イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

無料10連

プリコネ無料10連1日目。秘石46個。まぁ出だしは毎回こんなもん。 ちなみにアニメはまだ観てないです。リマきになる。

量産型ズゴック

以前買ったMG量産型ズゴック。 昔のキットのなのに全てPS樹脂で構成されてるから全塗装派の自分には素材を気にせず塗れるのでありがたい。積みプラ終わったら他の水中部にも挑戦したい。

裾上げ

新しいズボンの裾上げに某クリーニングチェーン店に持ち込んだら1870円もかかった。 前までは裾上げ代(1200円)だけだったんだけど何か下請会社が辞めてしまったとか何かでクリーニング代(500円)も徴収されるようになったみたい。 自分で裁縫できればいいんだ…

GW3日目

GWという名の自粛連休を続けて3日目。 元々コミケ原稿用に申請していたお休みだからハナっから外出するつもりもなく自宅で自粛したまま。ガンプラ作ったりソシャゲしたりネトフリでアニメ観たりとまあゆっくりしてます。 そんな中、やっぱり体重増えてます。…

スパチャ

https://www.youtube.com/watch?v=eLZqnD7OozY&feature=share 中村&梶田の生配信聞いていたけどスパチャを無視してゲームやり続ける姿勢は好感もてた。スパチャ文化を否定するつもりはないのだけど、いちいち名前言ってお礼をいうあのやりとりは話の流れがス…

マスク50枚2500円

やたら高騰しまくってるマスクもだんだん値崩れしてきてますね。シャープが50枚3000円で出したのがラインだったのか、今日ネットで検索したら大体送料込2500円ぐらいかな。 まぁそれでも高いので自分は買わないけど、この分だともっと値崩れしそうですね。情…

こち亀ワンダ

特殊刑事パッケージは買い。

バウンドドック

‪バウンド・ドックがついにガンプラ!HG化だよ!ちゃんと変形ギミックもついてるし期待大ですね。 多分灰色ver.はプレバンだろうな。 https://bandai-hobby.net/item/3831/ とりあえずヨドバシで予約してきました。

ゲルググJ

HGゲルググJ。前回のグフに使った塗料が余ったのでこちらもザクカラー塗装に。 ハイゴッグ等と比べて一部のポケ戦キットはあまり再販されていないイメージ。リックドムIIとか欲しい。ガンダムベースがまた開店したら探しに行きたいな。

もうすぐGWだがコミケは

もうすぐGWだけど自粛モードでどこにも遊びにいけそうに無いから色々考えてしまう。 本来ならコミケ原稿追い込み用にと今週土曜日から連休シフト組んでおいたんだがそれも無駄になってしまったしな。 そういえばコミケの返金どうなったんだろ?中止の発表以…

また雨

先週の月曜日、土曜日に続いてまた今日も雨。ここまでツキがないのも珍しい。 つーかこのおかげでも逆に晴れというだけでそこそこ忙しくても頑張れてしまう自分。

鬼滅の刃ガチャ

仕事帰りに見かけた鬼滅の刃リアルガチャ。 ボッタクリ感は別にして、むしろ自分はハズレ扱いのグッズ(作品?)が何なのかが気になる。

雨再び

月曜に続いて今日も雨、しかも劇的にパワーアップして。 まぁそれでも今日は前のエリアなのでそれほどキツくもなく午後から晴れてくれたのでだいぶ 助かった。 つーか木曜日に支給された新しいレインコートが快適過ぎた。 8年近く使っていたコート、月曜の地…

ココス道

ココステイクアウトでココス道。 隊長クリアファイル4種は無事コンプ。 大量のピザは冷凍保存ちょー。

ローマ!

ロムルスがすっき!! 昔、永野が出演していたCMで印象的でロムルスを見るとついつい口走っとしまう。 そんなロムルス80連回してローマ。 2月の清少納言以来の新サーヴァント。皆レベルMAXで育成鯖もいなくて金種火が大量に余っていてマナプリ交換直前だった…

初期量産型グフ

久しぶりのMG全塗り。下地の青味が濃いから何度も塗り重ねてザクカラーに。サフを噴くと関節が硬くなる感じがして苦手。せっかくのプラモなんだから色々動かせて遊びたい。

ヨドバシ休業

横浜で発生したから近いうち休業あうるかとは思っていたが… https://www.yodobashi.com/ec/support/news/200410333761/index.html まさか今日からとは…幸い通販は引き続き行ってくれるっぽいから買物はできそう。

フツーに風邪ひきそう

一日中雨で6時間近くバイク乗ってると感染症うんぬん以前にフツーに風邪を引いてしまいそうな勢い。 うちの会社は流通業だから世間の自粛っぽい事はできないし休ませろとまでは言わないけど、せめて勤務時間をずらしたり何らかの措置はしてほしい。

はめふら

はめふらにハマってから土曜夜の放送が楽しみになった。リアルタイムで観たいからって深夜1時30分まで起きて待ってるとか久しぶりだな。 まあ日曜休みだからこそできる技だわな。

オリュンポス

オリュンポス完走。 難易度高い高い言うから万全で挑んだけど、個人的にはそうでもなかった。wikiでカンニングする事もなく令呪も使うほどでも無かった。それなりに鯖が揃ってるプレイヤーならパワーで押し切れるレベルなのかなと。 やり直ししたのは11節ぐ…

GWの過ごし方

コミケにむけてGWを休み取ったり原稿の追い込みに4月下旬に休みを申請していたんだけど、結果コミケは中止になってしまい丸々空いてしまう形に。 かわりにどこか遊びに行こうと思ってもさすがに今の様子だとGWまでに鎮静化するとは思えないんだよな…

お墓参り

月命日はお墓参り。 と言いたいところだけど不要不急であるならと世にならい外出自粛。7年間休まず続けてきたけれど今月ばかりは仕方ない。つーか逆に行ったら親に怒られてしまいそう。

吉野家の紅ショウガ

吉野家のテイクアウト紅ショウガがビニールからケースに変わってた。多分店内で食事するお客が減って備え付けの紅ショウガが勿体無くなるからだろうて。まあ個人的にはビニールに入ったやつよりこっちの方が美味しく感じるので全然アリ。

緊急事態宣言

緊急事態宣言されたけど流通業は平常勤務のまま。うちの会社もロクに対策する気配がなく、社員にマスク一枚すら配布する気無し。ミーティングで感染病の話すら出してこない。気づいてないフリでもしてるのかしら?全て自己責任。 とりあえず毎日大勢の人と接…

物価が上がってる気がする

近所の大手スーパーがここ最近、陳列数が少なく感じてる。まあ今のご時世だし買い占めは無くても多めには購入されてるんだろうね。 そのせいかどうか知らないけど、スーパーも価格が若干強気で販売している気がする。毎月1日2日の恒例セールは勿論、日替わり…

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…

昨晩始まったアニメ、悪役令嬢がスゲー面白かった。キャラデザ大島美和さんだからかわいいし、声も内田真礼でかわいいし、一迅社だから百合展開も期待できそう。能力平均値がマイヒットだっただけに女性主人公の転生モノには相性良いのかも? そんなわけで気…

土曜の渋谷

通勤の乗換で渋谷を使っているんだがまだこんな時間なのに地下鉄駅ホームに人が全然いない。なんやかんやで不要不急の自粛効果は出てる気がする。

新サクラ大戦

今日から始まったアニメ版新サクラ大戦。 ゲームは発売前に比べていまいち盛り上がりに欠けてしまった感があったけどこれを機に盛り上がってくれたら嬉しいかも。 そんなわけでゲームの方も色々追加コンテンツ増やしてアップデートしてくれたら嬉しい。

暴力

今日社内でイザコザがあったみたい。どうも胸ぐら掴む域まで達していた様子。社的になあなあで済ませそうな様子だけど個人的には胸ぐら掴むだけでも暴力行為と同等だと思う。今のうち手をうたないと今後もっとエスカレートしかねない。自分が口挟むか難しい…

空中強襲揚陸艦SIVA

‪空中強襲揚陸艦SIVA観てきました。まさかのバッドエンドだったけど希望溢れるEDで余韻が意外にも爽快で面白かった。続編あるのかな?‬