ってみてちょうだ…

夢幻の光

鉄さんからバトン頂戴しました!ありがとうございます!今度のバトンは『夢バトン』。 小さい頃何になりたかった? シーラカンス(幼稚園時) その願いは叶った? 音ゲーサイトの化石的存在って意味では叶ったのかしら(笑) 現在の夢は? 犬を飼う事。自分…

160K記念…?

とりあえず160K記念に何かしようと思ってたんですが今原稿かかえている中でイラスト起こすには時間無さ過ぎるので…ここはひとつネタものでも…って…事でいきなりですがビックリマン知ってますか?最近また関東圏でアンコール版と称して当時のヘッドシールがリ…

web拍手レス

>6日13時の方 サイト16万ヒットおめでとうございます(ぱちぱち)〜。 ありがとうございます!もう16萬になってたんですね。運営の自分ですら気づいてませんでした(ダメじゃん)しかし表が160Kの割に何故この日記のカウンターは1年弱で50K超えているかが不思…

百合本表紙アップ

昨日のデ鉄本に引き続き百合本の方も表紙アップ。表紙だけ見るとツガル×リリスっぽいけど中身は両方ともしっかり受けてますから!! というわけで現在進行形の状態ですが冬コミ直前恒例の特設板を開設。 http://www.rose.ne.jp/~galai/doujin/comiket.html …

web拍手&コメントレス

>語り部さん EXステージ込で1プレイで2回、ランブルローズ固定の状態で実質、今のポプは2曲設定なんです(笑)結構な回数やってるはずのマイベストですがあっさりひっくり返りました…。マサラは昔から好きな曲ってのもあるんですが、ネット対戦でも活躍して…

2冊目の新刊入稿完成

3日〜4日と新刊原稿最終追込でした。お友達お泊りさせてのハイスピ作業。でも手は抜かせねぇ!(笑) で、何とかリミット当日朝7時何とか終了。お疲れ様でした!『とにかく漫画が描きたい!』って事で気づいたら中身、総44頁中、39頁漫画というトーク無しの…

web拍手レス

語り部さん 応援ありがとうございます!早速サンプル見ていただけて嬉しいです!あと残りわずかの時間頑張ります!おかげでまだCS10thは未開封ですが(泣) 2日14時の方 アロエのキャラポップはまだ確認してませんでした。くるくる具合がきになりますねー!…

人間性って

久しぶりにバトン回答です。つーかずっと前に貰って今更ながら回答です。相楽さんから頂戴しました嬉し恥かし人間性バトン!!ありがたい御言葉付でどうも感謝です! しかし人間性バトンとな…あからさまに自分の汚い部分が見えてしまいそうで怖いなぁ… 回し…

11月のMYBEST

毎月恒例ポップン選曲TOP20。11月決算。 1位:ハードPf 2位:ラブリートランスポップ 3位:ランブルローズ 4位:マサラ 5位:メガネロック 6位:哀愁ユーロ 7位:ゲットワイルド 8位:FMポップ 9位:グライド 10位:ロックオペラ 11位:ドラゴンボールZ 12…