イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Secrets

good-cool crazy operation 収録曲追加発表!先着購入特典発表! 購入ページ いまだに特設サイトを作ってくれない不遇な扱いのグックルさんアルバム。そんな中、アルバム収録曲が2曲追加です! Secrets Long Version!! Miracle☆4 Long Tours Mix!! 予想…

アルカディアも購入

TCG

クイーンズブレイド祭 in AKIBA・JACK!! 30日開催 公式サイト 土曜日はクイブレ祭でした。前回の秋はラジオ会館ONLYの小規模なイベントでしたが今回は秋葉原全土を使っての文字通りのアキバジャック。というわけで友人とグルグル祭に参加してきました。 早…

クイブレ祭

クイーンズブレイド・ザ・デュエル「美闘士集結編」本日発売 ついに発売クイーンズブレイド・ザ・デュエル第3弾!!待望のアイリ参戦!つーわけで近所のショップでフライング販売していたもんで早速2BOXほど購入してきちゃいました。 今回新たにアイリ達6キ…

劉備の扱いが

Chaosキャンペーン 景品「OS:真・恋姫†無双1.00特製バインダー」追加 公式サイト 先日のブシロード感謝祭で初お披露目になった真・恋姫†無双1.00特製バインダーが、Chaosキャンペーンで交換リストにアップされました。 ポイントはサンマガ同様に3PP。友人が…

パパドンパパドン

ポップンミュージック17 THE MOVIE 映画祭隠し曲発表 公式サイト自分もこの映画祭が楽し過ぎて仕事後のゲーセン通いが止まりません。隠し解禁速度が自分のプレイ頻度にちょうど適しているからでしょうか?無理なく飽きさせず絶妙の速度で心地良いです。そん…

天体観測

beatmaniaIIDX17 SIRIUS ロケテ開始 公式サイト 東京は今日から開催ですね。さすがに初日(つーか平日)特攻は無理なので改めて時間都合つけて挑んできます。仮面シリーズとかグックルさんの新曲があるといいなぁ…。 それと今頃気づいたんですが、今回関西地…

桃天航路

最近『真・恋姫†無双』にハマっています。 去年深夜にアニメをやってたのは観てたんですがなかなか面白く、記憶に鮮明に残っていたんです。 で。最近友達の推奨でChaosというTCGを始めたわけですが、これもなかなか面白くてプロレヴォ同様に本格的に遊んでみ…

あの、星のように☆

beatmaniaIIDX 17 SIRIUS 27日よりロケテ開始 公式サイト そろそろかなと思いってましたが、ついにきました新作IIDX!!気になるサブタイトルはSIRIUS!星寺…といったところでしょうか?家庭版TROOPERSにPlutoがきたぐらいだし、DDRの惑星シリーズとかガッツ…

コスプレ居酒屋

友人と前からお話に上がっていたコスプレ居酒屋になるものに行ってきました。前に別の友人と神田の店は行ったので今回は秋葉原のお店。 まあコスプレ居酒屋と言っても、ただ店員がコスプレしてるというだけで何かコレという催し事があるわけでもなく。店員と…

笹の葉ラプソディ

涼宮ハルヒの憂鬱「第8話」 情報サイト MXテレビは今晩放送なんで楽しみです。スゲー楽しみです。 第一期再放送(4〜6月)をやってそのまま連続して第二期(7〜9期)に突入…!ってのが自分の予想でしたが、まさか再放送の中に新規アニメを込ませてくるとは……

web拍手レス

>20日4時の方 CS10に未収録された曲…あぁ…辛い限りです。そしてサマーと懐かしいタイトルを!!あまりに昔の事でどんな譜面だったかすらも忘れてしまいそうです…。 未収録曲…というわけでは無いのですが、個人的にはパンクHの譜面を何とか家庭版補完できな…

これで2980円は安すぎる

ししゃもぬいぐるみ(Mサイズ)の箱 公式サイト 好き!こういうの好き!こういう『演出』は好き過ぎます!…が、ただひとつ気になるのが『こんな箱にししゃもが入って届きます』って書いてあるけど、この箱の柄、丸出しで佐川急便で届くのでしょうか?いや、…

ふしぎなLong ver.のまされて

ポップンミュージック17 THE MOVIE オリジナルサウンドトラック ふしぎなくすりLong ver.収録決定 公式サイト ふしぎなくすり!ふしぎなくすり!Long ver.収録決定ーーーーっ!!! 今日のPunch Love仮面WRはこれの前兆か!?連続して上野さん素敵情報!こち…

Punch Love仮面強化週間

beatmaniaIIDX 16 EMPRESS WEEKLY RANKING 19週目『Punch Love 仮面』開始 公式サイト きたきた!ついにきたきたWR19週目は『Punch Love仮面』ですよ!前回のDJ TROOPERSに引き続き今回も上野さん曲が無事めでたくWRにエントリーです。素晴らしきかな仮面効…

web拍手レス

>14日12時の方 レス遅くなってすみません!某人気グループメンバー、今月末には復帰のようで何よりです。過剰な報道に色々悩まされましたが、結果これだけ早い復帰はファンの声あってこの事かなと思えますね。嬉しい限りです。オキナワとパレードの復活…あ…

難易度別情報

次回作スコアデータ募集受付が開始されて早一週間。期間も残り10日。 そのためにも今は対象曲の旧曲をプレイし潰すていくのも一興なのですが、あまりに数が多いので今回もあまり意識していません。とりあえずEMPRESS曲を一周、あと☆7までぐらいはHARD抜け、☆…

明智も欲しいです

トレーディングミニフィギュア「戦国BASARA〜第壱陣〜」発売 情報サイト(アキバ経済新聞) 早速自分も買ってきました。前のインディ・ジョーンズん時も鬼引きしましたが、今回も2つ買っていきなり信長と濃姫とバッチリ本命を引いてしまった自分。無駄に引き…

web拍手レス

>13日13時の方 Remo-con情報ありがとうございました!!早くその全貌が知りたいです! >13日21時の方 某アイドルの泥酔騒動はあそこまで騒ぐ事もない気がするんですけどね…。有名人が故、仕方ない事なんでしょうか。自分もファンの1人として一日も早い復帰…

BAD BOY BASS!!のロングバージョンを入れてください。

DJ Remo-con 初アルバム『a life with remote controllers』6月3日発売 公式サイト←音声注意 13日13時の方からの拍手情報。ありがとうございました!! Remo-conさんソロアルバム発売!今ちゃちゃと調べただけでまだ全体図は見えませんが、過去にIIDXで発表…

アンいいよアン

ポップンミュージック17 THE MOVIE Q&A更新 公式サイト どうやら第二回は無いみたいですね。それでも毎週続く隠し曲の嵐!自分もガッツリ遊んで楽しんでます!ネタバレになるので多くは語りませんが、大好きな家庭曲が移植されてて発狂してます(笑) ちなみ…

web拍手レス

>9日15時の方 とりあえず山岡さんだという事で確証が持てて良かったです。さりげないBGMも山岡さんだと思うと高貴に感じる(笑 自分のような文節汚い稚拙な言葉ばかりで恥ずかしい限りですが気持ちだけでも伝わったのでしたら嬉しい限りです。ちなみにこの…

きゃらあてはめバトン

まあちゃんからバトンいただきました、ありがとうございました! 某SNS限定のつもりでしたが、ネタ的にもアレだったしせっかくなのでこちらにも。 キャラあてはめバトン 指定範囲「IIDX(GYOキャラ)」 各質問に必ず「IIDX(GYOキャラ)」のキャラを一人だけ回答…

web拍手レス

>3日22時の方 こちらこそ拍手コメントありがとうございます!期待に応えられるかわかりませんが全力で頑張りますのでヨロシクお願いします!坊主憎けりゃ袈裟まで憎い…その気持ちもわからなくも無いですが、『その輩の好きなキャラ』ではなく『その輩も好き…

確定

先月19日の日記にも書きました、先月からスタートしたドラマ『名探偵の掟』の音楽が山岡晃と表記されていて、これが自分の想像している山岡さんかどうなのか気になっていましたが、先週1日の放送分で新たに『コナミデジタルエンタテイメント』と追加テロップ…

フィルソでした

久しぶりのポップンオンリーイベント、参加者の皆さん雨の中お疲れさまでした!わざわざ遊びに来てくれた方々、本読んでくれた方々、差し入れくださった方々、ありがとうございました! 今回のフィルソは合同オンリーイベントで幾つかの別ジャンルのオンリー…

新刊…

明日はフィルソ。せっかく久しぶりのポプONLYだというのにとてもじゃないけど新刊が間に合いそうもないです(ただいま深夜3時過ぎ) FEEL SO GOOD 21(ポップンONLY) http://www.youyou.co.jp/only/pop/21/index.html 日時:2009年5月5日 会場:東京ビッグ…

web拍手レス

>30日22時の方 同人誌、同人グッズの再入荷希望ありがとうございます!ポプ関係は合同作品が多く、権利が自分だけのモノじゃないので一存では決められないので今は何とも言えませんが相談して何とか前向きに取り組みたいと思います!多分あまりに古い作品に…

リボーン

2日遅れですが新生アルカディア購入。何というかデザイン雑誌の表紙っぽくなりましたね。つーかロゴがまた英語表記に戻った。値段は880円に値上げ。ページ数130頁に縮小。一見厚く見えるけど使用している紙が厚くなっただけで頁数自体は減ってました。 音ゲ…