イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

プリコネとこのファン

プリコネ、このファンと各ソシャゲでイベントが次々開始。同時にガチャも更新されたのでそれぞれ挑戦。 ゆんゆん20連できた!ウィズも宝具5になれた!今回のイベントボスは水弱点なのでありがたい! プリコネも呼符10枚でプリコロきた!バレシズをもっていな…

運動会シャミ子

最近イベントをこなす程度にまったりのきらファンだけどシャミ子がきたので貯めていた呼符使用。 31枚で無事召喚。 闇せんしはカレンがいるから必要ないかもしれないけどそれはそれ、シャミ子なんで。

ビックリマン

ちまちま買っていたビックリマンだが34弾が見かけなくなったので勢い余って箱買い。 あるとあるでついつい開封して食べ過ぎてしまうので要注意。

要請解除のおかげで

東京都も要請解除のおかげで人も増えたし仕事もだいぶ通常どおりに戻ってきて忙しさが増してきた。 この1ヶ月以上、まったりとした動きだったせいか体が元に戻らなく動きについていけなくて疲れた。明日もそんな感じになりそう。気持ち切り替えていかないと。

選べる鉄血

イベント限定揃ったのでガチャ変更。選べる特別建造は鉄血にしました。早速グラーフきて幸先良い。

アルジェリー

残り一つのアルジェリーも無事建造。何とか揃えれた。

レクイエムイベント

生放送から唐突に始まったFGOイベント。 レクイエムは知らないから新鯖が紹介されてもあまりピンとこないし、まあ紅葉はカッコいいかな〜程度だったんだけど… 井口裕香?日笠陽子? 中の人が偉大過ぎて引かざるを得ない。 貯金していた石250個と呼符20枚全部…

ビックリマン

わしゃがなの影響でスーパーに行った際、おやつ代わりにチマチマ一個づつ買ってるビックリマン。やっとヘッドが出た。今回ヘッドは3種ぐらいあって箱買いしても揃わないらしい。 大人になってから箱買い、シングル買いが当たり前でレア入手にそこまで喜び感…

饅頭

久しぶりのグッズ購入。アズレン饅頭。コミケが無くなったのでヨースターから通販しました。 劇的にエロいイラストばっかりのアズレンだけど饅頭がいる事である程度中和されていると感じれるのは自分だけ?饅頭がいるから男キャラは絶対出さないでほしい。

リシュリューきたでしゅー

イベントプレイ中、資金が貯まったので再びガチャ。 リシュリューきました! やっとこれでアイリス、ヴィシア軸にしたデッキが作れる!

このファンとアズレン

このファンとアズレンのイベントが本日開始。FGOが虚無なだけに他のソシャゲイベントはありがたい。 ちなみにガチャはどちらも無事課金無しでGET。 ただジャンヌに関してはイベント配布されるから残り2人が重要なんだよな。 今はメンテ中なんで明日以降ひけ…

寒さ再び

何か今日はとてつもなく寒い。ジャケットとかもクリーニングに出したり毛布もしまったのに再度出すハメになるとは思ってもいなかった。 別にまた使うのは構わないのだけど、数回使ってまた洗わないといけないのが勿体無く感じてしまう。

眠すぎて

昨日のサムスピやろうかと思っていたけど、眠すぎて辛いので明日にしようと思ってる。 とりあえずプレイしてるソシャゲのデイリーぐらいは片付けておかないと。

サムスピ

いろは参戦ってことでサムスピ購入。 軽くザッと遊んでみたけど久しく手が離れていた格ゲーなので感覚戻るまで時間かかるかも。 つーかレバーいれてから少し遅くボタン押すと技が出るんだがこれって仕様なのか遅延なのか。はたまた自分の気が早いだけなのか。

床屋とジョジョリオン

一ヶ月半ぶりの床屋。 自粛中でGW中は行かなかったんだけど、先週金曜日に一度行ったんだが予約でいっぱいだったのよね。 普段予約とかしていないお店なんだけどこの時期は特別に向こう3日間だけは予約受け付けているらしく、今日日曜に予約したわけで。 散…

ザク・マリナー

このマッシブな体型が好きマリナー。 水中用ってことでいつもと違うタッチでウェザリング。ガンダムリアルタッチマーカーとタミヤウェザリングマスターを使用。

メルカリその後

一週間前に取引したメルカリ商品がいっこうに発送されないので期日でもある8日目の今日、キャンセル申請して運営から受理されました。 メルカリは連絡なかったり発送遅かったり梱包が下手だったりと民度が低いと言われてきたけど、少なくともの自分が過去取…

記憶の扉

最近YouTubeとかで期間限定配信とかで昔のアニメとか配信しているんだけど、自分が学生時代にお熱だった作品とかついつい観てしまう。 しかし懐かしながら観ていると、その頃の自分を思い出してしまう。忘れていた記憶の扉が開いてしまう。 だいたいそんなき…

メルカリ

ちまちま利用しているんだけど、7日に購入した商品が14日の今もなお、発送すらしてくれない。 メルカリは民度低いとは聞いていたけど今までが運が良かっただけなのかも。とりあえず10日経てば相手都合でキャンセルできるみたいだしあと3日我慢しますか

暑い毎日

昨日から突然暑くなってきて半袖出勤に。制服も一早くサマーズボンに。 部屋は窓をあけてサーキュレーター回してる状態。27度ぐらいだけど湿度がそこまで高くないからエアコンをつけるほどではないかも。

デレステ

ちまちまプレイしているデレステ。 先日の3人組、しまむーが出てくれなかったので結局天井までいったけど無事3人全員GETできました。溜まっていた石は全て吐き出しました。 スキルの使い方がまだうまくまとまっていないけど3人ともセンタースキルが高いので…

FGO復刻

ぐだぐだイベントが復刻されて今日最終解禁されたけど追加新規クエストとか何も無かった。 うーん、プリヤやらっきょの時は復刻イベントで新鯖追加したりとか豪華だったけど最近の復刻はただただ同じクエスト復刻するだけなんだな。 新規で初めての人はいい…

わしゃ生

前々からスターオーシャンラジオにハマっていたせいか、わしゃがなTVが面白くてしかたない。 今日も8時からの生配信を3時間半ずっと観てた。レトロゲーを遊びながらわしゃわしゃお話してるのがとても心地よい。 作業用のつもりがガッツリ集中して観てしまっ…

謝罪対応

順調に進んでいたはずの仕事、昼過ぎにミスをしてしまい、謝罪に残業覚悟をしていたんだけどおもいのほかスムーズに済んで定時で終われた。 一歩間違えたら日をまたぐ内容だけに運が良かった。

メイ

久しぶりにフィギュア購入。ビルドダイバーズからメイ。 やっぱりスカサハ師匠とかぶる。

ザクキャノン

MGザクキャノン。最近グリーン系が続いていたのでモノトーン調にMG全塗装。アクセントに赤が映えるように塗ってはみたが…うーん、アナログで塗装している以上、写真加工ソフト等はあまり使いたくない。

6日目

プリコネ無料10連6日目。秘石37個。もう恋なんてしない。

FGO東京新聞

FGOが各県ごとの新聞広告欄にバラバラで一斉に出す手法を。 自分も茨城県の段蔵欲しさに外出しようか一瞬考えてしまった。少なからずそう考えてしまうヲタクは少なくないだろう。今この自粛なご時世、逆効果な気がする。

ガーベラ・テトラ

HGガーベラ・テトラ。肩の合わせ目さえ消してしまえばほぼ完全体の個人的HGではかなり好きなキット。分割パーツも多いからオリジナルカラーもやりやすく作っていて楽しい。片手ビーマシはGCB出身者にとって青春武器。

3日目

プリコネ無料10連3日目。秘石37個。昨日の仕事がキツくて一日中寝ていた気がする。今のこのご時世に欠かせない業種なのか仕事があるだけまだ良い方か。