イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

泣きゲー

友達からオススメされてとあるゲームを始めました。 リトルバスターズ!エクスタシー 2008年度のPCゲーム売上にて真・恋姫†無双と1、2位で肩を並べるほどのBIGタイトルがコレ。 今まで結構周りの友達が皆さん、クドとか何とか色々言ったり買ったりしてきてる…

最高に『ハイ!』ってやつだァァァァ

ジョジョの奇妙な冒険 組立式DXポージングフィギュア〜岸辺露伴〜スペシャル 公式サイト 先日イギーが出たばかりだというのに露伴先生まさかのリペイント版で登場!! そしてついにやっと念願の岸辺露伴先生プライズフィギュアGETしましたよ! 今回のスペシ…

オレたちの仲間なら…わかるか?オレの言ってる事…え?

一番くじ ジョジョの奇妙な冒険 第五部 黄金の風 4月発売 公式サイト ディ・モールト!ディ・モールト!ディ・モールト!去年発売した第4部に続いて今度は第5部登場ですよ!!!前回に引き続き今回もどれもこれもハズレ無しのディ・モールトクオリティ高いく…

需要ありますってば

マジキュー4コマ 真・恋姫†無双 6巻発売 特設サイト 今回も勿論、特製クリアファイルGETです!!それにしてももうこの4コマアンソロジーも発売してからそろそろ1年になりますがもう6巻目に突入なんですね。今回の表紙がくわだ先生だったし次回は八葉香南先生…

Almagest

beatmaniaIIDX 17 SIRIUS -INTERNET RANKING beat#3スタート 公式サイトbeatmania IIDX 17 SIRIUS | KONAMI コナミアーケードゲーム製品・サービス情報サイト というわけでIIDXも#3突入って事で第二解禁。 まだスタンダードしかプレイしていないからわからな…

月風魔伝

ポップンミュージック18 せんごく列伝 インターネットランキング開始 公式サイト [rakuten:surugaya-a-too:10159740:image]今回からエキスパートモードは廃止で、超チャレンジモード内に別カテゴリを作り、一曲づつ遊べるギタドラ仕様に。確かにこれなら好き…

ハルヒデッキ構築中

最近ハマっているTCGのヴァイスシュヴァルツ、その師匠でもあり布教家でもある友人に、その後自分なりに勉強した結果を見せるべく対戦していただきました。まぁ殆ど運でとった勝敗結果なのであまりだけど、とりあえずデッキ内内訳。 Lv.0 キョン×3 マスコッ…

ニクスやっぱエロい

クイーンズブレイド〜玉座を継ぐ者〜 2巻発売 公式サイト 旅行またぎだったので今更でスミマセン。ジャケットは予想どおりのエリナとニクス。裏ジャケットは空中幼彩先生のナナエル。 今回の一番の見所はやっぱりエリナVSニクスですね。アレイン組VSエキドナ…

静岡旅行

日曜日、お友達と静岡まで旅行に行ってきました。 当初は新車購入した事だし遠距離まで走りたいなという流れだったのですが、思っていたより参加人数が多くなりレンタカーを借りる事に(笑)とはいえ、自分はあまり『旅行』というものをしないし、かりに旅行…

バレンタインフェア

本日ブロッコリーから発売の真・恋姫†無双のバインダーインデックスを購入するべく、秋葉原ゲーマーズに向かったのですが、ちょうど本日からバレンタインフェアなるものが開催されていました。CDからDVD、トレカからグッズまで一部の商品が70%OFFの大特価で…

ライセンス担当キャラ

今日もせんごく列伝。昨日出会う事ができなかった上野さんの『ラブリーくのいちポップ』無事会えました。 前振り無くいきなり現れたので出現条件とかさっぱりわからないけど、曲とかスコアとか何も意識せずただ遊ぶだけで2曲目出現確定のようなので全然オッ…

一姫当千

ポップンミュージック18 せんごく列伝 稼動開始 公式サイト ロケテから言ってますがやっぱりグックルさんのメタル曲はグンバツに良いですね。新キャラの紅もイイ感じです。 そんなポプ18せんごく列伝!早速遊んできましたよ!とりあえずお尻あるんでまだ触り…

MOVIE最終日

本日ポップンミュージック17の最終上映日。やり納めに行って来ました。本当ならロケテで確認できなかった削除候補曲を集中的に遊ぶべきなんだろうけど、やっぱりここは前向きに17で好きな曲を中心にやり納めしてきました。結局ふしぎなくすりEXはフルコンで…

新年会

日曜日、イベント友達との新年会に行ってきました。 普段イベント絡みでしかお会いできないような人もいて中には半年ぶりとかいう人にも会えて貴重な時間過ごさせていただきました、ありがとうございました!! お友達とも会って喋って楽しい時間を過ごすの…

だませたッ!やれッイギーッ!

どちらのイギーが好み? プライズ景品『DX組立式ソフビフィギュア 〜イギー〜』(1月中旬)(@JOJO) 岸辺露伴、ゴールド・E・レクイエム等登場しているプライズ景品『DX組立式ポージングフィギュアシリーズ』からあのイギーが登場するときき、早速ゲット…

Weiβ Schwarz

TCG

今までTCGは、プロジェクトレヴォリューション、クイーンズブレイド・ザ・デュエル、そしてChaos TCGと遊んできましたが最近友達のオススメもありヴァイスシュヴァルツとか始めてみました。 先月、そのヴァイスシュヴァルツから涼宮ハルヒの憂鬱シリーズが発…

サインは無いけど

TCG

Chaos TCGエクストラパック「OS:真・恋姫†無双 Vol.02」発売 公式サイト ついに本日発売!!今回は自分の好きな軍師メンバー勢ぞろいなのでガッツリ購入してきました!!11パックに冬コミで先行販売された分(6パック)を含んで計17パックの開封結果…!! R…

初回特装版を買うべきなのか…

アニメ 真・恋姫†無双 第一巻 本日発売 公式サイト ついに発売ですアニメ版『真・恋姫†無双』DVD、BD!! けどまだ買ってません。どうせPS3手に入ったんだしBD版買うのが吉なんでしょうが、初回限定特装版と通常版どちらを買うのかで悩んでます…(汗) 特装…

コメントレス

>16日0時の人さん PS3購入後も冬コミが続いてしまいまだFFXIIIすら途中ですがストIVは購入予定なので是非!!(ソフトはともかくアケコンが安く売ってればいいんだけど…) つーか次回いぶきも参戦の噂ですか!?無印ストIII時代、いぶき使いだった自分とし…

虚構歌姫

新年早々友達と劇場版マクロスFを観に行ってきました!既に2周目にも関わらずお付き合いありがとうございました! 劇場版マクロスFは2話構成で今回はその前編って事のようだし、東京MXの再放送でまだ途中までしか観ていない自分(アルトがミハエルに対して愛…

冬コミお礼と新年挨拶

あけおめです!冬コミ参加の方々お疲れ様でした!29日は無事新刊をお披露目できまして、わざわざ遊びにきてくださった方々本当にありがとうございました!差し入れ頂戴しちゃったり激励のお言葉いただいちゃったり本当巨大に嬉しく思います!この生の触れ合…