イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

プリンセスフェス

50連でプリユイお迎え!そしてすり抜けでチエル。さすフェス。

五等分の花嫁

ごとめは今まで観たこと無かったけど職場の同僚からの勧めもあってネトフリで1話視聴。 ぼくべんみたいな話なのね。 とりあえず声優は豪華だなと思った。あざとい系の佐倉綾音は何か久しぶりな気がする。

マリオくじ

100年ぶりに一番くじ購入。 C賞のクッパビッグバスタオル! 普段使いできるアパレル系のゲームグッズ好き。

令サム

前に買ったSwitch版サムライスピリッツ。友達とオンライン対戦。ひたすらいろはを使って練習させてもらいました、ありがとうございました。 いろは参戦目的だけで買った令サム。悪くない。

仕事が忙しいと

今週で一番忙しい日。それでもまだ楽な方だったか? 雨降ってないだけでも全然違う。

地震

久しぶりのデカい地震。10階に住んでいるからなかなかの揺れでさすがに目が覚めてしまった。 地震のたびに姉の家が心配になる。早く何とかしたい。

エセックス

40連でエセックス、伊168お迎え。 ユニオン人権だけあってエセックスは嬉しい。 シャングリラはコインが尽きたのでゆっくり挑戦していきます。

NEWS

TV

医療従事者とかボランティアとかそういう単語が免罪符になる今のご時世。

ヘレナ改

やっとヘレナ改良できた。 可愛くて性能高いとか神か。

リアルタイプ

リアルタイプシリーズが再販されたので衝動買いガンプラ。 パッケージだけでご飯おかわりできちゃう。 つーか通常の1/100と殆ど値段変わらないのに水転写デカールがついてくるんですよね。お得すぎる

AKIRA

AKIRA 4K上映。 擦り切れるほど観たアニメだけど映画館で観るのは初。この迫力を味わう意味でも映画館という施設は未来欠かせないと改めて実感

わかっていたけど

今日は一段と忙しくて疲れた。雨の影響もでかいかも。 とりあえず明日が休みだから割り切って頑張れたけれども土曜も仕事だったらキツすぎた。

一日があっという間に

最近また仕事が忙しいせいか、帰ってきても何かする気力がなくソシャゲのデイリー消化するだけで一日が終わってしまう日々。 明日乗り越えれば土日は連休だから何かしらやりたい。

沖田さんとラムダリリス

去年ゲットできなかった水着鯖。 無事2人ともGETできました! 去年色々あって入手し損ねた2人ですが1年越しで無事お迎え。 50連近く回す羽目になって課金してしまいましたけどまあ無事出たので結果オーライ。

ジオンボールペン

セブンイレブンでキャンペーン配布中のガンダムボールペン。 この手のイベントでシンプルにジオンマークだけが使われるのは案外珍しい。

クレーム対応

久しぶりにクレーム対応でイラつかせてもらった。 言われもない事に、物的証拠もなく人のせいにされて散々罵倒される。言い返しちゃいけないとわかっていながらもひたすら聞くしかないもどかしさ。 そもそも電話対応の窓口が自分に丸投げする事自体も正直納…

肉のハナマサ

最近気づいたんだけど家のマンションから徒歩10分圏内に業務用スーパーがあることに気づいた。 普段歩かない通りだったから全然気づかなかった。自粛期間あたりからまとめて食材を買うような生活になったのでこの手のスーパーはとても助かる。マカロニサラダ…

人手不足

上司が忌引で一週間休んでしまったので人手不足の一週間。 最後の日がこんな大雨でしたがやっと終わった。本当疲れた。

炭酸水

普段、炭酸水とアイスコーヒーメインの生活なんだけど、日々蒸し蒸しの暑さで炭酸水ガブ飲みが続いてる。あまり体に良くないのかな?ただの水に変えた方がいいのかな?

ガンダムベース再び

ガンダムベース再出撃。 6日は整理券配布で入れなかったので平日休みの今日、再挑戦。 無事お目当てのリアルタイプグフ購入。 ちなみに午後からは三か月ぶりのお墓参り。 毎月、月命日には必ずお墓参りに行ってるんだけどこの時期は自粛期間だったのでお寺に…

デイリー忘れ

8時過ぎに家に帰ってきてエアコンつけてソファーでゴロッとしたらそのまま寝てしまった。久しぶりにプリコネのデイリーを消化し忘れた。 11日が休みだから油断したみたいだ自分。

アンジャッシュ渡部

TV

渡部ってもっと損得に生きる頭良い芸人だと思っていたんだが。そんな渡部が今の地位を脅かす悪手をさすとは到底想像できない。 ハニートラップにでも引っかかってしまったか。

今日も暑く

昼間、外でバイクに乗ってると肌が焼けるように痛い。太陽光がここまで強く感じると夏がきた気になる。 ってまだ梅雨前じゃん!

布団カバー

夏にはだいぶ早いけど昨晩は布団が暑くて寝苦しかったので今日はもう掛け布団も敷布団も夏用カバーに交換。 ニトリの接触冷感寝具、いわゆるNクールシリーズです。

ガンダムベース

昨日の失敗からか、ガンダムベースのツィッターは随時整理券配布時間を更新してた。フリー入場の情報もしかりとしていた。 こういう失敗をすぐに見直して対応する姿勢、とても好きだな。 とりあえず11日は平日休みなんで午前中に行こうと思ってる。さすがに…

入場規制

ガンダムベース限定のグフを買いに仕事を早くしめて台場に乗り込もうとしたら入場規制がかかって整理券がないと入れないらしく、途中(大井町)でUターン。途中で帰りました。 もう少しツィッターやらでマメに情報更新してほしかったな。現地で涙目な人多数だ…

初冷房

本日初エアコン。湿度があるせいか暑くてキツいというより蒸してキツい。

強いんだ星人

刃牙シーズン3一気観してしまった。大擂台賽編とか途中までは面白いんだけど刃牙ってシリーズ通して毎度ラストの締め方が微妙なんだよね。その点を踏まえて今回はREVENGE TOKYOを収録してくれた点は死刑囚編を締める意味でも嬉しい配慮だ baki-anime.jp

ワンダーリノ

本日から追加されたワンダーリノ。90連で無事お迎えです。 もともとプリコネは阿澄佳奈が参加してるって事で始めたゲームでもあり、サービス開始日にリセマラした時もリノが出るまで続けていたぐらい。 それだけリノは因縁だったわけで今回のリノ追加はとて…

ガンダムベース復活

今日からガンダムベース東京が復活とのこと。 仕事も暇だったので2時間ほど時間休をとって乗り込んでみたり。 特にこれといった買い物はしていないけど何度行っても飽きない空間。つーか定期的に行って心を洗濯してる気分。 ちなみにREシリーズのガウ、ディ…