イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ジョジョ展

仙台ジョジョ展、荒木飛呂彦らのテープカットで開幕ッッ!! 28日、仙台で開催の【ジョジョ展】に行ってきました。 ジョジョ好き、特に4部が好きな人にとって杜王町(仙台)は一度は行ってみたい土地なんだけど、ただやっぱり旅行するにはちょっと躊躇ってしま…

櫻道楽都

今日の散財。 あっぱれ! 天下御免 櫻道楽都 (1) (カドカワコミックス・エース) 真・恋姫・無双~萌将伝~コミックアンソロジー 第12巻 (IDコミックス DNAメディアコミックス) お馴染みの恋姫アンソロに続いて今月はコンプエースで連載中の天下御免のスピンオフ…

白金ディスコ

偽物語BD4巻購入です。 4巻はOP主題歌【白金ディスコ】を含むサントラも同梱!!白金ディスコはなかなかお気に入りのOPだったので楽しみでした。2番に入る時の間奏に入る相槌がヤレヤレ面倒くさい感が出てて、いかにも気分屋な【月火らしさ】が出ててやっぱ…

不正

TCG

本日秋葉原でヴァンガードの全国大会決勝が開催。 会場でガンスリ的なフリープレイ場が無いかと思ったらプレメモと違って特別そういうエリアは用意されていなかったので参加しなかったんだけど…何か不正があったようで…(木谷社長ツイッターより)ちょこっと…

弓腰姫の閃激

TCG

今日は久しぶりにヴァンガードの大会に参加してきました。デッキは獣王で追加されたシャムシャエルを軸にした新エンジェルフェザー。 色々感想とか書きたいところだけど、1戦目はG2でライド事故、2戦目なんかG1開幕いきなりライド事故…。もう感想言えるレベ…

幻奏童話ALICETALE

新作お披露目!幻奏童話ALICETALE 去年『極道の花嫁』を発表したNEXTONパートナーブランド『GALACTICA』待望の第二弾ついに発表!その名も『幻奏童話ALICETALE』 http://alicetale.com/ ジャンルは『学園バトルメルヘンAVG』赤ずきん、シンデレラ、かぐや姫…

全国大会店舗予選

TCG

父の病院の近くにカードショップがあることを先日知り、ちょっと時間もあったのでプレメモの全国大会店舗予選に参加してきました。対戦相手の皆様ありがとうございました。持参したデッキはWORKING'!!のぽぷら軸。 1戦目VSゆるゆり● アクティブ京子が出てこ…

こんなの絶対おかしいよ

“マミる”シーンも再現可能!? 一番くじ「まどか☆マギカ」に第2弾が登場 まどマギ一番くじ発売。仕事だったのでチョット出遅れましたが挑戦してきました。8回挑戦!! E賞 クリアファイル(パジャマ) F賞 ストラップ(お菓子の魔女) G賞 きゅんキャラ×6 (ま…

どこのリゾアンだ

TCG

TVアニメ2期「侵略!?イカ娘」の新規イラストを 多数収録した新規パックが発売決定!! 第二弾のオフィシャル絵(描き下ろし)もついに発表されて期待高鳴るイカ娘。 何故アニメの放映を終えてこんなに日にちを空けてから発売するのか意味不明なんだけど…あ…

新番組チェック

夏アニメ新番組チェック中。といってもまだ全部チェックしたわけじゃないしチェックするまでに至らない(録画すらしていない)作品もあるから何ともいえないけど… 『貧乏神が!』 期待していた以上に面白い。ギャグとパロディとドタバタとで、なかなか自分の…

獣王爆進

TCG

カードファイト!! ヴァンガード ブースターパック第7弾 「獣王爆進」明日発売! 新クラン以外にペイル、ダクイレ、オラクルが強化される上、エンジェルフェザーも一部追加されるって事で、ちょっと楽しみにしていたのですが…あれ>思っていたより少ない??…

ぱないの!

一番くじ「化物語×偽物語」 7月上旬という事だったので、土曜日にお見かけしなかったからてっきり7日あたりかなと思ったら何でもローソン限定で月曜日発売という話。入荷店舗も少ないようでヤバイヤバイとすぐさま捜索開始。と。いうわけで某ローソンで発見…