イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アルカディア発売

原稿中ですがアルカディアはかかさず購入。ついでにアルカデクーポン使ってIIDXやったりも。30日のゲーセンライフは通常より若干サイフに優しい。 んなワケでアルカディア感想。 Dance Dance Revolution SuperNOVA ついに稼動間近!新曲一覧見てるだけで期待…

web拍手&コメントレス

>AOLTさん DoLL系のムービー重視でいくとベタな感じがしちゃうんですよね。自分は下記のコースの方がバラエティに飛んでて好きですね。曲調に特徴ある極ばかりだからバランス難しいですが。 >「すぐ下でコッチを見ているキャラのコース」は既出しまくりで…

基本カナアク

どうも自分はカップリングものを意識して描くと絶対に『総受』になってしまうようで、その反動で攻にあたるキャラクターがいつもキツめな感じになってしまう。Disっ娘で例えるとアクティがその受対象だから他の3人がやたらキツめ画風に。昔は皆可愛いってイ…

コメントレス

>AOLTさん EMPTY OF THE SKY導入あたりムービー重視コースなんですよね。ムービー重視だと曲が限られちゃうからバラエティ少なく扱いづらいですよね。自分コース名からこっそりFAKE TIMEでもくるかなと予想してました(笑

もう幾つ寝ると

ポップンミュージック14 FEVER! 公式更新 http://www.konami.jp/bemani/popn/music14/ サドルシューズの豪華メンバーに驚き。声を聴いてすぐ気付けなかったユルい自分に怒り。 beatmaniaIIDX13 DistorteD 公式更新 http://www.konami.jp/am/bm2dx/bm2dx13/ G…

コメントレス

>AOLTさん 当時の曲は版権も含むと結構サントラ未収録曲多いんですよね。最近は移植曲でも平気でサントラダブリ収録するぐらいなのに。その辺の曲を決着つけてもらいたいですね。ポップンBESTHITSとか忘れられてるんじゃないかなと不安。あとここで感想言う…

特設ページ

夏コミ用特設ページ開通。新刊本文サンプルもアップ。 http://www.rose.ne.jp/~galai/doujin/comiket.html まだ新刊一冊分しか仕上がっていないというのに既にヘトヘトなんですが。正直これが彩葉やアクティじゃ無かったらとっくに原稿投げてると思いますよ…

王子の活躍に期待

TV

イタリア決勝進出!おめでとう!王子は4年前に苦汁のまされたんで今年こそは頑張って活躍してもらいたいです。しかし宿敵韓国は予選敗退してしまったのは残念。直接イタリアの手(この場合は足か)で倒してもらいたかったよ…。でもまぁその代わりフランスが…

コメントレス

>AOLTさん 自分も新刊製作にカツカツで再録本制作までに手をつけられるかどうかギリギリにならないと解らないのですがもし完成した際はヨロシクです!自分も近くのIIDX EXPOに重点置きたいなと思ってはいるんですが、逆に近過ぎて動きようがない(泣) オリ…

罪の街

ついに発売ですシン・シティ!!この日を指折り待ち構えておりましたよ!大泉で衝撃くらったあの日からこのDVD発売されるまでの半年間…長かった!本当に長かったよ!…って半年チョットのDVD化って十分早い方なんだけどね。他の映画がそれ以上に早くDVD化して…

web拍手&コメントレス

>相楽さん バトン受取ありがとうございます!そして罠Hクリアおめでとうございます!自分はEASY→HARDと上げた人間で実際NORMAL判定ではクリアできていなかったりします(汗)だからNORMAL判定クリアは凄く羨ましかったりする(羨ましいというか悔しいの感情…

サントラ発売決定

beatmaniaIIDX13 DistorteDオリジナルサウンドトラック 8月11日発売 http://www.konamistyle.jp/customfactory/bm2dx13_st/ え!?オンライン販売限定?何か複雑な大人の事情な匂いがプンプンするけどA4サイズブックレットとか豪華な特典あるのでその辺はと…

夏コミ新刊製作近況その1

夏コミ新刊製作中。予定新刊一本目は前回に引き続きm.w.のまあちゃんとの合同IIDX本。 白黒本といっても彩葉&リリスがメインというだけで白×黒というわけではなく『鉄火→彩葉』『ケイナ→リリス』というのがメインストーリー。いつもの百合チックなノリとは…

サンクリ32

サンクリ無事終了です!あいにくの雨開催となったイベント、そんな中こちらのブースまでわざわざ遊びに来てくれた方々ありがとうございました! 相変わらずの事ではあるんだけどやっぱり活気のあるイベントはいいものですね。文字通りの雨ニモマケズですね。…

コメントレス

韋駄天野郎さん ハイスピコマンドありがとうございます!つーか通常通りだったんですね、ボタン長押しに慣れてしまいすっかり油断してました。とにかく曲が懐かしく中には初体験に近い気持ちで楽しんでます。当時からこんな難譜面があったってのも驚き。 あ…

管理人の輪

鉄さんから頂戴しましたバトン。遅くなってスミマセン!ありがとうございました!てなわけで15本目のバトンは「管理人の輪を作ろうバトン」です。初耳だ。

看板が赤ドラ

久しぶりに秋葉原ゲーセン巡礼日記。 トライタワーにドラマニ2ndが!正真正銘の赤ドラですよ!春?spring?やり放題! 当時ギタフリ一本だったのでドラマニ版のIMPLANTATIONとか全く知らないんです自分。100円5曲の破格値なんでこれを機に旧曲版権でも堪能しよ…

ジャンル移り変わりの予感

自分じゃないよ。周りがよ。 人気絶頂の中、最近また続編が稼動始まってその人気は繁栄し続ける某中国歴史カードゲーム。人気はあるよなーと思いつつ、ふと周りを見回した瞬間、自分近辺の音ゲー好きな方々、全員が全員こぞってハマっていました。ビックリで…

セレクトショップに横たわるネコ

ポップンミュージック14 FEVER!!新曲コメント更新 http://www.konami.jp/bemani/popn/music14/ 木田俊介さん復活ーーっ! タナバタ以来の復活ですよ!!やっぱ好き作家復活参戦は嬉し過ぎるよ! この調子で久米さんもグックルさんも戻ってきてくれないかな…

ロンブー罰ゲーム

TV

今日のロンハーでの熊田曜子がヤバイぐらいドキバクだった。Disっ娘やGYO三人娘もあんなイメージなんだろうか?あービデオ撮っておけばよかった。 ワールドカップ日本初戦敗退は残念でしたね。ツメが甘いというか何というか。この辺相変わらずの日本って感じ…

web拍手レス

>11日21時の方 応援ありがとうございます!やっぱりあの背徳感、密閉感ってのがエロさ増してたまりませんよね!自分かなり好きシチュエーションです。冬コミに発行したIIDX本で漫画掲載したりオフライン展開もしてしまうぐらい。次回新作発表の時もまた描い…

7月のIIDXオンリー

来月のIIDXオンリーイベント、サークル当選しましたー。 2DX-EXPO 2ndMIX(beatmaniaIIDXオンリーイベント) 日時 7月2日 会場 東京文具共和会館3階全室+4階A室 サークル名 イエテン 配置 B-48 http://mg-expo.com/2DX/ 規模拡大で参加数118SPですか!凄い…

コメントレス

>かっぺさん 10thやREDん時まではアプリ等で確認できたんですけどね…何で今できなくなっちゃったんでしょう…勿体無い。でも確かに裏と表で参加人数比較は難しいところかもしれませんね。で…でも同じ裏のTERRAコースやMAYAコースと比べ…ちゃマズいすかねやっ…

11裏2

やってきましたよ。平田コース(LIGHT14)62人。まぁ、10thん時のグックルコース参加総数40人事件に比べればまだ良い方なのかもしれないけど(つーかグックルさん時はマジで号泣だった)やっぱり推してるコースが不人気なのは寂しいモンですね。賀来程度の腕…

ただいまの人数

公開日以来か?久しぶりに平田祥一郎コースやったら涙が止まりませんでした。 参加数506人って…506人って…!Tatshコースなんか6000人近い参加者数だというのに…。7KEYでこの人数だと…LIGHT14とか参加人数を見るのが怖くてできないですよ…。 こんな事、前もあ…

コメントレス

>かっぺさん かっぺさんも10000型なんですね!しかもまだ現役活躍とは!自分もハウスダストに弱い体質なんで環境は気配ってるし大丈夫だと思うんですが…使用頻度も人並みだと思う(汗)何か他に原因があるんですかね?さっきも再起動させたんですがウンとも…

ガルマ・ザビ育成(贔屓?)デッキ

三国志大戦2全盛の中、やっぱりガンダムカードビルダーだったりする自分。対戦プレイヤーが少ないから部隊育成はできないけどCOM戦満載なうちにパイロットを育成。つーかガルマ様育成。

Under Construction

GuitarFreaksV3&DrumManiaV3 ロケテ開始 http://www.konami.jp/am/locationtest/gfdmv3/ おぉお!V2全解禁したと思ったら早速V3ロケテですか!!V〜V2と頑丈なイメージからガラリと変わってハピスカなロゴに初期シリーズを彷彿させるカテゴリ画面。オンライ…

コメントレス

>AOLTさん リンク確認ありがとうございます!今回のオリジナルコースも早く登録できるようになるといいですね!今回はハイスピ途中変更もできるしバラエティに飛んだつくりができますね、楽しみにしております! あえてコースタイトルと1曲目のみ公開、残り…

それは突然に

遅れる事半月、オーメンな今日、家庭版REDやろうとPS2起動… しません。起動しません。REDはおろかPS2ソフトを何一つとも読みとってくれません。 へ?PS2壊れた?マジでオーメンの呪い? ま…まぁ、キーボードマニアと一緒に購入して早6年…今まで全く故障無し…