イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィーン

今日でしたっけハロウィン?あんまり季節ネタで描かない日付感覚ゼロサイトなんで危うく逃す所でした。 つーかハロウィン言ってもこのサイトはもっぱらお菓子無しの悪戯専門なんだよな。そんな可愛い取引あったモンじゃねぇ。そういうワケで(どーいうわけだ…

web拍手レス

28日16時の方 ありがたいお言葉ありがとうございます!お目にかなって嬉しいですっ。最近イラスト更新がめっきり遅くなってしまいましたが忘れず地道に更新していきますのでヨロシクお願いします! 29日22時の方 山岡アルバム楽しみですよー。自分もEMPTY OF…

懸賞生活

昔から缶コーヒーのシールや雑誌のアンケートハガキ等、お金払って買ったモノに付いている懸賞は必ず応募しています。 人からよく『どうせ当たらないし〜』って言われるけど、そりゃ応募しなければ当たるわけがないわな。結構マメに応募すると当たるモンなん…

百式

それと劇場限定の百式クリアモデルは無事GETできました。 前回のMK-II同様に即日完売のようでお昼には無くなってた。朝一で買って正解。

機動戦士ZガンダムII-恋人たち-

開幕観てきましたZII。 今回も相変わらずの早足展開でしたが、そんなのは前作*1で解っているから、予習したり覚悟決めたり構えたりして観たので前よりかなり楽しめました。特に今回は名シーンが多いから編集とか難しかっただろうね。おかげで前作以上にかけ…

冬原稿

冬までに発行する新刊原稿を日々没頭の毎日なんですが、ハピスカサントラのせいでDisっ娘(つーかアクティ)のネームとか切ってる自分がいました。 Disっ娘Long収録記念本。 なんて都合の良い事すらも考えてしまう始末。そんな事したらますます原稿増える一…

あらためて

サイト内のリンクページを修正していてて気づいたんですが、音ゲーメインなサイトさんがどんどん減っている傾向に気づきました。まあ、理由見れば音ゲーに冷めたワケではなく単に音ゲーをも凌駕してしまう別ジャンルに出会ったって意味でのジャンル変更パタ…

女傑はひとり

今回のNET対戦はデフォルト台詞が簡単にチェックできる仕様なので、キカさんに引き続き気になる彼女をチェキですの(古) ジュライ メイ メイとジュライの台詞が全く同じなんですが。 まぁアッシュやジュディみたいに何種類もver.存在するキャラクターは全て…

電撃「マ)王

本日創刊の電撃「マ)王。その本誌にランブルローズの漫画が連載するって事で買ってきました。 http://www.konami.jp/gs/game/rumbleroses/goods/ma-oh.html 本文は24頁、内容は零子がランブルローズに参戦する1年前、大学入学時というプロローグ外伝。そん…

ムラジタロウ

今日公式更新されたデスボサのタロー設定には驚きです。 http://www.konami.co.jp/am/popn/music13/m_and_c/07/07_03.html あれだけの限られたスペースであそこまで露骨なキャラ設定(絡み?)できるとは…(ナカジと同級生って事に驚き)さすがはMAYAさん。…

ネットバトルだロックマン(違

待ちに待ったNET対戦いよいよスタート。早速遊んできました。今回大関部屋と将軍部屋の間に新しくヒーロー部屋ってのが設けられていたので、とりあえずヒーロー部屋からスタートです。目指せ神部屋。まぁタイミング悪く意外に混んでしまい2回しかできなかっ…

web拍手レス

鉄さん あわわっ!!ありがとうございますーーっ!!メラメラ楽しみにしております!!

婦警vsヤクザ

お気楽とお気軽では意味は違うと思うんですが?(挨拶)SIMPLE2000シリーズ Vol.88 THE ミニ美女警官出版社/メーカー: D3 Publisher発売日: 2005/11/10メディア: Video Game クリック: 54回この商品を含むブログ (12件) を見る上記ゲーム、今一番狙っている…

ラメントバトン(違

画集DVDに茶倉が参戦しなかった悔しさを抱きながら製作中… 戦馬とか面倒くさいのまで描き始めてしまったよ…。 山都さんからおんなのこバトン頂戴しました!ありがとうございます!しかしこんな自分なんかにバトンを渡さずそのままアクティに(自粛) 問1:…

BAD BOY BASS

BAD BOY BASSで初めてAAが出て念願のハイスコア更新!! …と思いきや、ネットワークエラーでカードが通せなかったのでスコア記録無… 世の中ってうまくできてるね…

BEMANIバトン

浅黄さんから頂戴しましたBEMANIバトンです。ありがとうございます!前に見かけたコナミ音ゲーバトンとはチョット違うみたい…?つーかバトン量多っ!

web拍手レス

20日1時の方 メガネお姉さんのアンディル見てきました!自分が見た感じ、解りづらいかもしれないけど胸ラインに意識して影つけているので女の子かなと思えました。 ハピスカサントラ!いい感じですよ!つーかDisっ娘Long!!神羅が落ち着いたら是非堪能して…

GOLI画集

無事発売GOLI画集。我が家にも無事到着したであります(何故ケロロ口調) うん!一番心配していた中身ですが、立派な画集になっていて良かったですよ。想像以上に装丁もしっかりしていたしね。メインになるDJキャラ達から小さなムービーキャラまでしっかりフ…

web拍手レス

相楽さん ありがとうございます!開幕一番無事女の子スタートできましたー。けど今回お姉さん系はいないっぽですか…残念です…って… え!?メガネな知的系お姉さんっ!?そ…それは一体!?

EXPO曲解禁

IR終了に合わせてEXPO曲が3曲新たに解禁しましたね。 Jハウスポップ/太陽とバトル/つよし ピアノトロニカ/コキュトス/FISH BOYS アジアンミクスチャー/桃源絵巻/菜(sai) Jハウスポップはかなり良い出来かも?IIDX系ポップスって感じで珍しい男性ヴォ…

奇跡のLong

本日発売IIDXはハピスカなサントラさんbeatmania II DX 12 HAPPY SKY ORIGINAL SOUNDTRACKアーティスト: ゲーム・ミュージック,DJ Yoshitaka feat.ERi,青野りえ,鈴木光人,TOMOSUKE,ELEKTEL,MATALLY,Ryu☆,ULTRAdoof,Sota Fujimori,Osamu Kubota出版社/メーカ…

web拍手レス

18日1時某あ様 自分自身が興味あるだけ限定の俺ニュースですがお役にたてて良かったです!確かにアレはbit maniaラバーな方には選択肢の無い回答ですよね(笑 新刊楽しみにしてもらえ嬉しく思います!お礼の意味も込めて作ったので新刊ご期待に応えられれば…

第三弾一発目

買ってきました神羅万象第3弾。 運試しの気合一閃一個買い。 桃華仙ミヤビ お…女の子が出るに出たが…本当に女の子だね…。 ババァの次は子供か…。贅沢言ってスミマセンがもっと…何?こう、手頃なお姉さんとかいませんかね?ナタージャとかアスタロットとかソ…

web拍手レス

16日15時の方 神羅万象売ってませんでした…明日改めてアニメイトでも行って買ってこようかと思います。つーか今回もシェイドいるんですか?しかも2種?前回やたらと出現率が高かったので今回もイヤな予感が…。まぁそれよりも女の子が3人しかいないのはチョッ…

初ピンキー

某ゲーセンのクレーンゲームにてPinky:st.をば初GET。 以前夏コミで頂戴したアクティの影響から自分も創作できないかなと思ってみたり。今日手に入れたこの娘…どことなく虎大和っぽく見えません?

漫画バトン

前回に引き続き鉄さんから漫画バトン頂戴しました!ありがとうございます! 漫画バトンって事であえてボーボボSIDEでリンク貼らせてもらいました。個人的に11日の日記での首領パッチはアイシールド21に出てきた太陽スフィンクスの笠松に見えたにー(失礼) …

web拍手&コメントレス

鉄さん 逆転裁判の次回作、主役交替みたいなんですよね。マヨイちゃんも出ないんでしょうかね?…となると同時に千尋さんも出ないって事?ガビーン。で、でもまだ製作スタートしたばかりなので何とも言えませんが、準レギュラーを大事にする逆裁ですから、こ…

SIN CITY

観て来ましたシン・シティ。グロくて残酷で想像できうる限りの暴力シーンが満載でおもいっきり抵抗感じてしまいそうな作品…だけど、やたら何かとカッコ良いバイオレンスホラー。 数多くの暴力シーンは確かにエグいかもしれないけど流血や瞳、色々なパーツ等…

異議あり

ただいまDS版の逆転裁判をお借りして堪能中。ニンテンドーDS持っていないので本体セットの無茶借り。 4年も前に発売したゲームだけど、実はプレイするのはこれが初めてなワケでリメイク版って割に第一話からジックリ味わってます。音楽ゲームや格闘ゲームの…

web拍手レス

12日4時の方 新刊感想ありがとうございます!うちのリリスはあんなですが気に入ってもらえて良かったです☆ 12時14時の方 そうですね!いよいよ来週発売ですね!そろそろ収録するLong曲やRemix曲とか発表してもらいたいです。