イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

嘘だと言ってよバーニイ

今日のヒロイン クリスチーナ・マッケンジー スゴイ。本気でクオリティ高いこのカード。つーか早々のお姉さんキャラの登場に夢中。 彼女の出る『ポケットの中の戦争』は、賀来の好きなMSベスト3のハイゴッグが登場するシリーズって事だけでもポイント高いん…

CSRED

REDの家庭版発売が決まったようで。 http://www.konami.jp/gs/game/bm2dx/11red/ これで家でClose My Eyes for MeやMove Me、SPEEDY CATが遊べるって事か!! メルマガ情報を読むと『スコアアタック(ライバル登録)』も何か移植しているらしいね。7月1日の…

web拍手&コメントレス

>ボーダーさん 今週発売のポプ13もDDR STRIKEとデータリンクするんですか!?となるとDDRで夢幻の光が踊れたりするって事なんですかね?おぉ!楽しみだ!情報ありがとうございます!つーか逆にポプ13にDDRデータがリンクしてDDR曲が叩けたりする逆パターン…

あのおっぱいオバンが!

昨日から買い始めたガンダムヒロイン。 今日はエル・ビアンノでした。おっぱいオバンってのはエルの台詞なだけで実際のオバンはキャラの事なんですけどね。つーかキャラもいるのか?欲しいなオイ。 主人公の幼馴染で、想いを寄せながらも当の本人は妹バカで…

邂逅対戦

昨日●め●さんに触発され某企画にまた参加してみようかな…と久しぶりにNET対戦したんですが…2Pししゃも使いのK●●●さんと対戦できた!!ビビった!かなりビビったっ!!!しかも先月13日の対戦や19日の対戦同様に自分の事を憶えていてくれたのか、ライトフュ…

ガンダムヒロイン

いつからだろうか…イベント中、恒例のように神羅万象ネタが飛び交うこの状況。とりあえず自分も3弾から本格的収集活動始めた人間なので、来月発売の再販1弾に期待です。 イベント帰りに久しぶりに買っていこうかなと思ったが、相変わらず売切状態。ビックリ…

ハイテン

行ってきましたハイテン。参加者の皆さん、雨の中お疲れ様でした。そしてうちのサークルに遊びにきてくれた方々ありがとうございました。CG集なんて媒体にも関わらず楽しみにしてくれた方もいて、そのお声に救われました。大感謝。スケブも久しぶりにキカさ…

226準備

ただいま明日のイベントへむけて準備中。 新刊パッケージも何とかまとまった形になりイイ具合にできました。『こういう小細工に手をかける暇あるなら中身のイラストもっと描け!』って言われそうだけど、こういう小細工こそ余計にこだわってしまうタチなのよ…

PSソフト調に

パッケージ裏表紙製作中。原寸サイズで処理しているせいか、あまりの重さにパソコンがフリーズしたよ。土壇場なのでかなり焦ったわ。 まぁことなく復活したのでひとまずは安心。ただまだ作業が終わってないので再びフリーズの可能性が… 予定していたサンプル…

web拍手&コメントレス

>17日13時の方 DDRメモカ情報ありあとうございます!DDRにDoLLがいきなり解禁しているかと思ったらそういう事なんですね。来週のポプ13データもリンクするんですかね?楽しみですー。 >18日22時の方 ロザリオとバンパイア5巻!昨日21日に買ってきました!…

新刊告知

CG集の表紙完成。当日もしかしたら微調整あるかもしれないけど一応完成。ますますギャルゲー風味な表紙になりました。 詳しい事はまたインフォメと合わせて記載しますが、毎年恒例のmoonlight walkin'さんとの合同CG集、今回はひかり、零子、アロエ、キャロ…

明日締切

本文〆切…間に合うか!間に合うさ! web拍手&コメントレスは明日以降必ず! そういえば今週号のジャンプ、最強はボーボボだったな。幕張でゴリが出てくる回にハズレが無いように、サービスマンが出る回は段違いで面白いです。 つーかサービスガールかよ…。…

ライレポ

ラッテって設定から考えるとメイドにあたるの? けど自分の好みはメイドよりもウェイトレスなので、うちではウェイトレス仕様。にしても本当気合入るよこの娘。前回まあちゃんが描いたラッテに負けるもんかと対抗意識全開で頑張中。 話は変わって改めて昨日…

BeForUライブ2006

BeForUライブ行けました。 CD持参で貰えるサイン入り生写真もGET。各個人づつじゃなく集合サインで感激です。NAOKIもサインしちゃえばよかったのに! 詳しい感想とかはまた明日でも。とりあえず小松代真最高って事で。 にしても待ち合わせも何もしていないと…

夢幻のヒカリ

大人っぽくなっちゃうのは画風のせい。今日、幕張でAOUだったみたいだが秋葉原でも家庭版ギタドラと家庭版ポプ12の体験会を開催。チロっとやってきました。ポプに関しては開発中状態でボリュームも小さい、コントローラも何故か昔の家庭用コントローラだった…

デンキマツリ

レインボーヤって頭が9ボタン、5ボタンになっていたのね。描いてみて今初めて気付いたよ(遅) キャラ的にはコミカルで可愛く動くから使用キャラとして使ってみようかなと試しに動かしてみたんだがFEVERアクション時、視界邪魔し過ぎです。 「虹つながり」っ…

web拍手レス

>16日1時の方 彩葉がパンチラしながら胸を出してる絵をお願いします ありがとうございますー!つーか初めて彩葉のリク貰えた気がする!自分の描いた彩葉を見た前提でそのリクなんですよね、あぁ!嬉し過ぎます!彩葉描き冥利に尽きますっ!!

ストライクルージュ

本日発売DDR STRIKE。今回は特典サントラとかそういうの無いのね。残念。まぁ予定どおり買うには買ってきたがやっぱり未開封状態。今開けたら新刊が確実に落ちる。去年の今頃もランブルローズのおかげでボロボロでしたから。 そういえば今日店頭デモにてラン…

web拍手レス

>14日13時の方 情報ありがとうございますー!IIDX10THと明日のDDR、ポプ12にギタドラV連動というのは企画がって事でしょうかね?それともメモリーカード共用で隠し曲(移植曲)出現とか?後者だとリアルに嬉しいですねー。 >15日22時の方 BeForUセカンドア…

STRIKEでした

DDR FESTIVAL & STRIKEサントラの発売です。 明日発売のSTRIKEと去年発売のFESTIVAL、両方の曲を収録しただけあって新曲数多いですわー。さすがに移植曲が入り込める隙間ありませんでしたよ。ASLETICS曲NONSTOP収録はあえなく夢に終わりました。今回、先行で…

BeForUII

BeForUセカンドアルバム発売。 CD聴く前に同封されてたコナミネットのチラシにビビったのは自分だけじゃないはず。こんな特殊紙を使ってまで凝る必要性って…。だったら特製スリーブの方をもっと凝れば良いのにね。この手のパッケージは保存に困る。 で、肝心…

web拍手レス

>ボーダーさん 石川雅之さんですか!オススメ情報ありがとうございます!喰いタン読みたくてイブニングを最近単体読みしてたんですが何か調べたら石川さんも連載しているみたいですね、一緒にチェックしてみますー。 >高津さん こちらこそヨロシクです!大…

魔探偵

新刊製作中。ロキはやたら肌が白いイメージあってその淡く巧いバランスがとれなくて大変。そしてあの髪型が意味不明。洋服の縫目も解らん。 何か11の時にあの髪の毛を使って空を飛んでいるってイメージがあったんだけど、別に髪の毛で飛んでいるワケじゃなか…

web拍手レス

>11日1時の方 おぉ!!ビックリマン購入ですか!26個買ってダブり無しとは順調ですねー!早々にロココ揃って友人様もマリア系揃ったみたいで強運垂れ流しですな!自分は創世使系に力入れてるんですが自力出現はほぼ無理でした…(トレードって素晴らしいね!…

クイズ王結果

先月、携帯アプリ開催されたBEMANIクイズ王決定戦。 結果、なんとか入賞できたが12450人中65位という中途半端な結果でした…。 つーか順位よりも全問正解できなかったって事がスゲー悔しい。特に悔しかった問題は『IIDXシリーズで最初にサブタイトルが付いた…

MALL FINAL

ee’MALLもついにフィナーレですね。 http://www.konami.co.jp/am/eemall/eemall2/ 5月1日をもってe-AMUSEMENTサービス終了です。ポイント全部抹消、期日までに使い切りましょうなんて言われてるけど全曲買ってしまった人間はこれ以上何を買えば良いのだろう…

web拍手レス

>幸四郎さん そう!Twin AmadeuSアルバム発売ですよ!!Freezing atmosphereは既にLongを発表済だけど別アレンジなんでしょうかね?とにかく行方が気になるんで自分なりに色々追ってみようと思ってます。参考にしていただきありがとうございます! ちなみに…

ヒカリの季節

加護亜依が喫煙?安田大サーカスのHIROが喫煙していたぐらい似合わない絵面だ。つーかモー娘じゃなくて元・モー娘なのね。いつの間に卒業してたの?そっちに驚いた。それはさておき今月26日のポプオンリー「Hiテンション5」のサークル配置決定ですよお嬢さん…

web拍手レス

>相楽さん 女の子トレーダーな方には人気ありそうに感じてはいるんですよ。ポラリス同様にシオンもトレードお願いしてもなかなか見つからなくて…。 つーか!つーかやっぱり師匠人気あるんですね!確かにメインキャラでもないのに12もパワーあるあたり只者で…

海外版

ポプ4稼動前から音ゲーHPを運営している超老舗サイトの『ファニテイマー』 自分もイエテン開設前の頃からずっとお世話なったり楽しませてもらってるんですが、その管理人でもあるToTさんから、去年の冬コミで某ネットゲーの魅力体験本(本?)を頂戴したんで…