イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

18ロケテ

昨日で終了しましたポップンミュージック18せんごく列伝ロケテ。自分も行ってしっかり体験してきました。稚拙な文ながら感想レポート。 今回はせんごく列伝というサブタイトルだけあって12の時同様に『和』がテーマの様子。ミミニャミも足軽格好だったりシー…

焼きたて!!ジャぱん

いきなりですが自動ホームベーカリーなるもの買ってきました。 パンは毎日食べるものだし、どうせなら焼きたてで美味しく食べたいし、それに原料(小麦粉)から簡単に作れるならお財布にも優しいかなと思って。 しかし一言でホームベーカリーと言っても種類…

わんこ

ポップンミュージック 狼アッシュぬいぐるみ商品化プロジェクト 公式サイト うぉおおおお!これはかなり欲しいかも!?つーか値段の割に何気に巨大サイズで驚きです。原寸大? 何だかとっても今までアリそうで無かったって気分のぬいぐるみ化。つーかアッシ…

ウマウマ

Ryu☆ファーストアルバム「starmine」楽曲リスト公開 公式サイト ウッーウッーウマウマ(゜∀゜) (Ryu* Remix)!?まさかこういう土俵でこのような曲が収録されるとは!! つーかこれってもしかして去年の4月に行われたCSF II STYLEで流れたアレですか?当時はK…

水城解禁

beatmania IIDXフィギュア 1/8シリーズ第3弾「CELICA」本日発売 公式サイト 待望の第三弾フィギュア「セリカ」が本日到着です!…ってまだ自分は受取終わっていないので手元にないので何とも言えないのですが、既に入手した人たちの感想を読んでいるとかなり…

天は我に味方せり

TCG

エクストラパック 「OS:真・恋姫†無双」本日発売 本日発売Chaosは真・恋姫†無双のエクストラパック。夏コミの企業ブース先行販売されたのを友人にお願いして1箱だけ買ってきてもらったのですが、やっぱりまだ欲しくなってしまい2箱ほど追加購入。 魏メイン…

新生

TCG

新生Chaos宣言 「ChaosTCGは進化します」 公式サイト 数週間前から言葉だけ発表され、一体25日に何があるんだ!?とドキドキしていましたが、やはり大幅なルール改正が行われるみたいです。とりあえず基本『恋姫†無双単デッキ』で遊んでいる自分には殆ど動き…

web拍手レス

>Yama-two-32弘さん こんばんは!返信遅れてすみませんでした。アドレスありがとうございます!後ほど携帯等でアクセスさせていただきます!過去の作品にジュライさん、キカさんあるんですか!それはかなり楽しみです!つーか新たにまた製作意欲再熱ですか…

ポップ君ケースが一番あついかも

ポップンミュージック 12月11日発売スペシャルセット 公式サイト あまりに唐突過ぎて驚いてしまいました。セット販売でゲームソフトもCDも一切無い完全なグッズONLYセット!!その内訳には缶バッジやらキャラクターブックとかやたら懐かしいアイテムが一斉…

楽園の天使

肥塚良彦ファーストアルバム「DREAMS」予約開始 公式サイト そんな恒例となったサントラ同時発売のアーティストアルバム…今回のギタドラV6では…王子!王子ですか!!!身構えていなかった(予想していなかった)だけあってかなり驚きです!かなり前から活躍…

WalnutsのLongが欲しい

GuitarFreaksV6 BLAZING!!!!&DrumManiaV6 BLAZING!!!!サントラ予約開始 公式サイト 秋のサントララッシュ!購入特典で着うたやデザイナー描き下ろしイラストの年賀状とか用意されているみたいでいつもと違うノリでかなり豪華な感じがします!しかも何かサイ…

SD戦国伝

ポップンミュージック18 せんごく列伝 20日ロケテ開始 公式サイト ポプ18ロケテが20日からSTART!!! 今度のサブタイトルは「せんごく伝」!! 戦国ですか!!前々作のパーリィといいどことなくBASARA現象が強いせいかイメージが重なって見えてしまう自分。…

夏コミ終了!!

夏コミ無事終了です!参加者の皆さんお疲れ様でした!!自分も色々奮闘の毎日でしたが無事新刊2種用意できてイベントを迎える事ができました…!! で。そんな中、わざわざサークルまで遊びにきてくださった方、差し入れやら激励のお言葉やらイロイロ頂戴して…

15日は有明で

まだまだコピー本制作中ですが先に告知!明日夏コミはイエテンも参加します!!新刊も再録とかではなく完全新作を何とか2種用意できそうです! 8月15日 コミックマーケット76 東5ホール イ58a「イエテン」 夏コミ新刊 Beautiful Angel B5/32P/オフ/表紙カ…

記念日

今日はグッとくる誕生日。 自分の誕生日ですらケーキを買わない人間ですが、毎年今日という日は必ず買って勝手に祝っておかないと!!(勿論一番好きなTOPSのチョコレートケーキを) この人がいてこそ今日の今日まで生きてこれた、今の自分があるようなもの…

web拍手レス

>Yama-two-32弘さん はじめまして!サイト見ていただきましてありがとうございました!素敵な感想までいただきちゃいまして嬉しい限りです。 32弘さんも描かれているようですが別にアナログでもデジタルでも手書きでも作品には違いないわけで全然見習われる…

DDR Xは既に完売!!

コナミスタイル『ゲームバイキング2』8月10日〜9月30日 商品サイト 期間限定でゲームソフト2本を20%OFF、さらにコナミポイント5%追加!! 時々発生するコナスタのセール販売の夏版かな?と軽く思っていたんですが意外に音ゲーソフトが満載です。IIDX専用コ…

新刊サンプル公開中

夏コミまであと1週間です。 夏コミ特設サイトと同時に新刊サンプルアップしました(サンプルは18歳未満閲覧禁止です) そんでもってただいまもう一冊の新刊製作中。何とか当日までに間に合うよう奮闘中。 あと諸事情で頒布停止していたLESSON 5の通販再開し…

飛燕流舞の正体

猫叉Master+アルバム「Backdrops」予約開始 公式サイト ついに予約開始!!そして収録曲もガッツリ発表!! Queens Tragedy収録はもちろん嬉しいのですがまさかのChain of Painまで収録とは…!!大感激!!これまたゴッツイCDが生まれそうな予感がしますよ……

web拍手レス

>2日22時の方 親睦の度合いも人それぞれ感じる態度も違ってきますので抵抗感じてしまう人もいるのも事実かと思います。複雑で難しい人間関係も特にネット越しだと声も表情もわからない状態なのでさらに難しい問題ですよね…。 結果、復縁できていない状態は…

ごくせん

友達と『ごくせんTHE MOVIE』観てきました。 シリーズ集大成のお祭り映画というだけあって一期〜三期まで豪華出演。その分、一人一人の出番の少なさもやっぱり目立ってしまいますが、これだけのメンバーを出しておいてしっかり治められていたのも事実。いつ…

入稿完了

本日夏コミ新刊入稿完了しました。 今回はLove and Slaveの蒼葉せつなさんとの合同GYO本です。ありがとうございました!!つーかGYO本というよりKick Out仮面、Punch Love仮面オンリーの仮面本といった方が近いかも?? いつもより想像以上に時間かかってし…