イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

誕生日

誕生日が珍しくお休み。 こんな時期なんで何も予定いれなかったので久しぶりに秋葉原で色々お買い物。 時間を気にせず、安い掘り出し物を色々探し回るのって楽しい。

志村けん

TV

志村けんがコロナの影響で亡くなってしまいました。世代なだけに衝撃でした。このような病気で亡くなるってのは残念で仕方ないです。

ザクI

外出自粛中なのでガンプラ積み崩し。 簡単に一日で作れないかと旧ザクをウェザリング。 ベルト式マシンガンってあたりがオリジンらしくて好き。

土日自粛

幸い土日はお休み。 おとなしく家でガンプラ積み崩します。

コミケ中止

‪コミックマーケット98の開催中止について https://www.comiket.co.jp/info-a/C98/C98Covid19Notice2.html‬ 仕方ないっちゃ仕方ないよね。ヴァンガ祭も中止、オリンピックですら延期してるんだし。 ただまあこれが延期ではなく中止って事は次回は冬コミにな…

Fate公開延期

‪劇場版Fateの公開延期が決まりましたね。まぁ仕方ないっちゃ仕方ないですわな。 自分も席予約していたけどキャンセル返金になる様子。おとなしく家で前作でも観ますか。 ‪ 劇場版「Fate/stay night [Heaven's Feel]」‬‪ https://www.fate-sn.com/news/?arti…

総合病院

近所の総合病院スタッフに10人近くコロナ感染者が出たというニュースに一気に身近に感じた。今一度、手洗い等を徹底しよう。 ちなみにそんな近くの映画館で土曜日にFate始まるんだがフツーに観に行って大丈夫かしら。

auペイ

auペイは200円につき40ポイント付与だから200の倍数で買物しないと損してしまうので毎回計算して買物をしているんだけど、キャッシュレス還元で割引されるところまで細かく計算できず、負け試合。 あと3円多く買物してれば40ポイント…悔しい。

コミケ中止?延期?

オリンピックが延期濃厚になっている中、コミケは一体どうなるなるのか。やっぱり延期や中止になるのかな?延期にしかり中止にしかり、なるべく早めな発表が欲しいところ。 ちなみにブシロードの木谷社長は明日24日に声明発表の様子。5月のヴァンガ祭につい…

宇宙よりも遠い場所

ネトフリでよりもい配信始まったので改めて観直してるけどやっぱり面白い。1話目の新幹線のシーンからもういきなり泣いてしまいそう。毎話毎話泣かせにくる。 https://www.netflix.com/jp/title/80995912

PCエンジンmini

Amazon専売で発売したPCエンジンminiがおもいのほか完成度が高いみたいで少し欲しくなっている自分。

ゴーゴーカレー

100年ぶりのゴーゴーカレー。作中でも出てきた異世界かるてっと2コラボカレーでやんす。 期間中なのかナプキン柄までヴィーシャに。かわいい

凡ミス

何かここ数日続けて仕事の凡ミスが重なってきてる。今まででは起こす事ないありえないようなミス。気持ちに余裕がないのか焦り気味かもしれない。 今一度落ちついて仕事に取り組もう。

ココス道

本日から始まったココスとガルパンのコラボ企画。 今回はクリアファイルがランダム5種って事でなかなか面倒な内容。バラバラに行って一枚一枚もらってもダブるだけ。いっぺんに貰えば並び順になってコンプリートできないかと策略。 そんなワケで甥っ子、姪っ…

出費

最近、auペイのキャンペーンに続いてメルペイも還元率よいキャンペーンが始まってしまい、何気に出費がでかくなってる気がする。 いくら50%ポイント還元されるとはいえ毎日のように吉野家やマックのテイクアウトしてるとかどうなんだろ。

MGズゴック

らしんばんで3000円以上購入する場合、500円割引になる券を使いたく、品定めしているんだがなかなか良い物が見当たらない。元があまり安くないから500円割引されてトントンなんだよね。 そんな中、悩んだ挙句、何も買わずに帰宅しようと思った中、近くのムー…

ミスサザビー

前回作ったν-ジオンガンダムのカラーリングに合わせて全塗装。 この頃のビルダー系はジャンクパーツを流用した装備とかあって凝ってますよね。好き。

東京は雪

異常に寒い雨だと思ったら雪まで降ってきた。仕事とはいえ、そんな雪の中を5時間以上もバイクに乗るハメに。辛すぎる。 ちなみにそんな今日は新エリアではなく以前のエリアをやらせてもらった。無理に忙しい時に慣れない場所をやる必要もないだろうて。おか…

月命日

月命日はお墓参り。 9年前の震災で倒落した灯籠が復帰。母がガン告知されて闘病生活に入ったのもこの年だからよく覚えてる。 長かったようであっという間の9年。

明日は休み

残業毎日でしたが明日やっと休み。 毎月、父母の月命日はお墓参りに行ってるんですが今月は一日遅れになってしまったけど明日行けそう。天気も良さそうだしありがたい。

夏コミ

あなたのサークル「イエテン」は、コミックマーケット98で「日曜日西地区 "と " 02b」に配置されました!コミケWebカタログにてサークル情報ページ公開中です! そんなワケで夏コミ(夏?)久しぶりに参加させていただきます。 今のご時世、5月にどうなるかわ…

残業続き

火曜日、いつもだったら定時に終わるはずの日なのに新しいエリアを任された途端、当たり前のように残業状態に。 今日の内容で残業とかだとほぼ毎日残業は確定なんだろうな。マジでイヤになってくるわ。

ニュース女子

TV

ちょっと前に東京MXで放送していたニュース女子。 報道番組としてはだいぶ攻めていたので好きだったんだけど沖縄問題あたりから色々あって気づいたら放送されなくなってしまい寂しく思っていたんだけど、ふとYouTubeでオススメされた動画の中にニュース女子…

ν-ジオンガンダム

ν-ジオンガンダム。6割引で売っていたので勢いで購入。胸マークやファンネルがあまり好みでは無かったので別パーツと交換してフルバーニアン風へ。腰回りが若干寂しいからプロペラタンクとか付けてみようかな。うん、何かちょっぴりビルダー気分。 個人的に…

休みの日

今日はお休み。4日連続残業だらけの日から解消された分、普段以上に喜びが半端ない。 色々やろうかと思ったけれど、午前中に洗濯と掃除、ティッシュなどの日用品買い出しをしただけで後は自宅でソシャゲいじりながらゴロゴロしていたら一日が終わってしまっ…

アイアイエーの春風

FGOの新イベント開始。 今回は時間解禁型ストーリーと、素材交換のフリクエを周回するだけの定番簡易イベント。 まぁ今更こんな事言わなくてもわかっているとは思うけど、このタイプのイベントってフリクエ周回して素材を集めるだけなんだよね。で、その素材…

ノンストップ2

今日も今日で朝7時30分から夜6時まで休憩無しのノンストップ勤務。 昨日ほどでは無かったがやっぱり毎日忙しくなっている感覚。新たに覚えないといけない事が多いから余計に疲れるんだよな。 花粉症もあってか鼻がつまって息苦しく疲れが倍増。薬飲んでるけ…

ノンストップ

朝7時30分から夜7時過ぎまで休憩無し飯抜きの11時間ノンストップ勤務。 忙しくなるとはわかっていたけどなかなか。 当分続くのかなー…

研修

今日から新たなエリアでの研修がスタート。 昨日までやってきたエリアも1年やってだいぶ形になってきたのに何故にわざわざ動かすのかね。しかも一人入院して欠員状態だというのに。上は何考えてるかさっぱりわからない。

PayPay還元率

なんか4月1日からPayPayの還元率が0.5%になるとか。条件次第では1.5%になるみたいだけどなかなか厳しそう。 まぁ今はメルペイやらauペイとか色々あるからその日その時で一番お得なペイを使えばいいと思うしPayPayだけに囚われる必要はないんだけどね。 まぁ…