イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

MAYA画集!?

昨日はAOU情報更新による期待感想。一日遅れですが恒例のアルカディア感想。 ブレイブルー ギルティギアがあのような展開になってしまってから一体どうなるかと思ったら完全新作の格ゲーできましたか!パッと見、ギルティギアの続編っぽくしか見えないんだけ…

satfinal

beatmaniaIIDX15 DJ TROOPERS 新曲紹介 公式サイト satfinal発表!!けどRAMさんのコメントはいただけず…(このパターン…Kick Out仮面がイヤな予感が…)でもGYOさんのさりげない一言『胸が弾みます!』に全部もっていかれた気分です。ええ自分も胸が揉み弾み…

AOU

アミューズメントEXPO2008 コナミ出展内容公開 公式サイト そういえば来月はもうAOUショーの時期なんでしたね。前回は稼動延期になってたIIDX GOLDがメインって感じしましたが今回はどんな感じだろうか。公式に取り上げられた内容を幾つかピックアップ。 Gui…

課題曲

BEMANIトップランカー決定戦2008 詳細公開 公式サイト 予選〜決勝までのスケジュールおよびオンライン予選の課題曲が各シリーズ共に発表されましたね。 …何か前回のトップランカー決定戦に比べて課題曲のレベルが上がったように見えるのは気のせい?『参加す…

美味いものほど当たると恐い

17日包装のアニメ版「銀魂」。第90話「美味いものほど当たると恐い」はコミックス原作のお話だったのですが、やたらOPのモノクロシーンから気になってたんですよ。で、最ラストシーンでの病院エレベーターシーン。そこを見て確証しました。 シン・シティのパ…

フィルソ参加確定

来月11日開催されるポップンオンリーイベント「FEEL SO GOOD 19」のサークルリストが公開。 何とかうち(イエテン+m.w.)も当選している様子で安心(申込が遅かったのでチョット心配だった) まだ書類が届いていないのでスペース配置等細かい事はまた後日更…

MYBEST

そういえば携帯サイトでやっとMYBESTランキングがOPENしましたね。相変わらずエキスパートでのプレイ曲も全曲カウントしてしまう仕様のようですが。 基本毎シリーズ300前後しかプレイしない自分ですが、今回1ヶ月でもう100回越えてます。スタートからこんな…

コスプレ居酒屋

そういえば昨日は遠方のお友達が東京まで遊びに来たので(IIDX行脚?)IIDXしたりコスプレ居酒屋に連れていってもらったりしてました。何気に持ち合わせ準備していなくてお金を借りるハメに…(恥) とりあえず2台並んでるゲーセンで『Kick Out仮面 二台同時…

ライジングサン

beatmaniaIIDX15 DJ TROOPERS 新曲紹介 公式サイト ついに更新!ついに新曲コメント公開! 手っ取り早く新曲を遊ぶのにエキスパートコースという便利なモードがあるわけで、中でも一番好きなのはCOURSE 02の『UPLIFT』なんですが、最近COURSE 05の『SELECTIO…

ついに7位

相変わらず公式サイトは更新されないままですが、携帯サイトのグローバルランキングは更新されるんですね。つーかこれは毎日ダイレクトに変わっているんだろうか?それとも毎週土曜日更新?というわけでみんな大好きKick Out仮面!全国7位にUPですよ!このま…

旧曲盛り沢山

GCBのせいでしょうか、IIDXが1プレイ200円という設定なままでもあまり高いと感じなくなってるこの頃。 まぁ逆に考えれば100円設定をデフォルトと思わない事によって、たまに遊ぶ100円設定のゲーセンに対して『ありがたみ』を感じる事ができる。この感情は貴…

携帯サイト更新

公式サイトでの新曲紹介は今週も無し。ちょっと引っ張り過ぎのような気もしなくもないのですが。 そんな中、携帯サイトの方はコツコツと新コンテンツが更新され、グローバルランキングもやっと発表されたわけですが…。Kick Out仮面!まさかまさかの全国8位!…

あげるなら鳩姉か夢かな?

今期スタートの深夜アニメをばパツパツ観てたりします。ちょっと気になってた作品をチラホラ感想。 きみある 何ひとつ予備知識無しで観たんですが、思いのほか面白くて衝撃。実際友人がパソゲー発売の時も『脚本が良い』と言われて、そんな期待しちゃうほど…

オンリー満載

information更新。今年上半期の参加予定イベント更新しました。2月11日 FEEL SO GOOD 19(ポプオンリー) 3月23日 ギタドラまっしぐら!(笑)(ギタドラオンリー) 4月27日 COMIC 1☆2(オールジャンル) 5月18日 2DX-EXPO 5thSTAGE(IIDXオンリー) 月一活…

参加することに

BEMANIトップランカー決定戦 公式サイト更新 公式サイト 太田P曰く『参加することに意義がある』オリンピック精神だという今回のトップランカー決定戦。自分もそのようなイベントである事を祈っています。 しかしひとつ気になる事があるんだけど、今回のトッ…

トゥイーポップ

オトメディウス 新キャラ「ジオール・トゥイー」追加! 公式サイト ついにきました5人目のおっぱ…じゃなくて5人目の新キャラお姉さん!!!やっとこさ名前が判明したわけですが、ジオール・トゥイーですか。トゥイーポップやりながら稼動の日を待ってろとい…

Fascination MAXX

beatmaniaIIDX15 DJ TROOPERS 隠しコマンド公開 公式サイト 新曲紹介はまだ先のようで先に隠しコマンドの発表。譜面のスクロール速度がBPM関係なく一定の速度になるREGUL SPEED。何か前作GOLDにもあったみたいだけど稼動終了直前に発表されたようで全然気づ…

歌姫

3月7日発売 Sana-molle Collection 予約開始 公式サイト sanaベストの発売なんですが、いつもの音ゲーありがちベストとは違って今回はチョット豪華なイメージがあります。特に個人的に注目しているのはグックルさんのアルバムに収録された『Flash Of Love』…

コメントレス

>AOLTさん 早とちりしてました8段はまだでしたか…。自分も日曜にSP7段挑戦してきましたが予想どおりVで撃沈です。コース曲がどうこうより根本的に苦手なVを単体攻略しないといけなそうです(汗) 新年早々風邪とは厳しいですね、節制してお大事に! >黒…

R20萬

ってそんな事より、このイエテンブログカウンターも気づけば200000突破しました。いつも本当こんなところにアクセスありがとうございます。気づけばこのブログに日記を変更して2年突破したんですよね。つーかこのままだとメインで開設してるサイト(イエテン…

横山ノックアウト

今日もKick Out仮面フルコン及びAAA目指し日々修行中。久しぶりにスコア上昇(+4) ふと思ったんだけど、この謎のタイトルはKO(Knock Out/ノックアウト)という言葉をモジってKick Outになったのでは?もしくはお菓子のキットカット? つーかそろそろ公式で…

クリムゾン・チェリー

遅くなりましたがアルカディア発売。恒例の私信感想。 ちなみに今回のアルカディアは色んな意味で感謝。本当お世話になりますですありがとうございました! BEMANI10周年記念 表紙の見出しの如く巻頭28頁の嬉しいBEMANI特集。つーかee'MALLも音ゲーにカウン…

コメントレス

>RISEさん 冬コミは遊びにきてくれてありがとうございました!たいして長らくお話できずスミマセンでした。イベント会場だとどうも落ち着かないバタバタさがあって…。 せっかくDJMAXも購入できた事だし今度は是非PSP対戦でもしてください!そして7段8段とも…

届け、生爪スプラッシュ!

先日は毎年恒例の音ゲーお友達と新年会でした。…といっても自分は後参加だったのでゲーム自体には1プレイしか触れられませんでしたが(笑)基本はファミレスで音ゲー話とか上野圭市さんの偉大なるお話とか。 友達からの情報ナビのおかげでIIDXの解禁曲、隠し…

あけおめ

3日遅れですが新年明けましておめでとうございます。 毎年の事ですが冬コミという大イベントが近いせいか、あまり年締めや年明けの挨拶みたいなのが出遅れてしまうのはもはや仕様。 今年もまぁ起こす行動は音ゲー遊んだり語ったりイベント近くなったら描いて…