イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

格闘ゲーム情報が多め?

アルカディア発売です。 まさかのアルカディアフロンティアーズが別冊付録に!読者投稿コーナーを大幅特集…最近こういうジャンプ放送局的な雑誌とかコーナーとか少なくなりましたよね。自分も投稿系一読者なのでとても嬉しい特典です。 タツノコ VS. CAPCOM …

One Love

『花より男子ファイナル』観てきました。 つーか今日映画観るなら『スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ』とか『20世紀少年』だろ?ってツッコミがありそうだけど、花男は既に公開してから2ヶ月近く経っているから、早く行かないと上映終了してしまうんで。…

DP修行

昨日DP5段獲得したので、早速調子にのってDP6段に挑戦したのですが… 賀来人生初のDP6段! 意外にあっさりクリアできてしまいました。あっさりと言えるほどの達成率ではありませんが、DP5段よりスムーズだったという意味で。 何でだろう?Digitank Systemは未…

証Longはやっぱりヤバかった

ポップンミュージック16 PARTY オリジナルサウンドトラック 本日発売 公式サイト 昔からそうなんですが、やっぱりサントラ発売はゲーム稼動と同じぐらい嬉しい楽しい日です。ゲーセンに行かなきゃ聴けない曲が家で聴き放題なんですもんね。ゲーセンじゃ気づ…

Kind Ladyってスゴイ

Sota Fujimoriファーストアルバム「SYNTHESIZED」本日発売 公式サイト 自分のってSOTAさんって言われるとサイバートランスシリーズよりもDo It RightとかKind Ladyとかダンス系の方がイメージ強いCS版DDRな世界の人間。何回何ver.作られたか数え切れないけど…

SYNTHESIZED

L.E.D.さんの電人K以来!3ヶ月ぶりの音ゲーCD!!しかも一挙に2種も!

5年ぶりのDP5段?

あまりに面白みにかける微妙なレベル話で申し訳ないですが… DP5段!やっと認定できましたよ!(達成率は散々な数字ですけどね) シングルでも多いですが、ダブルだと空POORの数が尋常じゃなくなるのでEURO-ROMANCEとか鍵盤音重要な曲とか絶対に人前ではでき…

コメントレス

>RIDEさん 自分のライバルルーズ!いやいや!それ以上に勝ち星の差が!!自分も低難易度の曲であれば集中力全開で挑戦できるかなと日々鍛錬中です(汗)LEVEL5以下なスコアラーって事で(笑) 友達を一目惚れさせてしまう津軽の偉大さは勿論ですがそのおか…

まさかのヒラショー

Sota Fujimori 1st album「SYNTHESIZED」発売記念トークセッション動画Vol.1公開 公式サイト 第一回目のゲストは平田祥一郎さん!平田祥一郎ですよ!!まさかの外注アーティスト!何気に平田さんがBEMANI関連でここまで表立ってでるのって初じゃないかしら?…

トートバッグ貰いまくり!

コナミポイント獲得大作戦 8月26日〜9月15日 公式サイト コナミスタイルでコナミポイントが大量にGETできるキャンペーンが本日STARTしました。通常の1%=1ポイントに加え、対象商品を購入すると最大700ものボーナスポイントが!! しかも嬉しい事に音ゲー関…

冬コミ申込完了

冬コミ申込完了しました。オンライン申込は入金手続以外28日まで猶予があるのですが、どうも心配性な自分は22日までに全ての手続きを完了させないと気がすまなくて…心配性にもほどがありますね。まぁA型人間ってそんなもんです。 次回冬コミも勿論IIDXは彩葉…

コメントレス

>RISEさん 夏コミお疲れ様でした!確かに周りのお話を聞いてると一般参加の列は尋常じゃないほどキツかったようで…!楽しみにしてくださって本当嬉しく思います!次回自分も無事受かって参加できるかどうかわかりませんが、もしサークル当選し、RISEさんの…

まんだらけ

information更新しました。 次回冬コミ申込準備も終わったし(入金手続きだけですが)もう少しで通常生活に戻ります(夏コミは次回冬コミ申込が終了した時点で本当の意味で終わる) 夏コミ新刊「夜間行」web通販開始しました。 夏コミに行けなかった!けどそ…

夏コミお疲れ様でした

コミケ閉幕1日後にして賀来もやっと体力復活してきました。 夏コミ参加されたサークルさま、一般参加者さま、そしてスタッフの方々!激暑い中、お疲れ様でした!少しでも涼しくならないかと思っていましたが、遠慮なくガンガンに暑かったですね。さらに今回…

コミケ前夜

既に夏コミは始まっておりますが音ゲーな我々は明日です。いよいよ明日ですよ!何だか午後から雨降るような予報が流れていますが、気合で快晴にさせていきましょう!気合入れすぎて熱中症にはならないように! なわけでイエテンも新刊を用意してお待ちしてお…

バースディ

グックルさんバースデーである今日はギタドラV5の真・抽選王最終日!ランダム選曲でSA-DA-MEを引き当てたよ! けどその時のプレイがハイスコアでないと記録されないんですよね…こういう時に限ってオルタ譜面曲に当たってまう…。せめてその時の写真だけでも撮…

Liberate

メロンブックスにて『Tatsh MusicCollection-I-』予約開始 公式サイト 先日日記で紹介したTatshさんのアルバム、夏コミ発売という事でしたが8月18日からメロンブックスさんで書店委託販売される模様です。ネット予約は本日からスタートで予約〆切は13日。イ…

Broken Heart

CABAL ONLINE コラボBGMにgood-cool ft.CHiCO 登場! 公式サイト オンラインRPGゲーム『CABAL ONLINE』で音楽コラボレーションにて、まさかのグックルさんがgood-cool名義で参加ですよ! しかもポップンのIn The Ruins(エンシャントユーロ)やInto The Ligh…

ポップンベスト

ポップンミュージックのベストアルバム制作プロジェクト始動 公式サイト ボーカルベスト復活…!!(違)ポプのベストアルバム制作プロジェクト始動ですか!!今までBEMANI BESTという音ゲー全般という形ではあったけど、ポプ単体は何気に初ですね。これもポ…

筋肉開門

戦国BASARA2英雄外伝 PrayStation2 the Best 発売 公式サイト BASARA2英雄外伝が早々廉価版にて発売!4月に2をプレイし始めたばかりな自分のこのタイムラグが逆にお財布に優しい仕様に。 というわけで早速買ってきました。 でもさすがに、夏コミ1週間前にゲ…

全解禁

ポップンミュージック16 PARTY 第二隠し曲・隠しコース・隠しキャラ全解禁 公式サイト ついに全解禁ですね。今回の隠し曲は質、量と共にとんでもない重濃厚な内容になっていますので、隠し解禁が途中だった人達は全解禁された今、『どれから手をつけたら良い…

コメントレス

>yuoさん はじめましてこんばんわ!いつも読んでくださってるって事でとても嬉しく思います! >士朗 神崎長女の「失敗作」発言は意味深ですね。我侭で自覚のない後継者としての失敗作って意味なのかもっと神がかり的な意味なのか。ニクスの紹介コーナーの…

ワンフェス事故

ワンダーフェスティバル2008夏 エスカレーター事故 昨日の昼前、自宅でニュース観てこの事故(というかイベントの存在も)知ったわけなんですが、何だか今までのエスカレーター事故と比べてマスコミの取り扱いが多いような気がします。やっぱり秋葉原やオタ…

web拍手レスと今の同人活動について

30日のアルカディア感想の中で同人について中途半端に書いてしまったので、改めて今後の同人活動について。 3日1時の方にweb拍手にて感想いただいたのですが、今現在イエテンでは同人作品のダウンロード販売*1は予定していません。 30日の日記でも書いたので…

涼宮ハルヒの憂鬱

友達からDVD1〜3巻借りてきました。何気に初。 挿入歌のGod knows...は好きでそれだけは聴いてたんですけどね。作品をちゃんと1から見るのは初。 早速観たんだけど…ヤバイヤバイ、DVD1本50分程度なので一気に観てしまった。確かに面白いです。アニメーション…