イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

CoCoo

ポップンミュージック15アドベンチャー 公式サイト更新 公式サイト マリンクルーズ紹介。キャラがCoCoo(イルカ)でギターなだけに勝手に作曲者は古川もとあきさんだと思ってたけど違ってました(恥)そして今週も隠し曲ヒント漫画再び。いいねこのシリーズ。

Fascination MAXX

beatmaniaIIDX14 GOLD サントラ収録曲発表 公式サイト 花吹雪Long ver.が楽しみ。あと3曲は何だろう?ちなみにこのサントラ収録リストを見るにアーケードでは移植含んで計60曲。これ以上の隠し曲は無い様子。 beatmaniaIIDX14 GOLD 公式サイト更新 公式サイ…

雨降って地固まる♪

本日発売アルカディア感想ですハイ。 オトメディウス GCBやってると新秘書に見えてしまう罠。つーかティティ14世?これってマーシャルチャンピオンの??レイチェルはいませんか? beatmaniaIIDX14 GOLD 今回はCROSSROADの各難易度ごとの譜面攻略と十段攻略…

松本・浜田は即完売

ボークス秋葉原SR 6F一時閉店セール開催中 公式サイト 一時閉店という事で在庫一掃セールが25日からスタート。土曜日の40%OFF段階でめぼしい商品はのきなみ完売でしたが、元々品数の多い店舗だけに、中にはまだまだ掘り出しモノなお宝が。 自分もリンカーン…

口調ばとん

指定キャラ・ホホホの姉さん 口調ばとん 掟0:掟は必ず守ること 掟1:回された人は回してきた人が指定したキャラの口調で日記を書くこと。 掟2:日記の内容は普段書くのと同じで構わない。 掟3:回されたら何回でもやること 掟4:アンカーを突っ走ることは禁止さ…

JOJO+ゴッドサイダー

友達からオススメもらいお借りしました漫画『ゾンビ屋れい子』JOJO好きだし気に入るとお墨付でお借りしたんですが…世の中って広いわ。かなり面白い。なぜ今まで知らなかったんだろ… 排出がホラー雑誌での連載漫画という事で、その中身はかなりグロく猟奇的な…

100円値下げ

IIDX3台、ドラマニ3台、ギタフリ1台、DDR1台、キーマニ1台、ポプ2台。さらにポプ15稼動と共にポプ筐体が2台追加されて秋葉原一の音ゲーセンと化したトライタワーですが、その4台設置なポプが100円に値下ですよ!やっほぃい!!!思っていたより早い値下げ断…

4コマシクレ

ポップンミュージック15アドベンチャー わくわく!アドベンチャー劇場スタート 公式サイト 恒例の『隠し曲情報のヒント公開』ですが、こういう4コマ形式は面白いですね。前にもポプフレ情報(懐かしいな)の頃を彷彿させます。こっそりいる神が何かカワイイ。

ブログ開始

i-revoブログ GOLI OFFICIAL BLOG スタート 公式サイト ついにGOLIさんのブログもスタートしましたね。いきなり新作描き下ろしセリカとスタートからバッチリハートやられました…。アルカディアのシアや緋浮美ver.でのセリカがこんなにも早く拝めるとは…!せ…

もて王なきジャンプ1号目

少年ジャンプは毎週購入しているんですが、先週号で太臓もて王サーガが終わってしまったんですよね。気のせいか今週号がやたら薄く感じてしまう。まるでベルセルクが掲載されていないヤングアニマル状態(笑) やっぱり好きな作品が終わってしまうと寂しいで…

CANDY RABBIT 2

今日から10月26日まで毎日たった50円づつ貯金していくだけで1万円貯まるよ!! 一日50円貯金で彩葉フィギュアが2体もGETできるよ!! …って、通販の英会話教材みたいな宣伝文句みたいでスミマセン。それだけお求めやすい値段だよとアピールしたいだけで(笑…

web拍手レス

>19日1時の方 情報ありがとうございます!!まじ話でフィギュア化なんですね…はじめ見た時、本当にドッキリ企画ではないかとアドレスとか細かいエイプリールネタでもあるのではないかと一文一文読み直してしまいました…スゲェ…本気スゲェ…

CANDY RABBIT

beatmaniaIIDXフィギュア 1/8シリーズ第1弾「彩葉」予約開始 公式サイト うぉおおおおぉーーーーーっ!!!って!って!!マジ?マジなのかっ!? 今月のアルカディアで掲載されていた孔雀ネタはマジだったのか!?最初にこの情報を聞いた時、どー考えても…

コメントレス

>AOLTさん レス遅くなりすみませんでした!>初期のビーマニシリーズはオプションとかほとんど無く、あったとしても隠しネタ扱いだったから、細かいこと抜きで初心者もすぐに遊べる仕様だったんですよね。便利になるにつれて余計な機能まで追加されて取説が…

脇田曲

ポップンミュージック15アドベンチャー公式サイト更新 公式サイト ガールフッド紹介ですね。相変わらずの作曲者を定められない名義ですが、まぁ想像どおりな彼だと思いますけどね。 Lucy?リトプリ?ギラギラメガネ団?ポプにしろIIDXにしろ、最近自分の好き…

ファティマの樹

TAKAファーストアルバム「milestone」収録曲更新 公式サイト Ayaさん不参加に残念してたけど、オサクボさんREMIXの『嘆きの樹』はかなり楽しみ。

ビギナー育成

GCB友達が音ゲーに興味持ち始めてくれたので、ちょっと推奨してみた。音ゲー経験ゼロという事なのでIIDXでなくポプから薦めてみた。正直IIDXはいくらビギナーモードにしても初心者向けには思えない。多少なりとも、コナミ音ゲー何かしら経験済なら良いんだけ…

AYAKASHI

今まで『ゲームは専用ゲーム機で』をむねにパソコンでゲームをやろうという気になれなくて長らく回避してました(まぁ動作スペックの問題もあったわけだが) そんな中、新PC購入を機に友人から色んなパソコンゲームを薦められたのですが、数ある中、ひとつビ…

新PC

何年ぶりだろうか?ついにパソコン買い変えました。 今までずっとwindowsMeを愛用し、メモリも128MBで頑張りDVDなんぞPS2で観るものだというぐらい進化止まったままでしたが、今年に入ってから二度も初期化せざるおえない環境にまで陥っていたので、ここぞと…

ぼくらの

あと最近『水野キングダム』鑑賞の日々から、勢いで第一話から観始めてしまったアニメが一本。 ぼくらの 何ともまぁ不思議な感じがします。特別自分好みの絵柄でもないんだけど何か不思議な感じがして、来週は?って感じに先が気になる『アニメ鑑賞本来の姿…

ドクタークレハ(違)

でもそんな中、ちょっと興味あるゲームが一本。シャイニング・ウィンド出版社/メーカー: セガ発売日: 2007/05/17メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 78回この商品を含むブログ (79件) を見るええ、完全に絵です。なんかこの彩葉っぽい(え?)クレハと…

委託開始

サンクリ新刊「赤い鈴」先日からとらのあなでも委託開始してくれました、ありがとうございます!!お店等で見かけたらヨロシクです。 本当こういう同人誌取扱ショップでも他のジャンルのように音ゲー本がたくさん取り扱われるといいのに!どうも音ゲーばかり…

削除曲

ポプ15絶賛バリバリ遊んでいるけどチョットひとつだけ気になってる事。 ええ賀来恒例の削除曲の嘆きね(笑)IIDXでは大分免疫ついてきたけど、ポプでの削除は珍しいのでかなり動揺してしまったよ。 捉え方によっては批判的なコメントになりかねるので伏せと…

web拍手&コメントレス

>韋駄天野郎さん アルカディア読みましたよー!本気ちょっと今回はいつも以上にヤバかったです。おかげで夏コミ以降の新刊展開に大きく変動が起きそうです。 >3日22時の方 GALLERY閲覧ありがとうございます!!最近更新少なくてスミマセン!とりあえずスキ…

アルカディア感想

いまさらですがアルカディア感想。 表紙はこないだ稼動したてのポプ15アド。IIDX表紙もあったりでここ最近また音ゲーが表紙を飾るようになって嬉しい。 ポップンミュージック15アドベンチャー 公式より早く新曲紹介コメント、村井さんやTOMOSUKEさん達の対談…

黄金週間

何だけどチョット毎日催し事続きで日記書ける時間がありませんでした。スミマセン!拍手もありがとうございます!!新刊通販申し込みもありがとうございます!そんな色々込で日記は明日!明日まとめて必ず!!