イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

毎月恒例

アルカディア感想です。時間ないけど何かこれだけはやっておかないといけない脅迫感を最近感じる(笑) オトメディウス もうすでにたくさんキャラクターやらグッズやら情報が大量に放出されてる気がするけど、まだ稼動してないのよね。 ガンダムカードビルダ…

ここずっと音信不通な日記で失礼しました。ちょっと原稿のほかプライベート的にもいろいろと立て込んでて…!!

CD到着…だけど…

ポップンミュージック15 ADVENTUREサウンドトラック 本日発売! 公式サイト うちも本日到着しました!!今回も素敵な曲満載なのでかなり豪華なサントラに仕上がってそうな予感!! …ってすぐ聴きたいところなんですが、先着特典のe-AMUSEMENT PASS…同封され…

ワイバーン

ポップンミュージック15 ADVENTURE 闇の世界曲更新 公式サイト グックルさんの口からユーリやMZDの言葉が出てチョット感激。そして次回には待望のヴィジュアル4の登場を心待ちにしておりますから!この際だからIIDXの『罠』をそのまま移植してヴィジュアル4…

ギタドライブ

THE GITADO LIVE 詳細発表 公式サイト ついに!ついにギタドライブの内容が明らかに!! …って応募システムは前回のIIDXライブと同じのようですね。コナスタ限定発売の特別版でもなくても一般販売されているギタドラV3(初回生産版のみ)でもライブに応募で…

ネット対戦っ!!!

ポップンミュージック15 ADVENTURE ネット対戦スタート 公式サイト ついに解禁ネット対戦!!探検隊隠し曲はまだ解禁されていないので、第一解禁までの曲が選曲可能。 というわけで早速3戦9曲ばっかし挑戦してきました。今回から新たに追加されたゴールデン…

コメントレス

>中の人さん サークルによりけりかと思いますが、確かに中には4時間ってサークルもありそうですね。でもまぁ最近は列さばきも見事だし大丈夫かと思いますよ。 ヘルプって言い方に誤解あってスミマセン、大手サークルはサークル関係者以外に準備会スタッフも…

〆切まであと2日

10/28開催のIIDXオンリーイベント『2DX-EXPO 4thGIG』のサークル参加〆切まであと2日!まだ申し込んでない人はすぐ! 自分もオンリー用に新刊発行むけて製作中。彩葉フュギィア発売近いという事で彩葉オンリー本です。 それっていつもと同じじゃんってツッコ…

コメントレス

>中の人さん スタンプラリークジも好評過ぎたのかスゴイ人気だったようで…結果ハズレで残念です!…がラッキーチャンネル公開録音は楽しめたようで何よりです!自分は時間間に合わなかったけどとても面白かったみたいでとても気になります。 確かに一部の人…

耐死仕様

デス・プルーフ in グラインドハウス観て来ました。 予告からやたらセクシーなチアガールコスをしてて気になってたメアリー・エリザベス・ウィンステッド…つーか彼女ってダイ・ハード4.0のルーシー・マクレーンじゃん!?前に感想でも同じこと語ったけどやっ…

コメントレス

>中の人さん サイン会行ってきましたよー。ギリギリ到着で終了次第速攻の移動でフェア自体は全然楽しめなかったですが(汗) 夏コミは一般参加者もサークル参加者も油断していると死にますんで覚悟必要ですよ!!

サイン会

本日開催のらき☆すたフェア。美水かがみ先生サイン会に行ってきました。 本名やHNを書いてもらわず、あえてサイト名書いてもらった自分(笑) しかし自分は第一部サイン会だったので開場の14時ジャストぐらいに行ったのですが、あまりの行列で順番が回ってき…

コメントレス

>中の人さん サイン会自体がどれぐらいの規模かわかりませんが、大体書店で開催されるサイン会も100〜200名ですからね…少ないとは思うけどやはり限界があるのかも…? コミケ参加来年…って事は夏コミですか?夏コミはとにかく暑いですからね、特に今年は異常…

ポプマウス?

pop'n music Be-Mouse 公式サイトオープン 公式サイト ぬぬ!?予想もしていなかった新グッズ…?いや新ゲームなのか?マウスにコントローラがあるあたり、片手でやるポップンってところかな?パソコン版ポップンミュージックって事?一体どんなブツ(ゲーム…

コメントレス

>AOLTさん ついにオリコス始まりましたね!早速今登録されてるコースをば堪能させていただきました。つーかもうラストが読めてしまって指ガクガクでした…完走できただけでも良かった…(汗) >中の人さん 自分もスタンプラリーカード貰ったけどそのまま一緒…

ついに!

ギタドラオンリーイベント『ギタドラまっしぐら!(笑)』開催決定 公式サイト おぉおおおおおお!!!来年!来年3月!ついに!ついにギタドラオンリー再開!!!未発表のまま眠ってるデザロ本の続編をお披露目するチャンスかも?

魅力素体

武装神姫ツガル Blue Xmas ver.変形&素体画像追加 公式サイト おぉお!!素体がちゃんとツガルカラーになっとぇる!!!!今まではウェポンセットのみの発売で素体は別のキャラクターから引用しなきゃいけなかったので真っ白、真っ黒な全身タイツ気味で脱ア…

コメントレス

>中の人さん はじめまして!自分も何故先着でもないのにそんな朝早くから行かなきゃならんのだ?と疑問に思っていましたが、クジ自体が先着順ってオチ…120名なんてあっという間の数字(汗)自分達は運良く無事当選できる事ができましたが、クジ自体参加でき…

新刊チェック

サンシャインクリエイション 次回開催のイベントより『サークル参加登録』を導入 公式サイト コミケでは恒例のサークル参加登録がサンクリでもついに導入。ダミーや不参加サークルのチェックのためではなく、『イベント初売りとなる新刊の内容確認』のための…

抽選会参加

らき☆すた秋まつり開催 公式サイト 本日から秋葉原限定で開催されたらき☆すたイベント。 15日開催の公開録音やサイン会をはじめとしてスタンプラリー企画等もあり。 で、そのイベント内のひとつ、『美水かがみ先生サイン会参加券がどうしても欲しい』という…

コメントレス

>韋駄天野郎さん なるほど!抱き合わせというより、2DX15発売時に新筐体を買えば薄型モニターもついて来るって事なんですね。新規で入荷するお店にとっては最新の機材が揃う感じで良さ気ですね!確かにモニターレベルの抱き合わせ販売は鬼ですもんね(汗)

こちらもウサミミ

ガンダムカードビルダー0083 EXカード獲得大作戦 第2弾 ズゴックE 公式サイト 本日から開催のキャンペーン。5プレイ(未開封カード5袋)ごとにクジが引けて当たりがでればその場でEXカードのズゴックEがGETできる!何の因果かこちらのズゴックEのキャンペー…

クロミミウサギ団

beatmaniaIIDXフィギュア 1/8シリーズ第2弾「理々奈」予約開始 公式サイト おぉおおおーー!!彩葉に続いて第2弾はリリス!リリスですよ!衣装アレンジはウサミミ部分と首のリボン、胸の水着ぐらい? …ってリリスもウサミミ仕様キャンディ装備なんですね。彩…

ボリュームが

先日トライタワーでの大音量IIDXの行方後日談。 早々にボリューム修正されて、今度は極端にボリューム低くなりました(泣)2002とかやった際にはもぅ何も聴こえませんよ…。 早速他のプレイヤーもそれに気づいたか、何気に真ん中の台を敬遠し気味に。これで結…

スキ?キライ!?スキ!!!

ついにIIDXキャラ、ツガルに声優があてられるそうで!! って言っても武装神姫でのサンタツガルの話ですけどね。 自分ほとんどって言っていいほど声優に疎くてこの釘宮理恵さんって方を知らないんだけども、ちょっと調べてみたらかなりの人気声優のようで。…

コメントレス

>韋駄天野郎さん おおお!IIDX筐体販売にそんな事実が!って次回作はモニターと抱き合わせ販売?って事ですか?となれば次回作をプレイする時はどこのゲーセン行っても限りなく同じ環境で遊べるって事ですよね。韋駄天さんのお店も急激進化の予感!?ってこ…

本日購入の単行本

STEEL BALL RUN vol.13―ジョジョの奇妙な冒険Part7 (13) (ジャンプコミックス)作者: 荒木飛呂彦出版社/メーカー: 集英社発売日: 2007/09/04メディア: コミック購入: 3人 クリック: 23回この商品を含むブログ (102件) を見る表紙が一瞬、ジャイロかと思ってビ…

オリコス

beatmaniaIIDX14 GOLD オリジナルコース解禁 マイベストコースがあるし今回はさすがに用意されなかったかな?と思っていたけど、恒例のオリコス製作が本日からスタート。相変わらず曲は4曲設定だけど、何気に楽しいのでますますプレイ頻度が上がりそう。 と…

コメントレス

*RIDE*さん 特別版フラゲ!?いったいどんな技が!? でもDEEP ROARはDDの中でも惹かれる一曲ですよね。今までよく聞こえなかったラップ部分とかも鮮明に聞こえ、改めてその良さに気付き始めてます。今まで怖かったANOTHER譜面も家で練習するにつれ、途中の…

3台現役

秋葉原トライタワーに3台設置されてるIIDX筐体。真ん中筐体だけモニター死んでて地獄でしたが、やっと新モニターに変わってくれました!これで心置きなく台選ぶ事なく3台全て使って楽しく遊べる! 個人的に左側の筐体がまだ若干厳しい感じはするけど。 ちな…