イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

なんだか

何か最近やたらとHP更新停滞チックですね。 自分でもそうだと理解はしてしっかり運営していきたいと思っているんですが、どーにもスムーズに動けなくて。

懸賞

WANDAの3ケタロトくじ懸賞当たりましたよ! 某ホテルの5000円分のデパート商品券届きましたよ! けど肝心要のコナミネットDXの日ノ本零子QUOカードが全く当たりません(泣) 一日一回限りの携帯アクセスによる抽選システム、今日締切みたいだけど当たった人…

ギタフリV

今日は友達と恵比寿に音ゲーやりにコツコツと。目的に一つだったギタドラVが予想以上に空いていて良かった。特にギタフリはまだ1回しか遊んでいなかったんでココぞとばかりにタプリと。ここのギタフリは爆音量なので気持ち良いんですよね。 ちなみに地元の…

Misirlou

版権はとりあえず後回しに…と思っていたのでグルグルっとバナーすっ飛ばして選択… それにしても曲セレ時点でタイトルを見て気づかなかった自分はアホですか。 Misirlouあるじゃん!!ハッ!ハァッ!ハッ!ハァッ! パルプ・フィクション [DVD]出版社/メーカ…

ランブルローズ

登場するレスラー全員に専用の入場シーンアニメが用意されていてそれを見ているだけでも楽しくて飽きさせない作りなんだけど、更に言ってしまえば入場テーマソングもそれぞれ用意されているからスゴイ。 しかもその歌や曲を作っているのがSota Fujimoriさん…

GuitarFreaksV & DrumManiaV

http://www.konami.co.jp/am/gfdm/gfdmv/本日稼動ギタドラV。自分も早速遊んできました…と言いたいトコロですが、解ってはいるんだけどやっぱり混んでますなマジでマジで。ギタドラってポップンやIIDXとは決定的に違う客層も装備しているからハンパ無いです…

MY DJ

http://mydj.client.jp/ 10月9日に大阪で開催されるIIDXオンリーイベント。 賀来的に時期が時期ってのもあってどえらく期待しておりますのですよ。 昨日の日記でも語ったようにただでさえポプ以外の音ゲー活動における市場やイベントの不足っぷりが恐怖され…

種運命

ヤバイす。ヤバイせ。ヤバイとわ。気づいたらドえらくハマっています自分。前作知らないからイザークとか設定も何も全然知らないワケなんだけど、昨日外から話を聞いただけで美味しさ伝わりましたよ楽しいですよコイツ。面白過ぎます。 今回ポップンサークル…

FEEL SO GOOD 12

行ってきましたフィルソ。 冬コミは友人トコに委託お邪魔していただけだから実質上、イベント参加は福島以来の3ヶ月ぶり。 でも予定していたコピー新刊は間に合いませんでしたゴメンナサイ(最悪) 結局17日に買ったランブルローズがアホみたいに面白くてブ…

ランブルローズ発売。

零子:あら?誠ちゃんったら胴着がずれているわよ? 誠:あ…ありがとうございます。 零子:ほら…このままじゃ… 誠:あ…日ノ本センパイ…そ…そこは… 零子:可愛いわね…大丈夫…楽にして… 以上、ソフマップ特典テレカ(↓)より台詞を想像してみました。とてもじ…

フィルソ準備

この様子だと新刊はヨン様本ぽいです。 ただもう時間が無いっていうのに表紙すらまだ上がっていないという始末…最悪です(汗) 明日発売のランブルローズ楽しみなんだけどひとまずイベントが終わるまでお預けかな?

NET対戦

http://www.konami.co.jp/am/popn/music12/まだそないに数こなせていないけど、結構びっくりハマってます。 ゲーム性は勿論なんだけどキャラクターもそれぞれイロイロ喋っていて、それを読んでいるだけでも意外にコレが面白いんだわさ。 うちのキカさんは勝…

2.14.13

こんな日だからこそこんな曲をやって遊ぶが吉。 そんな5鍵FINAL叩いていた夕方とあるメールが。 それは前々から友人達一向にお願いしていた旧音ゲー筐体を発見した時の情報メール。 今回はチョット洒落にならないBIG情報なだけに聞いた途端、速攻で行ってき…

いたスト

昨日遊んでいて迂闊にもハマりそうになってしまい、その事を仕事場で話していたらチョイ昔に自キャラが一切操作できない不思議な格ゲーで、メイン主体はボードゲームなゲームがドリキャスから発売していたという話になり、近所の中古ショップに買いに行かせ…

WEB拍手レス

>6日22時の方 ウキウキしてもらえてこちらも嬉しいです! 単体の女のコって事ですが誰がお気に入りですか? >7日12時の方 IIDX本「悪アガキ」「sweet illusion」は再販しません。ゴメンナサイ!! もしかしたら彩葉中心って事で再録本の可能性はありますが…

FEEL SO GOOD12参加

http://www.youyou.co.jp/pop/fsg.html 先日サークル連絡きました。I1だってさ!どうしよう!! 成人男性向本ばっかりになってしまった今のイエテンにそないお誕生日席大丈夫なのだろうか? もともとポップンONLYイベント(つーか音ゲーONLY)という土俵上、…

NET対戦START

早速4回ほど遊んできました。想像していたより面白くて新MODEとして楽しく遊べるかも? たださすがSTART初日って事で対戦ワンサカだったけど麻雀格闘倶楽部やマジアカのように常時誰もが遊んでいる(同ROOMでNET対戦選択している)とは到底想像がつかないワ…

アヴァロンの鍵弐

http://www.a-key.jp/ いきなりだけどアヴァロンの鍵弐とかやってみたりする。 今までオフラインのカードゲームには何度も手を出しては懐を痛めており、しかも今回は媒体がゲーセンときたもんだからハマったら最後…!と1の頃は敬遠してたけど2になってCOM…

今日のジャぱん

http://www.yakitate-japan.com/ やたら作画綺麗でした。ここずっとボロボロだったから油断しまくりですよ。 落差が一番激しい月乃がイイ感じだったんですが 今回は水乃がエラい可愛いかったよコノヤロウ。ソッチ系は無いのに素で萌えちゃったよ(笑) コア…

オリコス

K四郎さんのオリジナルコース堪能。CRISというタイトル意味を考えていたけどやっぱりクリスチャンとかそういう意味なのだろうか?Make A Difference→Sphereというつなぎがやたらセンス良く感じて好きなんだけど、Abyss-Remix-のHS3は自分には酷(汗)

あさき曲がカラオケに!?

http://www.clubdam.com/dam/saishin/this.html カラオケレヴォリューション発売が危うくなってきている今、あさき好きには何かと嬉しい吉報ですよ。最近めっきりカラオケ行っていないのもあるけれど、メタメタ行きたくなってきました。 けどカラオケって言…

ルナマリア!

ガンダムSEEDのフィギュア、3連続で妹なんですが(スゲェ確率) 知人に妹FANがいるから全部買い取ってくれるとの事で助かりはするんだけど…姉ちゃんさっさと出ろ。 もぅこの際ステラでも構わない。アスランも来い。 そんなワケで今週の種運命の感想。 何と…

コースやりました

Y生さんサントラ無事購入できて良かったですよー。 あと勝手ながら2-TYPEコースをば7KEY、LIGHT7共に堪能させてもらいました!なかなか邪悪で好きかもこのコース。4面突入時にゲージ100%あっても完走できる気しませんが(汗)明日はK四郎さんコースやってみ…

visual emotions 2

でもvisual emotions 2に関してはかなり感激。 http://www.konamistyle.com/customfactory/bm2dx_visualemotions2/何が…って、まぁ世間的にはDoLLがダントツの注目MOVIEかもしれませんが賀来はチト違う。いや全然違う。 NO DOUBT GET LOUD まさかまさかのNO …

9th特別版

9thの特別版の詳細が明らかになりましたよ! http://www.konamistyle.com/customfactory/bm2dx_9thsp/14000円…ついに王台突入ですよ。好みの組み合わせができるといっても結局コンプリートセット買う自分としては酷の一言。セットにしたところで送料無料にな…

赫いサントラ

Be quiet!!(挨拶) さぁ、永遠と流しっぱなし聴きっぱなしのREDサントラなんですが、肝心の感想…。 さぁて…何から話してよいもんか。 ジャケット とりあえずパッケージをビリビリと丁寧にやぶいて(丁寧とは思えない音だけど)フタを開けた途端に衝撃が。…

REDサントラ買ってきました。

あまりに驚きの内容が多過ぎて体中の穴という穴からいろんなモノが出てきそうなぐらい興奮しちゃいましたよ。詳しい感想は今夜〜明日夜までに。とりあえず彩葉FANなら絶対買え。むしろ自分が買ってきてやる。気に食わなかったらそのまま定価で買い取ってやる…

MYBEST

毎月恒例ポップン12ランキング 1月総プレイ回数56回(トータル124回)1位 K-ダンス 2位 ドラゴンボールZ 3位 流星RAVE 4位 ハイパージャパネスク 5位 ライトフュージョン 6位 Jack and Mark Get Busy! 7位 クリィミー 8位 クレヨンしんちゃん 9位 キッズマーチ…

お知らせ

いきなりですがイエテンの日記が変わりました。 前の日記でのログは後日コッチに少しづつ動かしていくって事で。 とりあえずPC前に座っていなくても携帯電話からでも日記更新できる事が最低必須条件にイロイロ考えてたどり着いたのがココ。 同時にBBSも撤…