イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

きらファン無料10連

昨日から始まったきらファンの無料10連が調子良い。 2日連続で☆5ですよ!別に確定ってわけじゃないよね?

肉の日

29日はすた丼が1.5倍になるので購入。久しぶりのすた丼。 秋葉原勤務ん時は月一お楽しみで食べていたけど転勤してからなかなかいけなくなってご無沙汰。運良く29日に休みがとれて偶然秋葉原に行く用事ができたので一年ぶりぐらいの食でした。

パックマンTシャツ

GUから発売してたパックマンTシャツが安売りされたので全柄購入。 すぐに着るワケではないのでとりあえずビニール包装されたまま保管。通販だとビニール包装されてるから助かる。 ゲーム系アパレルはあるうちに買っておかないとね。後から欲しがると意外に値…

値引シール

スーパーで割引シールを貼ってもらう為に、大量のお惣菜を買わずにカゴにいれてブラブラ持ち歩いてるオッサン。今の値段でいいから買物終わらせてさっさと帰りたい自分としても迷惑だし、お店側としても営業妨害な気がする。なんとかならないものか。

修理代

パソコン修理…というか、HDにあるiTunesデータとかの抽出をお願いに。 検査代ふくんで結果23100円と意外に安かった。とりあえず秋葉原のショップで外付けHDD(1TB)が4000円だったのでそれを購入して持ち込み。 結果27100円の出費になってしまったが壊したのは…

PSP

PSPはいまだにDJMAXとかロンチタイトルを遊んでいるので電池は既に別メーカーに交換済なのだ。

事故

歩行中、佐●急便の配達員が歩道で作業していて、それを避けようと後ろを歩いた瞬間、配達員の後方不注意から体当たりされて滑って転倒。 雨の日だったので全身ビショ濡れで歩道木のそばだったから土汚れ、擦り傷と滑った際、アスファルトに左腕と左足をぶつ…

壊れたパソコン

今日、修理ショップに持ち込んで点検してもらったら水漏だったらしい。そういえばドリンクこぼしたような記憶が…。 そんなわけで修理費に6万円近くかかるそうなので、さすがにそんなに払うぐらいなら新しいPC買った方がいいと思うのでHDDのデータ(特にiTune…

パソコン壊れた

パソコンが故障したっぽいが正直iTunesのターミナル程度にしか使っていなかったから焦りが無かった。ただこのまま鉄クズ放置は意味がないので明日修理に出してくる。最悪データだけでも抽出できれば御の字。

明日から夏休み

夏コミが無くなったので夏季休暇をバラバラに消化すべく、早速明日一日目使用。大洗でも旅行しようかと考えたけど都民はダメなんだよな。残念。

ポテサラ

うちのポテサラは1kg500円。

堕天の檻

前回同様、耐久パでクリア。 正直な感想、イベント内のメルトリリスの方がタゲつけられて難し面倒くさかった。

サマナナ

50連でサマナナ!すり抜けでカヤとマヒルもくるしここ最近引き運が唸るぜ。

キングプロテア

呼符1枚でキングプロテアきた! さすがに呼符1枚目で⭐︎5を引いたのは初めてで驚き隠せなかった!!

米アマゾンのはめふら

アメリカのAmazonで一部ラノベが発売中止のようで。 http://yurukuyaru.com/archives/83442755.html はめふらはどこがダメなの? まぁアメリカは今差別云々でデリケートになってるからいろんなコンテンツに影響でているようだけど、その波が日本にも影響が出…

ジビエート

今日始まったジビエートがあまりに微妙な内容で逆に気になってこの製作総指揮の青木良って人のプロフィール見てみた。 https://www.excite.co.jp/news/article/Prtimes_2019-04-11-39121-5/?p=3 何か誤解招くような書き方だなぁ。有名タイトルをたくさん書く…

ルナの塔

ルナの塔が始まっても、初日でEXも回廊探索も終わらせる。 回廊の一日5回周回はデカいもんね。

SAO

SAOは3期あたりから観たり観なかったりフワフワしてしまったので今期スタートしたけど全然観ていない。でてくる悪役がクズばかりで胸糞悪いイメージ。

七回忌

月命日はお墓参り。 なんやかんやで今年は父母の七回忌なんですよね。月日の流れは早い。

ベランダの水はけ

ベランダが雨止んでも水浸しのままだったので、おかしいなと調べたら、水はけに泥が詰まって流れ悪くなっていたので掃除。あっという間に流れ切った。 連日の雨にさらに風、知らず知らず大気の土を巻き込んで溜まっていたのかも。

盗むアート展

完全ザルにしてご自由にお持ちください、では盗むというコンセプトとは違うだろ。警備員の目を盗んでGETしてこそ盗むアートな気がする

U-47

シャングリラが引けないまま最終日なので、泣きのラスト10連に挑戦したらまさかのすり抜けU-47! これはこれで熱すぎる!

3才餓死

TV

3歳児餓死とか久しぶりに胸糞悪いニュースを見た。こういうニュースは現場を色々想像してしまうからとにかく辛い。

虚無期間

FGOが明日から虚無期間に突入しそうな予感。ワンチャン大奥の復刻がくるのかも。キアラさんPUがくるならそれはそれで楽しみ。

木下優樹菜

TV

日曜のワイドナショーで復帰する話題を耳にしたばかりなのにもう今日芸能界引退だとよ。 流れ的にやっぱりYouTube行きかしら。TKO木下とコラボしてみては?いろんな意味でいじりやすそう。

都知事選挙

なんかイロモノゲテモノばかりだなと思っていたら、結果一番無難な人間に終わったって感じ。 まぁ前回と違って政党色が強くなかったからな。

夕飯

姉家族宅に用事があった際、夕飯をご相伴にあずかりました。 家庭料理はやっぱり美味しいです。姉の味付けは亡き母の味付けを思い出すので懐かしい気分に浸れて好き、ご馳走さまでしたー。

レディ・プレイヤー1

結構前に一度観た映画なんだけど、今日の地上波でまた観てしまった。 つーかわしゃがなTVで実況配信していたのでかなり楽しめた。やっぱり実況モノは面白い。もちろん面白い人がやってこそだとは思うけど、わしゃがなメンバーはフツーに面白いからハズレがな…

レジ袋

3円5円だと結局もらってしまいそうな一般市民。 いっそ伊勢丹みたいにバカみたいに高い値段にすれば一気に無くなりそうな気がする。

キャッシュレス決済

TV

近々引っ越す予定なんで、そのタイミングでテレビを買い換えようと思ってました。 今の50インチテレビでゲームやると遅延が酷くてね、色々調べたら東芝REGZAがいいらしく65インチのテレビを買おうと視野にいれてました。 が、冷静に考えてみれば何故引っ越す…