イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

家庭版堪能中

GOLDポスターを補完すべく特注パネルを購入。UV加工で日焼防止も対応!特にこの手の紙素材はしっかり保管しておかないとすぐにシワになってしまうのでね!(過去苦汁経験済)しかし金色フレームを頼んだつもりが何故か白色フレームが到着…彩葉に使えという事…

梅桐家長女ついに登場!?

アルカディア発売です。表紙は西村キヌさんの春麗。何かこういう表紙を見るとゲーメスト時代を思い出す。 特典はポプ16ポスター。恐ろしいまでに過去全キャラ?CSも含んでの超・集合ポスターでした!勿論、キカさんもしっかり滞在!誰かと絡むような部分はな…

黄金伝説

PS2 beatmaniaIIDX14 GOLD 発売 L.E.D.ファーストアルバム「電人K」発売 MAYA画集「puzzle MAYA TAKAMURA's Pieces」発売 公式サイト IIDX春の三大BIGアイテムついに発売!もう何から話していいかわからないぐらい感動が多すぎて逆に言葉を失ってしまってる…

トランスモードのBGMはカッコイイ

パチスロビートマニア オリジナルサウンドトラック 発売 公式サイト パチスロbeatmaniaサントラ買ってきました。 中身はまぁ予想どおりのパチスロで使用されているIIDX楽曲14曲と未収録曲が4曲、ゲーム中に流れるオリジナルBGMが22種。残念ながらボイスデー…

通り名システム

ポップンミュージック16 PARTY NET対戦スタート 公式サイト メロコアGのGは賀来のG!…ゴメンちょっと言ってみただけ。 そんなわけでついにNET対戦ついにスタートですよ!先週で第一隠し曲16曲と既存新曲EX譜面が解禁したからそろそろかなと思ってましたが、…

コメントレス

>韋駄天野郎さん 情報あえりがとうございます!先ほど拝見しましたが…これはかなりの完成度ですね…個人製作でここまで動きまくる動画は初めてですわ。元ネタでもあるらき☆すたの雰囲気を壊さない画風でかわいい魅力満載だし、キャラの選抜も何かに贔屓する…

長女解禁?

電撃プレイステーションにGOLD扇子? 音乃さんのブログに掲載されてのを見てすぐさま購入してきました電撃PS。 読みたい記事はbeatmaniaIIDX14 GOLDだけだったのですが、しっかり特集記事扱いで4頁も掲載!しかもdj TAKA、DJ YOSHITAKA、L.E.D.三者の対談ト…

Love Magicを描いて欲しい

puzzle MAYA TAKAMURA's Pieces MAYA直筆イラスト入りサイン色紙プレゼント 公式サイト うぉおおおお!何て豪華な購入者限定プレゼント!MAYAさんご本人のブログにも紹介されていますね。当選確率が天文学的な数字になるけど、こんなチャンス滅多にないので…

黄金の旋風

PS2 beatmaniaIIDX14 GOLD 特別版 特典ステッカー・ポスタ柄公開 公式サイト ポスターは前に日記で書いたとおり店頭ポスターと同じのようです!!B0のゲーセンに貼ってあるあの大型ポスターが届くわけですよ!!ゲーセンのポスターって雑誌の懸賞やら大会景…

クラシック4

ヒミツのアラシちゃん観ました! とりあえず率直な感想だけど、プレイしてくれたのは、長年ポプを知ってる人間からしてみれば比較的ゲーセンで見かけてると思う『クラ4H+ハイスピ+ランダム』だけでした。むしろ嵐5人一緒に行ったクラ4正規譜面ノースピプレイ…

EXも常時解禁

公式サイト ついに常時解禁ですワールドツアー2!!同時に新曲のEX譜面も常時解禁されたので無理にポイント稼がなくても1面からバリバリ選曲できるわけです!うん!ますますMYBESTが上位に上がりそうだ!! そんなワールドツアー2のコメントも早々に発表され…

デュエルがメイド?(違

友人に触発されてデュエルメイドなるもの買ってきました。バリバリ動くぜ!とまではいきませんが、このサイズでこの値段なら結構遊べるかなと思います。確か1だとポーズ替用の別スカートとか付いてたみたいだけど2には付いてないのですかね?足上げに限界が……

EXPOお疲れ様でした

昨日はIIDXオンリーでした。わざわざサークルまで遊びにきてくれた方々ありがとうございました!差し入れありがとうございました!御本もお菓子も美味しく頂きました!饅頭怖い!彩葉怖い! 新刊も無事完成、おかげさまで完売もしてくださいまして本当、手に…

2DX-EXPO前々夜

18日のイベント告知。仮面表記までしたのにKick Out仮面本が無いのは内緒。 5月18日 2DX-EXPO 5thSTAGE 東京文具共和会館3F全室 B-36 イエテン仮面 新刊 桃色時限爆弾(彩葉総受個人誌)18歳未満購読禁止 GOLD特典テレカの新コス水着ver.な彩葉の記念突発コ…

嵐がポプを!?

ひみつのアラシちゃんにポップンミュージック? 公式サイト TBS系列木曜日22時から放送している嵐主演の番組があるんですが、チラっとチャンネル変えたら、何かポップンらしきゲームをプレイしているのですが!!あまりに瞬間的過ぎて焦ってしまったけど、ど…

マジカル4条件

ポップンミュージック16 PARTY 公式更新 公式サイト 前回で隠しヒントシリーズが終了したので今回は13〜15(16)の条件と10〜12の解禁。マジカル4の紹介まであと一週!!つーかフォースの目がハートになっているんだけど相手はどれだろか?やっぱりブラジル…

特典ポスター?

PS2 beatmaniaIIDX14 GOLD 特別版特典追加 公式サイト GOLD特別版特製ステッカーとGOLD特別版特典ポスターが付録!金のアルグラス紙使用の豪華ポスターとの話。ちょうど今日、某ショップで店頭用ポスターを拝見したのですが、もしかしてコレが貰えるのか? …

新刊表紙製作中

Kick Out仮面とかsatfinalアクティとか色々考えてましたが特典テレカの衝撃があまりに強かったので直前になって新刊方向変更。 レース(フリル?)部分はただいま苦戦中…。 しかしやっぱりどーしても新刊が彩葉本になってしまうワンパターンなイエテン。 自…

マジカル☆4からフランス剣士(名前予想:アン)

浅い記憶と勢いだけで描くもんじゃないですね。 たぶんこの先、総受だの苛めるだの恥辱だの困った眉毛デフォルトだのと、自分の中でよこしまな感情が発動しそうな予感がとってもするので(パターン)まだ自分の中で感情がピュアなうちに笑顔を描きとめておこ…

梅桐姉妹BOX

PS2 beatmaniaIIDX14 GOLD特別版 特製ボックス公開 公式サイト ぶふぉ!ぶふぉ!ぶふぉおおおぉーーーーっ!!!何々!何よ!何この驚愕なクオリティ高い梅桐姉妹は!!!バインバインなセクシーさに可愛さも追加され、いつぞやのアルカディアポスターを彷彿…

web拍手レス

>9日15時の方 情報ありがとうございます!拝んできました!何とも素敵なイロハとヒフミに色々大変です(何が)次回(つーか来週か)のイロハ新刊製作に素敵な追風 頂戴しました!!!

マジカル☆笑み

やっぱり1、2日やらないだけですぐ腕が鈍りますね。つーか単純に病み上がり&仕事後だから?この様子だと結果は見えているので当分の間はヴィジュアル4EXは後回し…って事で。で、あまり情報解禁していない曲についてはコメント避けているのですが、今回はか…

気づいたら2周年

古い日記を見てみたら自分のガンダムカードビルダーのSTARTは2006年5月7日スタートの様子…つーかビルダー始めて丸2年経ちましたか。熱しにくく冷めにくい自分としては2年という数字は『本物』の証拠。 06年は250回程度しかプレイしていなかったのに、07〜08…

THE SHARP STRIKER

beatmaniaIIDX15 DJ TROOPERS 公式更新 公式サイト 着々とイイ調子で新曲更新されていきます!やっぱり6月に行われる全国店舗販売を基準にしての発表なんでしょうかね?

くるか@n H@ppy Choice!?

ポップンミュージック16 PARTY 公式更新 公式サイト 今回も新たにヒント13〜15が公開されての隠し曲更新!!どうやらこれが最後という話ではありますが、それにしても稼動して一ヶ月もしないうちに時限解禁が15曲ですが…そのラインナップもクオリティも高い…

コメントレス

>春日野稔さん やっぱり数千円の短期勝負は無理な世界なんですね…甘くみておりました! スロットといっても幅広いものなんですね…。自分もこの程度な怪我ですんだのはまだ幸せな方…なのでしょうかね?何とかKPE関連の台も初心者でもやりやすい環境を作って…

結構イイ感じ

TV

ドラマ版ハチワンダイバー観ました。 菅田もそよちゃんも自分の知らない役者さんでしたが、意外に違和感なく観れました。ストーリーもまだ第一話だけなんで何ともいえませんが一部を除いて原作どおりに運んでいてとっても観やすいです。ダイブするCGも何かカ…

2日遅れですが

2日遅れですが恒例のアルカディア感想。表紙は悠久の車輪ですね。友達が持っているカードだったので知ってたんですが、うたたねひろゆき先生なんですよね。眼鏡+メイド+巨乳(?)の無敵コンボ。ゲームはやっていないけど絵だけで欲しいと思ってしまう魅惑の…

まさかの特典テレカ

PS2 beatmaniaIIDX14 GOLD 店頭予約特典テレカ登場 GOLI OFFICIAL blog 最初この情報を教えてもらった時、あまりの衝撃で止まってしまいました。チョット前にメッセサンオーの前を通った時、予約特典にテレカがつくとか何かそんな張り紙を見かけていたので、…