イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

メルブラTD触ってみた

TCG

友人にヴァイスの講習会という名の布教活動を。 事前に差し上げたメルブラのトライアルデッキの内容、ルールブック等は目を通しててくれていたので、いったん同席してくれた別の友人と自分とで模擬戦を説明付で見てもらい、その後にエキシビジョン戦。ちなみ…

つばさキャット

一番くじプレミアム「西尾維新アニメプロジェクト 第二弾」発売。おもに撫子・・・らしい 28日発売の一番くじプレミアム「西尾維新アニメプロジェクト 第二弾」が想像以上に売れ行きが好調らしいようで。第一弾も人気あったけどさすがになのはやマクロスFの…

プレメモじゃなイカ?

TCG

本日発売プレシャスメモリーズ第8弾「侵略!イカ娘」 久しぶりにBOX購入しました。勢いあまってスターターまで。サインなんてステキなモノは出なかったけど、フツーに描き下ろしがあったりアニメシーンからの出力絵がとてもキレイだったり、原作者の安部先生…

武装彩葉

4Gamer.net ― 「beatmania IIDX」シリーズのキャラクター,「セリカ」「イロハ」のアクションフィギュアが2011年5月26日に発売(beatmania IIDX 18 Resort Anthem) 何だかチョコチョコ発売が延びてましたMMS版セリカ&イロハが本日やっと発売!コナスタから…

企業に踊らされるイイ消費者

コミックナタリー - ついにッッ!「岸辺露伴 ルーヴルへ行く」5月27日発売 ついに発売!『岸部露伴 ルーヴルへ行く』日本語版!!早速自分も購入してきました。2800円という値段にチョット高いと思ったけど雑誌掲載版では見れなかったフルカラー版って事もあ…

口がなんかおかしい

ローソン『禁書目録』×『超電磁砲』シリーズキャンペーン「とある飲料の販促活動」24日から開催!|放課後アニメタイム 本日からローソン×サントリーによる「禁書目録II&超電磁砲」キャンペーンがSTART。相変わらず「とある〜」シリーズの公式イラストって…

大阪限定かよ

TCG

6月26日大阪で開催される「ドリームパーティ大阪2011春」にネクストンが出展するようです。 http://baseson.nexton-net.jp/2011drpsp/ 7月稼働予定のAC版恋姫†夢想の展示もあってソレが一番のメインでしょうか。一応物販も用意されているんだけど別に描き下…

1〜2話感想

魔法少女まどか☆マギカ 1巻観ました。 1〜2話は観た事無かったので初視聴になるのですが、先に10〜12話(最終回)を観てしまったのはまずかったのかもしれませんね。まどかの夢シーンや、ほむらの行動とか何やらすべてネタバレになってしまった感が。 でもま…

公式HP OPEN

AC版「真・恋姫†夢想」公式HP OPEN AC版は順調に進行していますね。5月27日〜6月6日に全国10カ所でロケテスト実施予定のようだし今からとっても楽しみです。

発売延期

PS2版「真・恋姫†夢想」またしても発売延期…しかも未定に 4月から5月に延期されたPS2版恋姫†夢想。発売直前にして発売延期ですよ。しかも発売日未定って…。本当に発売するんだろうな? ぶっちゃけ自分の目的は追加シナリオとドラマCDなんで、初回限定版用の…

とある飲料の販促活動

ローソン、「とある飲料の販促活動」を5月24日よりスタート | ホビー | マイコミジャーナル 先日のローソンけいおん!騒動が落ち着いついてきたなと思いきや、休み無しで今度は「禁書目録II&超電磁砲」のキャンペーンが来週から開始!!スゲェなオィ! しか…

アキバズトリップ

新作ゲーム紹介:「アキバズトリップ」 秋葉原を舞台に吸血鬼退治 実在の店舗も登場 - MANTANWEB(まんたんウェブ) 本日発売PSPソフト「アキバズトリップ」 久しぶりのPSPソフト購入です。発売前から気にはなっていて何かと事情が色々重なって発売延びてい…

ひたぎさんとかアリス・マーガトロイドとか

TCG

先日別件であまり降りない駅に途中下車しましたので、ついでに寄って行こうとその地元のカードショップに半年ぶりに行ってきました。 去年ブロッコリーから発売したキャラクタースリーブコレクション プラチナグレード 化物語 「戦場ヶ原ひたぎ」が残ってい…

AB再び!

TCG

ブシロードが戦略発表会2011(夏)とモンスター・コレクションTCG新期発表会2011を開催 - ファミ通.com 本日のブシロード戦略発表会2011(夏)ヴァイスシュヴァルツの新情報としてはAngel Beats!のエクストラブースター発売ぐらいでしょうか? ABの追加パック…

実写映画化

【主演:マギー・Q】「ザ・キング・オブ・ファイターズ」が実写映画化 日刊テラフォー あれ?KOFのヒロインって不知火舞なの? 何ともドラゴンボールに似た匂いがプンプンしてきます。

夏のキャンペーン祭り

TCG

2011年夏のキャンペーン祭り 毎年ブシロードが開催する夏のキャンペーン祭り。まぁ所謂溜まった金券銀券の消化イベントです。 去年は沖姫々、Fateのイリヤ、鶴屋さん、ドルチといったキャラクターのスリーブ交換でしたが、どうやら今回も作品が変わっただけ…

初プレメモ

TCG

昨日の例大祭の後、友人とプレシャスメモリーズというTCGを遊んでみました。まだルールブックを見ながらの手探りのプレイでしたが、結構それなりに動いて回る事ができました。 とりあえず2戦ほど遊んでみた感想とすれば…基本はChaosとクイーンズブレイド・ザ…

日本最大級のオンリーイベント

本日は第八回博麗神社例大祭に行ってきました。初例大祭! 東方Projectオンリーイベント。つーか日本最大級のオンリーイベント、初めての参加でしたが本気スゴイ人ですね。つーか東方って結構長いジャンルだと思うのに未だこんなに人気あるのかと思うとスゴ…

絵師100人展

人気絵師が勢ぞろいした「絵師100人展」が秋葉原UDXで開催 - GAME Watch 「絵師100人展」行ってきました。 当初自分の目的は恋姫†無双の絵師さんだけだったのですが、意外に見応えある作品展でした。ギュウギュウではなく適度な人の入りだったのでゆったり観…

PERFECT ANSWER

GANTZ PERFECT ANSWER観てきました。う…う〜ん。電車内での黒服星人(女子高生?)とのバトルはとてもカッコ良かったと思う。ただ全体を見ると…う〜ん…。自分は原作を大仏編までしか読んだ事ないので、今回のがどこまで原作ネタなのかオリジナルなのかわから…

グッスマ感謝祭

“グッドスマイルカンパニー創立10周年感謝祭”開催、今後の商品展開が明らかに - ファミ通.com グッスマ感謝祭に行ってきました。 フィギュアメーカーのイベントって事でてっきり広いホールにパイプ椅子が並んで物販コーナーとかあっての小さなドルパみたいな…