イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

BEMANIナンバーズ最終回

いよいよ明日締切ですEXPO投票。結局自力出現はできなかったけど、こないだのギタドラオンリーの日にセッションでやらせてはもらえました。とりあえず賀来の予想はこんなとこ。 The Legend/中村さん、ナヤ〜ンさん 香港☆超特急Z/NAOKI、ショッチョー しっ…

FEVERロケテ

ロケテ曲でALI PROをALL PROと見間違えてチョット興奮してしまったHIPHOP好き人間。つーか一体何人が憶えてるか不安で仕方ないのですが。美夜さんぐらい?YA2さんはの5鍵現役は4thまででしたっけ? ALI PROJECTと言われるとコッペリアの棺ぐらいしか思い出せ…

今できる事

昨晩ふと自分の描いた昔の漫画を読み深けてたんですよ(←無駄時間過ごし)

DDR NOVA

スーパーノヴァと言われるとブレスオブファイアを思い出す。 ポプ14ロケテで同時にやたら世間を賑わしているDDRアーケード新作のSuper NOVA。 http://www.ddrsupernova.com/(注:英語サイト) 海外版だけど日本版も可能性があるような雰囲気なのでコレを機…

web拍手&コメントレス

>くまさん 過去のサムスピシリーズ完全参戦とはいかないけど初代からのFANにとってはたまらない作りになっているのでオススメですよ!ちなみにいろはの中ボスは閑丸ですよ。二人の会話は可愛くて面白いですよ! >鉄さん ポプ14ロケテ開始ですよー!10ヶ月…

3枚のカード

翌日仕事だというのにまた朝8時まで遊んでました。さすがに週2の完徹は不味いだろよ。そんな完徹日、珍しく音ゲーだけじゃなく色んなカードゲームを体験させてもらいました。 三国志大戦 実は初プレイだったりする。大人気で気にはなってたんだけど、あの慌…

web拍手レス

>27日2時の方 ついにSTARTですねポプ14ロケテ!自分も巨大に期待しております!つーかロケテ会場近辺なんですか!?羨ましい!! 自分も一ファンなのでアーティスト活動再開を機にポプにもまた曲提供してくれるとイイんですけどね…最近の曲傾向から考えると…

いろはがお家にやってきた

本日発売サムスピです。メルブラに続いて久しぶりにハマらせてもらった2D格ゲー待望の家庭版移植。まぁ目的の90%はいろはですからキャラ買いになるのかもしれませんが。つーかもぅジャケットの描き下ろし画だけで購入確定してましたから!! そしてもう一つ…

web拍手&コメントレス

>23日に拍手押してくれた方々全員に スミマセン!設置していたweb拍手データが全部消えてしまいました!何かメッセージあった方は再度送り直してもらえると幸いです…。サーバ移転されるのすっかり忘れてました。一応お詫びって事で拍手画5枚追加して10枚ラ…

FEVER

ポップン14!FEVER!!一瞬FINALに見えて焦った… http://www.konami.jp/am/location_test/popn14/ 早速ロケテ開始ですか!今度のテーマはノリノリのダンスミュージックで思わず踊り出したくなるような演出が満載ですか!DDR系ばかり揃っていると嬉しいな。で…

始発5時

翌日仕事にも関わらず朝方5時まで居酒屋にいました。朝11時頃には意識が朦朧とするかと思ったが、意識360℃一周してしまい逆に平常心。にしても本当にイイ勉強させてもらいました。ありがとうございました。今回のこの席をバネにして更なる高みを目指していき…

web拍手レス

>22日4時の方 どうもこんにちは。今回の神羅はお姉さん系や親父系はあまりいませんね。3分の1くらいモンスターです。後、女の子が多いですね、鎧羅はほぼ女の子です。確か全部で6種だったかと…。 私もSFポップLONGに期待してます。てか今回はすばらしいの…

神羅女の子祭

そして今回イベントの間食用御菓子って事で神羅万象チョコをサークル相方のまあちゃんから幾つか頂戴したのですが… 四代目絶影クオン 鎧羅王ポラリス 巨重星ピグマリオン 月照星ディアナ 獣牙王エドガー タイラントゴーレム まあちゃん!あんたスゲェ!! 全…

まっしぐら

史上初のギタドラオンリーイベントも無事終了。遊びに来てくれた方々ありがとうございました! イベント自体はまぁさすがコナミ音ゲーでも同人界ではまだまだ難しいギタドラ、そのオンリーという事もありサークル数は32と小規模ですが、小規模は小規模なりの…

新刊追込

本当の意味でのever snow。 ついに東京にも積雪ですよ。この雪が明日まで降られたらどうしようかと焦ってましたがとりあえず止んでくれて安心。 というワケでそんな積雪東京で開催される明日のギタドラオンリー。 http://massigura.com/ 新刊はDesert Rose本…

ニンテンドーDSあります

何だか最近品薄で大変な事になっているニンテンドーDS。どうぶつの森効果ですか?それとも松嶋菜々効果? そんなニンテンドーDS、本日秋葉原某店ではしっかり入荷されていました。北米版との事で、まるで一時期のたまごっちブーム状態のような感覚。 ちなみ…

web拍手レス

>鉄さん 載ってましたか!昔格ゲー同人やっていた頃に親しくさせてもらってまして誌面で2回ほど名前挙げてもらえた事があったんですが(しかも片方は本名)再録本なんでしょうかね?

NET対戦記

そんな原稿抱えてるってにも関わらず、今日も今日でやっぱりNET対戦。最近はまだ獲得できていないオジャマオプションをGETすべく、条件クリアを目指してNET対戦しているんですが、今欠けてるオジャマの一つにファットポップ君ってのがあるんですがこの獲得条…

虎の穴

来週のギタドラオンリー用の新刊、Desert Rose原稿も順調に進んでるのか進んでないのか解らないけども時間が残りあと3日しかない事は紛れもない事実。どこまでできるだろうか…。つーか描いてて自分自身ですらこのお姉さんが誰だか解らなくなってきたよ!!ム…

BEMANIナンバーズ開始

予選途中で順位は解っていましたから別に驚く事ではないのですがやっぱり予選敗退。決勝曲はBEMANI EXPO楽曲だそうで。そんな中、ギタドラ版のBEMANIナンバーズもスタートしました。 予選突破できた一部の人のみプレイできるEXPO曲…。大半の人間はプレイでき…

コメントレス

>WSTさん WSTさんでしたか!自分もT●Tさん処で何度か拝見してましたが、あわわ!まさか自分と認識してくださってくれたとは!ありがとうございますーっ!!ブリットしかりと受け取りましたっ!せっかく仙人部屋に送ってくださったのに今はまた将軍部屋に帰…

もて王布教

腐的「太臓もて王サーガ」の楽しみ方 今週の合併が辛く感じてしまうぐらい今ジャンプの中で一番大好きな漫画「太臓もて王サーガ」なんですが、是非女性読者獲得の為にも!!打ち切り阻止の為にも!!(ォィ) 自分も時間と土俵さえあればマイナー言われよう…

Desert Rose中

来週のギタドラオンリー用の新刊、やっとこさ下描き終了でペン入れ開始できそうです。つーか残り1週間も無いのにどこまでできるかが微妙な位置ですが。描き慣れたキャラクターと違い一からキャラ起こししなきゃいけないワケでやたらてこずってしまったよ…。…

野性の闘牌

新年一発目のgallery更新。ただし裏。 ポプ13カーニバルからカジノのキャロルさん。兎です兎。そのストレート過ぎる風貌にいろは同様そのままハマってしまったようだ。 正々堂々かつ場を荒立てずに必ず勝て、という重過ぎる使命を帯びている娘さん。そのスー…

コメントレス

>横浜さん ちょっと検索して探してみたんですが、やはり参加者あっての某企画。参加者少ないとソレに比例して下火状態になってしまう…ようですね。 互いの信用問題が成り立ってこその企画だからこそメンタルな部分が強くなって取り扱いも難しいって事なんで…

神羅4

神羅万象の第4弾発売日ですね。前作3弾では『コレだ!』という好みのお姉さんがいなかったので今回の4弾には期待してみたり。本当今思えば第2弾をおもいっきり買ってれば良かったなぁってつくづく思いますよ。 というワケでまだ発売日初日だし箱買いはまだ早…

コメントレス

>ボーダーさん ASLETICSファンでしたか!イイですよね!色んな事情で今からはもぅ新曲期待はできそうもないですがせめて過去の名曲をリミックスしたりして登場させてもらいたいところです。つーかとりあえず全曲家庭版移植補完だけはしてもらいたい…。

NET対戦邂逅

前作いろはの時、一部のポップンファン同士でNET対戦ローカルルールを適応して楽しく遊んでいたんですがカーニバルになってからはそういう企画も無くなってただ普通に遊ぶ毎日。 そんな中今日、その前作の某企画で一度戦った『ら○○さん』と将軍部屋でバッタ…

BEMANI系HIPHOPの真髄

年末年始は某行事で公式サイトチェックが遅れてしまい、今更ながらの驚きでスミマセン。2月16日発売予定のDDR STRIKE。 ASLETICSさんのHIT'N'SLAPが収録よ!! 19,SeptemberやCatch It!とかの移植も感激だけどさ!HIT'N'SLAPは別格だよ!!スゴイって!あの…

コメントレス

>zerobeatさん コメントありがとうございます!バトン受取感謝です!楽しみにしてますー! 某360を購入したのが自分の周りでzerobeatさんしかいなかったんで(ォィ)参考にさせてもらってます!自分はレースゲームができないので同時発売ゲームに手を出せな…