イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の夏は格ゲーが熱くなる予感

4Gamer.net ― 美少女三国武将がいよいよアーケード参戦。2D格闘「真・恋姫†夢想 ARCADE EDITION(仮称)」,2011年7月発売。5月下旬にロケテスト実施(真・恋姫†夢想 ARCADE EDITION(仮称)) AC版真・恋姫†夢想の公式サイトが4月29日に新設。さらに来月中…

戯志才って名の意味が初めてわかった

本日の散財。恋姫†無双シリーズオール武将ファイル (MAXムック PUSH Selected)出版社/メーカー: マックス発売日: 2011/04/27メディア: 大型本 クリック: 1回この商品を含むブログ (3件) を見るムックはマックス社から発売の新たな恋姫ムック。この手の画集は…

絵師100人展

コミックナタリー - 蒼樹うめ、のいぢ、大槍葦人ら日本を描く「絵師100人展」 3〜8日までGWの間、秋葉原で開催される「絵師100人展」 「絵師」と呼ばれる漫画家とはチョット意味が違うイラストレーター、原画作家等に属される先生方々の作品展。自分レベルの…

妊娠しちゃうでしょ、このバカち○こ!!!!!!!

マジキュー4コマ 真・恋姫†無双〜萌将伝〜(4) 本日発売 マジキュー4コマ 真・恋姫†無双 萌将伝 (4) (マジキューコミックス)作者: マジキューコミックス編集部出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2011/04/25メディア: コミック クリック: 3回この商…

プレシャスメモリーズ

TCG

エンスカイから発売中のTCG『プレシャスメモリーズ』 けいおん!というビッグタイトルを看板に始まったTCGですが、『ひだまりスケッチ』『化物語』そして今話題の『魔法少女まどか☆マギカ』が参戦したりと何気にシャフト作品が多く参入している様子。他にも…

まどマギ

魔法少女まどか☆マギカ最終回鑑賞しました。 自分は3話でおきたお話の話題を耳にして、8話から観始めたクチであったおかげでかなり中途半端な知識。おかげで最終回の鑑賞するも若干意味のわからない部分(青い子の逸話とか)が多く世間の評価するクラスまで…

太鼓の達人は事前に削除曲リストとか発表してたね

Lincleロケテストに行った人から思わずこぼれた一言。 | 592 音ゲーロケテで要望の殆どが旧曲の復活とかって何だかとってもわかる気がします。自分も旧ver.の音ゲーを探し求めたりしちゃうクチで懐古厨な傾向が強いですしね。ライセンス的な理由で削除されて…

Lincleロケテ

beatmaniaIIDX19 Lincleロケテ行ってきました。 といっても本当行ってきたというレベルです。予想通り整理券配布によるプレイで、一台の筐体を大勢のギャラリーが囲むようにして動いているって感じでロクに観れるって状況ではなかったので。 せめて新曲何曲…

キカさんの新グッズ

pop'n music カードファイル 19 TUNE STREET 15日発売のポップンカードファイル到着しました。今の19で配布しているカードが好評なのかこういう展開はありがたいですね。しかもファイルの表紙は描き下ろし!つーかキカさん!キカさんがいるよ!キカさん登場…

Lincle

beatmaniaIIDX 19 Lincle ロケテ開催 IIDX新作が20日からロケテ開催!秋葉原!たぶんまた整理券が午前中で配布終了されてプレイできないんだろうな…。とりあえずどんなものかぐらいは覗きに行きたいところです。

姫様マジ姫様

DOG DAYS 3話目視聴。 何気にハマってる犬物語。今回は前半説明パートでしたが一応シリアスパートになるフラグもたってましたが基本的にビスコッティってマジ平和設定ですね。まさか携帯電話がつながる異世界とは…。なのはの時も感じたけど都築真紀さんの作…

グッスマ記念感謝祭

グッドスマイルカンパニー創立10周年記念感謝祭 記念感謝祭の抽選に当たりました!!!ついこないだまで自粛自粛でイベント関連が中止、延期が続いておりましたがグッスマ感謝祭は無事開催されるそうで良かったです。 ワンフェス等の造形物関連のイベントは…

サッカー・パンチ

エンジェル ウォーズ観てきました。 はじめて予告映像見た時、何だかとってもカッコ良くてチョット引っかかっていたんです。つーか戦う女の子ってだけでもアリなのに、『金髪ツインテール』『ヘソ出しセーラー服』『ニーソな絶対領域』『日本刀と拳銃装備』…

みつどもえ休載

明日発売の週刊少年チャンピオンフライング情報ですが、『みつどもえ』が休載らしい。 少し前にも2〜3週休んでいたが、こうも頻繁に起きるとチョット気になってしまいます。ネット上だと産休ではないのかって話も出ているみたいですけどね、どうなんだろ?連…

バレットソウル

4Gamer.net ― 「バレットソウル−弾魂−」,無料体験版の配信が本日スタート(バレットソウル -弾魂-) 先週発売したバレットソウルの体験版が配信されたので早速DLして遊んでみました。キャラデザが渡辺明夫さんだけあって発売以前からPOPとか見ててスゲー気…

DOG DAYS 第二話 感想

勇者シンクの初陣。閣下も出陣。戦という名の競技ではあるけれど、しっかりバトルしてくれてました。生死が関わらないからあまり緊張感がないかなと思っていたけど絵柄的にはちょうどいい塩梅なのかな。意外にしっかり観れました。 でもまぁここまで見てもや…

刀語

TCG

最近はエクストラデッキだのエクストラパックなどといってチョット割高なパックが乱伐してて正直あまり嬉しくない展開であるブシロードのカードシリーズ。 先週発売したヴァイスシュヴァルツの【刀語】も最初は購入をとどまっていたのだけど、ヨドバシカメラ…

進撃の巨人

本日購入の単行本。範馬刃牙 28 (少年チャンピオン・コミックス)作者: 板垣恵介出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2011/04/07メディア: コミック クリック: 4回この商品を含むブログ (10件) を見る進撃の巨人(4) (講談社コミックス)作者: 諫山創出版社/メー…

web拍手レス

>FAKEさん お久しぶりです!前回の拍手返信できずにスミマセンでした!色々バタバタでログが消えてしまって…。 戦国乙女観たんですね!自分も昔動画サイトか何かで観たっきりだったので声優変更は後から気づいたのですがさすが今の時期に当時のメンバーを集…

ニクス参戦

クイーンズブレイド「ねんどろいど ニクス」7月発売! AKB通信 何気に値下げ気味で不調続きななんどろいどのクイブレシリーズ。ただ5月にはアルドラ、6月にはついにアイリまで発売となり人気キャラ満載で起死回生を図れるか?ってところでクイブレシリー…

マチェーテ

BDの発売を心待ちにしてたロバートロドリゲスの最新作『マチェーテ』がついに発売。 数ある限定版の中、自分はタワレコ限定の『エイプリルTシャツ付BD-BOX』を購入。輸入ショップでも3K超するTシャツがオマケについて5K弱とあまりに破格過ぎる。 ちなみにこ…

秀吉のストラップは瓢箪なのね

名だたる戦国武将たちが美少女に!摩訶不思議なアニメ「戦国乙女」が放送開始 - MovieWalker 時間帯が時間帯なので録画しておいてさきほど視聴しました。パチンコ玉でコケるとかあういう部分に原作元を紹介するのも面白い演出ですね。戦国乙女はリアル戦国時…

トリコと日常

今期は逃さないように一話だけでも必ずチェックするようにしてます。 トリコ 記念すべき第一話はワンピとのコラボスペシャルなため説明も大雑把で作品を知ってる前提で開始されたオリジナルストーリー。 まぁ想像通りのキッズアニメって感じの作りですね。一…

風雲!たけし城?

4月2日から放映開始のDOG DAYS 原作・脚本、都築真紀で監督が草川啓造、主演&主題歌に水樹奈々とか、まんま【リリカルなのは】チームによるオリジナルアニメ。色んな期待感を込めて早速第一話鑑賞!!!異世界人の戦争に、現代社会の主人公が勇者召喚されて…