イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

しろくおえうえーーーるえうおおおフェス2014

TCG

しろくろフェス2014に行ってきました。お付き合いしてくださったお友達さまありがとうございました! しろくろフェス、去年は500円だった入場料が倍額の1000円になってかなり驚きでしたが、でもまぁ今回はChaosも一緒に参戦してくれているし、入場PRカードも…

モンハン332時間目

金レイアマラソンも終わってやっとスタールーク装備も完成、闘技場もチマチマ続けてセイラー装備も完成。 配信装備は4Gに持ちこせないとかそんな話もあるしスタールークなんて無駄装備じゃんとか言われそうだけど、完成・所持は数ある目的の一つであって、肝…

同名カード

TCG

Chaos カオス TCG エクストラブースター 真・恋姫†無双 スペシャルパック BOX出版社/メーカー: ブシロード発売日: 2014/09/26メディア: おもちゃ&ホビーこの商品を含むブログ (3件) を見る昨日のニコ生で、今日リスト発表するとか言いながら音沙汰のないCha…

ショップの場代

TCG

テーブルが100円以上購入者または買取した方限定の理由 http://toresute.de-blog.jp/blog/2014/08/826_b13f.htmlこれなんかわかる。無料で遊べるお店ってマナー悪い客(買物しないから客ですらないか)集まる傾向ってあるよね。マナー悪い客が多いと他の客も…

ウインドウ再来

TCG

Chaosの恋姫†無双の新パックの発売が残り2週間をきり、今週土曜日には先行販売されることもあってショップでは4年以上前のカードが陳列されるようになりました。某ショップでもなかなかの高値で買取はじめたり。Chaos恋姫は自分が本格的にTCGを始めたタイト…

LOVE修行

TCG

レギオン祭りが開催されて早半月。サークルの相方さん共々、夏コミの準備が忙しくてお互い全然買うだけ買ってロクに構築すらできない状態だったのですが、コミケも終わって同様に大分時間に余裕が出てきた事もあり、構築したてのデッキを回したいと話になり…

アイスバケツチャレンジ

TV

アイスバケツチャレンジ(IBC)なるものが流行っているみたいで。 自分には有名人による売名行為(?)と悪質なチェーンメールにしか見えないんですが。AKBなんとかの映像とかみてると本当ただのパフォーマンスですよね。別に寄付するのはいい事だと思うし、…

100戦突破

友人から買ったカードファイト!! ヴァンガード ロック オン ビクトリー!! (永久同梱特典:PRカード「落日の星輝兵 ダームスタチウム」4枚セット 同梱) - 3DS。ちまちまネット対戦していたらちょうど100戦突破。結果59戦41敗のランクA。リアルでエンフェやグレ…

夏アニメ10選

2014年「夏アニメ」人気1位は? 昨年に続きあの男子高校生たちに支持。 | Narinari.com 今夏は春に比べて録画してまで観たいと思うアニメが倍以上あってかなり豊作です。 人生相談テレビアニメーション「人生」 さばげぶっ! アカメが斬る! Free!-Eternal S…

6人の村人

TV

今日TBSで放映した特番「6人の村人!全員集合」が面白かった。 http://www.tbs.co.jp/program/6murabito_20140820.html志村けん、内村光良、三村マサカズ、岡村隆史、日村勇紀、田村淳と「村」のつく芸人6人の一泊二日旅行バラエティ。ドッキリとか暴露ネタ…

万引き犯

TV

時事ドットコム:「怪獣フィギュア買いたかった」=逮捕の男、鉄人28号売却金で−警視庁 まんだらけの万引き男が捕まりましたね。 犯人は50歳アルバイト…。鉄人28号が欲しくて万引きしたワケではなく、金銭(転売)目的の窃盗…しかも生活費とかではなく、他…

夏コミ3日目

17日は夏コミ3日目。 ただ2日目同様、3日目も特に欲しいものはなく、(正確にはあったんだけどわざわざ並んでまで欲しいレベルではない)秋葉原まで遊びに来てた友達と合流して遊んできました。有明に人が出払っているうちにいろいろ見ようとお昼からショッ…

夏コミ2日目

16日は夏コミ2日目。 ただ2日目は特に欲しいものもなく、サークル参加の予定もなかったので欠席。参加した友人達とイベント後に秋葉原で合流して遊んできました、お疲れ様でした!!普段、秋葉原に来ない友人もいるので食事した後、みんなでコトブキヤやボー…

夏コミ1日目

夏コミ1日目でした。参加者の皆さんお疲れ様でした!自分も1日目はサークル参加してきました。新刊も無事できて初のバディファイトサークルでしたが楽しく過ごせました。売り子のお手伝いしてくださったお友達さんもありがとうございました!イベント後は他…

警察が無能過ぎませんか?

【激おこ】まんだらけ、万引き犯の顔を13日午前0時に公開へ : はちま起稿 何かネットだけの話題かと思いきや地上波ニュースでもバンバン取り上げられてますね。まんだらけとしてはラクな宣伝効果だったのかな?で。実際公開したかどうか気になるところだけど…

BOX封入率

TCG

ヴァイスやChaosは1BOXに封入されているレアカードはRR×4、R×16という封入率なんですが、エクストラパックの封入率をいまいち覚えていない。自分が最後に買ったエクストラパックもミルキィホームズvol.3だし、アルペジオはバラで5パック買っただけだったし。…

規制ラッシュ

TCG

本日ヴァンガード、ヴァイス、Chaosと一斉に規制カードが発表されました。 カードファイト!! ヴァンガード「ファイターズルール」地区予選後定期更新を発表 | DuelPortal トレーディングカードゲームコミュニケーションツール ディセン解禁とネコ執事の2枚制…

夏のマルキダエル

TCG

夏のレギオン祭り 今日から始まった販促キャンペーン。対象店舗が公式ショップファイトを開催しているだけという事でちょこちょこ回ったのですが意外に少なかったです。 秋葉原なら洞窟とイエサブは確定、逆にBIG MAGIC、トレカパークはやっていませんでした…

アニメ版艦これ

アニメ版「艦これ」の先行PVが公開 「吹雪」が可愛い - ねとらぼ 艦これアニメ化の話は前から聞いていたけどPVは今回初なんですよね? んーーーー。艦これ詳しくないから難しい事は語れないけど別にいいんじゃない?カッコ良く海上バトルしていると思うよ?…

イエテン閉鎖

突然ですが2014年7月31日でイエテンのHP閉鎖しました。2000年8月20日からHPを開いて10年以上更新してきたけど、2000年を最後に更新が疎かになり、ここ4年近くブログ以外は何も更新しなくなってしまい、このままプロバイダ料だけ払っていくのも勿体無いのでプ…

がんばらないすろっと

ささみさん@がんばらないすろっと ささみさんがパチスロですよ。なんかPV観てると面白そうなんですよね。ところどころ聴こえる阿澄CVも新規っぽいししっかり作っているっぽい。つーかAlterationが流れるだけでテンションあがる。 ただ、自分パチスロって苦…