イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

耳コピお題:We are Disっ娘よっつ打ち命

ディスコビートが生まれて約30年 先輩達の意志を受け継いで シュクシュクと仕事をするトップの輪に紛れて リップスで動きが鈍いハイヒールの身体を開放 キックは4つ打ち ハイハットは裏打ちだね 絶対… (1!2!3!GO!) そうよDisっ娘 今日もフロアで…

魔法律

やっぱ彼なのか?つーか彼は受なのか?攻だれよ?助手?敵?小人?つーか自分も早く別キャラで種を見つけていかないと自前完結してしまうですよ…。 せっかく『眼鏡』『女教師』『セクシー(巨乳)』『上司からセクハラ』という最強4連奏キャラだったのに…。

リボーン

山本『でも全部売っちまえばオレ達も花火見にいけんじゃん?』 獄寺『んーまーな』 こういうのを素で笑ってしまうオレのツボ具合もどーだか。 影響受け過ぎ。そりゃ裸バナナを400円で売ってしまうわ。あと、どーでも良いが最近主人公のリボーン自身の出番が…

秋葉原音ゲー事情

今、秋葉原で一番音ゲーの波に乗っているゲーセンではないかと思うトライタワー。 ついにMALLが正式稼動始まって、それに合わせて店内の配置も大幅変更。1Fにあったドラマニのシングル台も2Fに移動して邪魔で仕方なかった鉄拳筐体も無くなって、完全なる音ゲ…

ハピスカ厳選10本指(第一印象編)

稼動始まって2週間と2日だハピスカ。 カード解禁移植5曲とか話題の隠し曲『月光』とか、賀来の腕前でも出現可能な曲のみですが一通り2周して堪能し(EXTRA曲を除く)『曲』『譜面(難易度)』『ムービー(自分じゃ観れないけどな)』3要素ふまえて第一…

ネム登場!?

火曜日に放映したBLEACH、2日遅れでやっとこさ観たんですが… マ!マ!マユリさま!マユリさまだよ! そして次回予告に!次回予告にネムが出てきたよ!あの笑顔!あの笑顔もカマしてくれてるようですよっ!! あぁ火曜日大変ですよ。色んな意味でオレ、枯れ…

黒バラ御飯

TV

久しぶりにカレーでも作ろうかと思ったけど面倒くさくなってしまったので今日の晩飯は簡単に済ませました。 ツナ缶空き容器入れごはん(簡単に済ませ過ぎ) そう、中井正広のブラックバラエティで話題のアレです。 具無し。脂無し。ただの空き容器。けど美味…

サイトマジ更新

http://www.rose.ne.jp/~galai/gallery/top.html 半年振りか…?久しぶりのイラスト更新。ほとんど日記サイトと化してましたからなココは。本来の目的忘れるトコロだったよ。 最近はもっぱらオフ活動ばっかりでしたからね。もっとイロイロ描いていきたいんだ…

ライバル登録

今回のハピスカ、カードにライバル登録すると、曲セレクト画面で新しいカテゴリが出来るの知ってました? 『ライバルもうプレイ済な曲の一覧カテゴリ』みたいなヤツ。 これが見てるだけで本当面白いのよ。『稼動してまだ1ヶ月も経ってないのに旧曲イロイロ…

フルコン

そんなアイドル育成している中、やっぱりどうもハピスカな毎日なんですが、どうやら賀来の使っているGOLIカードでの隠し曲解禁、Aguns Deiとアンセムトランスは一番最後らしい…いったい幾つまでDJポイント溜めればよいのさ!! そんな中、今日やっとこさ…!…

アイドルマスター

台風上陸した今日、自分はゲーセンでアイドルプロデュース(挨拶) http://www.idolmaster.jp/ 本日稼動はナムコからアイドルマスター。 ちょっと前から気になっていて、パッと見た感じ音ゲーみたいな事をさせてくれるアイドル育成するゲームかと思っていた…

web拍手レス

13日0時の方(返信し忘れスミマセンした) そう!ファニー!ファニーですよ!やっぱファニーヽ(`д´ )ノ!! 25日17時の方 ありがとうございますー。新刊たぶんアクティ本なので期待に応えられるか不安ですが(汗

ハロー来訪者

タイトルからいきなりカマしてくれました。大亜門ついにSTRATだよ! 読切で見せたあの戦隊モノから異界人モノへとストーリー自身変わってしまったけど根本的な事は変わっていないようなので一安心。このギリギリ保とうとせず平気でラインを踏み越えていく少…

FEEL SO GOOD 13

本日フィルソでした。無事終了、遊びにきてくれた方々ありがとうございましたー。新刊の無料配布本も引かれる事もなく無事に完投できて良かったです。 で、イベント後も恒例の如くゲーセンとか呑席とか色々でとりあえず箇条書きで。 日差しも無く涼しくて心…

隠し曲

ウラ・トゥイーポップ出現しました!ありがとうございます!つーかもぅおかげさまでコレばっかです!やっぱイイなぁコレ。もともと譜面の完成度高い曲だけどウラ譜面は更に完成度高いと思うのです。今回限りに済ますには勿体無いシロモノ。 で、そんなポップ…

27時間テレビ

TV

途中まで観てました。生放送特有のハラハラ感は好きなんだけど、何がどこまでマジで何が演出(仕込)なのか解らなくなってきてきたので観止めました。もしコレが演出(仕込)だというならグダグダなんだけど。 去年(めちゃオキ)はとんねるずやB-21 SPECIAL…

Disっ娘

自分もGYOさんみたいに巧く描き分けできるように頑張ろう。

CS11

今日もポップンミュージック11です。 無事ウラ・譜面はウラ・Kユーロとウラ・バリトランスが出現してくれました。いきなりレアウラですよ!しかも各担当キャラのウラカラーも使えてしまうお得さが!ヒョウ柄な黒ユンさんが使えるよーーっ!!! で、昨日8時…

無料体験版

明後日はフィルソですよ。 新刊は用意できませんが、夏コミ発行のIIDX新刊の無料体験版(準備号)用意していきます。 2005年7月24日 FEEL SO GOOD 13 http://www.youyou.co.jp/pop/fsg.html 場所:東京国際展示場(東京ビッグサイト) サークル名:イエテン…

ウラ・譜面

本日ポップン11発売日。 ACでのハピスカとギタフリにすっかり意識持っていかれてたから、すっかり油断してましたよ! 何にせよ!CS11になって一番楽しみで仕方ないのが『ウラ譜面』! そう!ウラ譜面が遊べるんだよ!AC11置いてあるゲーセン知ってるには知っ…

ビックリマン

昨日からついに発売STARTの20周年ビックリマン。 http://bikkuri-man.mediagalaxy.ne.jp/news/159.html 賀来の事をよく知ってる知人友人様…この季節がきましたよ。 お菓子代理摂取にお願いにあがりますのでご容赦を。

第八階層

そして何気なく平行して頑張っているギタフリさん。先日発売したサントラの影響か、やたら遅咲ながらハマってます自分。 先日のギタドタワーにて無事ギタフリサイドが第八階層まで行ってくれたので念願のPlastic Umbrellaを今になってやっとこさ初堪能。 さ…

稼動1週間突破。

HAPPY SKYも稼動スタートしてから無事1週間突破。だいぶ落ちついてきたのか、あの貪欲な空気もだいぶ静かになってきたような…気がするのは自分だけ? まぁそんな中、周りから情報貰ったりサイト見回ったりして、恒例のGOLIさんキャラのリザルトもイロイロと…

ハピウェン

http://www.konami.co.jp/am/bm2dx/bm2dx7/songs_happy.html おめでとさーん。 http://www.konami.co.jp/am/bm2dx/bm2dx9/g2arts_goli02.html

移植曲

今日も今日とてHAPPY SKY。なんだか隠し曲にポプやらギタドラからの移植曲が満載で騒がれているようで。 Pink Rose?Agnus Dei?Votum stellarum?ヒマワリ?何だか凄いラインナップですね。Agnus Deiは勝手にジュライさん担当曲とか言ってしまうほどラブ曲…

嵐舞子?

というわけで断食まがいにお預けくらっていたHAPPY SKYですが、ガスガス楽しみながら残された時間でまた頑張っていこうと思ってる中、あまり粘着も出来ず一日30分程度ゲーセンに行っては毎日堪能してきてるんですが… 穴場時間なのか油断すると誰もいないのよ…

脱稿

終わりましたよー。 ちょっと今回ばっかりはシンドかったかも。まぁここずっと合同誌ばかりで楽していた事もあり、改めて個人誌のストイックさを痛感。 でも内容的には妥協する事なく描き終えれたから満足です。 後は無事刷り上ってくるのを待つだけだ。 ち…

遅咲

HAPPY SKY

ついに本日!偶然にもSLAKEさん誕生日なこの日に!MUSIC TO YOUR HEAD消えたけど! 稼働ですよ!HAPPY SKY! なワケで今回もさっさと切り上げて閉店まで常駐したいトコロなんだけど原稿が山ほど残っているので今はとにかく我慢。 とりあえずエントリーカード…

トライタワー

いよいよIIDX HAPPY SKY稼動も残り2日。 秋葉原のトライタワーもポスター貼ったり告知したりで、自分も興奮やまない状態なのですが、一緒にこんな告知が。 クイズマジックアカデミー2 7月下旬入荷 ee'MALL 2nd近日入荷 ええぇええ!? マジアカは…まぁまだ…