イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

D.C.fish

beatmaniaIIDX -SUPER BEST BOX- 全収録曲発表&ジャケット公開 公式サイト GOLIさんの描き下ろしジャケット公開!!ぐっ…これだけでも十分購入意欲沸かせてくる上に、BONUS DISCがかなり豪華な内容に…!! 合わせて28日22時30分に拍手の方からの情報(あり…

白黒主題歌

beatmaniaIIDXスピンオフドラマ ROOTS26S[suite] Vol.2主題歌決定 公式サイト vol.2主題歌決定!発表前までダルツガのイラストが掲示されていたのでてっきり小山ゆう&釘宮理恵のデュエットかと思ったら… 「Medicine of love」 彩葉(CV:植田佳奈)と理々奈…

なくもんか

友達と『なくもんか』を観てきました。『マクロスF』『イングロリアス・バスターズ』と三択だったのですが、車内ギリギリまでの討議の結果なくもんかに決定。久しぶりのクドカン作品、やっぱり期待を裏切らない面白さでした。不覚にも最後の最後、いきものが…

撃墜王

先日ふとしたところかた気づいたKick Out仮面の新ムービー。友人にお願いしてがっつりムービー鑑賞させていただきました。好きな状態でいいというお許しが得れたので、NORMALからANOTHERまで譜面ごとに全てチェック。やっぱり変わってますね!!完全新作アニ…

真・恋姫第七・八席感想

そんな袁術が表紙の5巻でしたが、アニメ版もついに袁術編に突入!先週分とまとめて感想です。ネタバレ注意。

美羽さまー!

マジキュー4コマ 真・恋姫†無双 5巻発売 特設サイト 今回もしっかり特製クリアファイルGETです! マジキュー4コマシリーズの表紙って毎回オフィシャルの作家さんが描き下ろしてくれるのだけでもかなり豪華なんですが、さらにその描き下ろし絵をそのまま文字…

ムービー追加されてる!?

Kick Out仮面のムービーが追加されてる!! GYOさんーー!嬉しく美味しく幸せになれる仕事をしてくれるのはとてもありがたいんだけど、2年以上前の曲にムービー追加とか分かりづらいって!(笑)しかし自分、稼働初日にプレイしたのに何故その時は気づかなかっ…

冬コミ新刊その1

本日冬コミ新刊(その1)無事入稿完了しました。新刊第一弾はまさかの真・恋姫†無双から稟本です。音ゲー以外で個人誌作るのはギルティギア以来ですよ(懐)長らく音ゲー一筋だった自分も、友人の布教もあっておかげさまで最近は色んなアニメやゲームにも手…

VS役萬ユニット

まだ真・恋姫†無双の第7話は見ていないのですが、どうやらついに袁術が出てきたそうです。 気になる中の人は『中村繪里子』さん…そう、アイマスの『天海春香』ですよ!張勲役の『三浦あずさ』、郭嘉役の『如月千早』に続いてアイドル三人目の登場です。こう…

3年ぶり?

Sana新アルバム「ボクをさがしに」2月4日発売 公式サイト Sanaさん待望の完全新アルバム!!!!こちらも家庭版ポプ同様に3年ぶりの復活のような詠い文句書いてありますが…あれ?Sana-molle Collectionの存在はスルー? まぁ何であれ今の今までがっつりたっ…

3年ぶり!

ポップンミュージック ポータブル 特別版予約開始 公式サイト 以前からゲーム雑誌に記載されてて話題になっていたPSP版のポップン、ついにコナスタ特別版での予約開始、長かった家庭版ポプの沈黙時代もPSPに戦場を移して再開!ベースもしっかり15! そんなPS…

原稿中

何か日記疎か気味でスミマセン。冬コミ合わせの準備とかでもうバタバタし始めています。 一冊目の入稿が終わればまた幾らか時間できると思うのですが…。おかげでまだ真・恋姫7話もクイブレ7話も見てません…。 あ。でもSIRIUSは少しづつですが毎日遊んでます…

もののけ姫か!!

セブン&アイオリジナル一番くじ「機動戦士ガンダム30th ver.」 公式サイト セブンイレンブン限定の一番くじ。今更ですが挑戦してきました。 もう殆ど残っていなかったけど、幸いな事に『アッガイのソフビ貯金箱』とか『ドムのジオラマフィギュア』とか個人…

ピアノテック

何気に昔から好きだった相棒のスピンオフ映画『鑑識・米沢守の事件簿』のDVD購入してきました。相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿 [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2009/10/21メディア: DVD クリック: 58回この商品を含むブログ (42…

クイブレ第6話感想

続いてクイーンズブレイド感想。こちらもネタバレ注意。

真・恋姫第六席感想

真・恋姫†無双感想。恒例の如くネタバレ注意。

エキスパートコース『裏』

諸事情で今回のSIRIUSはエキスパートコースをがっつり遊ばないといけないわけで、LIGHT7、7KEY両方を表、裏ともにいつもの倍、遊んでいるわけなんですが、今日一通り裏コースをプレイしての率直な感想。…曲、被り過ぎてません?裏コース2の『9th』コースとか…

返金キャンペーン

面白さタランかったら全額返金しバスターズ 公式サイト 公開まであと少し!タランティーノ新作の『イングロリアス・バスターズ』ですが、何か返金キャンペーンみたいな事やるみたいですね…。 ただでさえ大衆受けしづらい彼の映画でこんな事やらなくても…(汗)…

1人三役

地デジチューナ搭載18.5型液晶ディスプレイ ニュースサイト あまりPC関連商品に詳しくない自分ですが、今のPCモニターは地デジも直接つないで見れたりするんですね。つーかテレビリモコンとか付いてる時点で凄い。 エコポイントとか発生するような家電テレビ…

卒業仮面?

星野奏子ニューアルバム Starry〜the way to the SIRIUS〜 12月23日発売 セブンアンドワイ通販サイト コロムビアから発売のメジャーアルバム第二弾。サブタイトルにSIRIUSがあるからにして今回SIRIUSの曲が幾つか収録されているんでしょうかね?なら是非とも…

クイブレ第5話感想

続いてクイーンズブレイド感想。こちらもネタバレ注意。

真・恋姫第五席感想

乱世の姦雄…一字違うだけで曹操がとんでもないキャラに(笑)さすが妄想モンスター郭嘉さん。 そんな初登場郭嘉ですが…中の人…今井麻美さんですよ…アイマスの千早ですよ!?確かにXBOX版アイマスをプレイしてて『似てるな〜似てるよな〜』とは思っていたんで…

冬コミ当落

冬コミ当落通知届きました。おかげさまで今冬もスペースいただけました、ありがとうございます。12月29日(1日目)西れ-14b『イエテン』配置が何か西館端の壁配置になっていますが、東舘における大手の壁とは意味が違います。IIDXは全て『れ』に押し込まれた…

荒木飛呂彦COLLECTION

ウルジャンまつりinアキバ2009 公式サイト ウルジャンまつりに行ってきました。つーか荒木飛呂彦COLLECTION目当てですが。 よく書店とかで原画展とかやってるんだけど大概、頭上高く展示してあってよく見れないんですよね。今回のようなギャラリー型で展示し…