イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

常山の昇り竜

TCG

Chaos TCG 3月大会の参加賞に真・恋姫†無双から星が登場 公式サイト Chaos3月大会の参加賞カードがまさかまさかの真・恋姫†無双だ!しかも星!!!何この不思議なタイミング? しかしそんなPRカード、能力が恋姫シリーズ待望のセット外しカードですよ!!!…

>FAKEさん

アイマス情報ありがとうございます!キャラ同士のやり取りを楽しむならCDドラマなんですか?そう考えるとやっぱり作品知る意味でもゲームが最優先って感じですね。 とりあえずオススメのPSP版のSPの方をやってみようと思います!貴音はプロデュースできない…

コメントレス

不屈の魂はこの胸に

友人と魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1stを観てきました。 当初わざわざ劇場まで行って観ようという意思は無かったのですが友人からの強い推奨もあって結局勢いで観に行くことに。 ラストシーンで泣いてしまいました。しっかり感動してしまいました。 事…

ハッピー☆マテリアル

DS うたっち 発売 公式サイト コナミのBEMANIレーベルでの新音ゲー!!うたっち!!一応ロゴも入っているのでポップンからの派生といった位置付になるのだろうか?どうしようか考えたけど結局やっぱり買ってしまいました。 というわけで4時間ほど夢中に遊ん…

音ゲーグッズ展

秋葉原まんだらけのショーウィンドウがコナミ音ゲーコーナーになってましたよ! まあまんだらけレベル(?)なんで音ゲーコレクターな自分が欲しがるようなアイテムはありませんでしたが(全て所有済)しかしやっぱりこうやってウィンドウで綺麗に陳列されて…

ユニコーンの日

機動戦士ガンダムUC プレミアレビュー開始 公式サイト 本日ついに公開「機動戦士ガンダムUC」第1話。せっかくの新作ガンダム、できれば劇場まで観に行きたかったけどちょっと厳しそうなのでPSSで観ました。37インチ液晶TVで部屋を暗くして映画館気分で鑑賞し…

web拍手レス

>FAKEさん アイマスイベントは盛大だったしプロデューサーさんであれば絶対楽しい時間過ごせたはずだし、残念で仕方ないですね…。 アイマスはLive For Youだけでしか遊んだ事無かったので全然わからなかったんだけど色んな人の二次創作作品を見ていてキャラ…

ブロッキング組参戦

PS3/Xbox360 スーパーストリートファイターIV 新キャラクター発表 公式サイト おおおおーーー!!ストIIIからいぶき、まこと、ダッドリー参戦ですよ!!つーかダッドリーか!結構意外です!M・バイソンがいる時点で若干被ってるところあるからさすがに厳しい…

マリサイトウ(違)

一番くじヱヴァンゲリヲン新劇場版 公式サイト 13日に発売した一番くじ『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』挑戦してきました。本命のC賞(マリ)が既に無くなっていたので若干ヤル気が無くなってしまったのでとりあえず一回だけ。 結果はG賞のでふぉるまにあこれく…

ジョルノ・ジョバーナには夢がある

ジョジョの奇妙な冒険 DXポージングフィギュア〜ジョルノ・ジョバァーナ〜 公式サイト 最近何だかジョジョって名前があれば何でも売れると思っているんじゃないかとメーカーにツッコミしたくなるぐらい乱伐している気がするこの頃ですが、もはや恒例となりつ…

72の意味が解った

アイマス千早ONLYイベント『ちーちゃんのお誕生会4』に参加してきました。 お友達がそのオンリーイベントに参加兼ねて上京してくるというので、せっかくなので自分も参加してみようかなと思ったクチ。久しぶりの浜松町都産貿。あの大きな机がフィルソ開催時…

ピンクターボ

ポップンミュージック18 せんごく列伝 第三回インターネットランキング開始 公式サイト 映画も挟んでしまい今更ですが今週第三回目のポプ18IR。新たな課題曲にハッピーキュートロックが登場!!Ryu☆アルバムに入ってるstarmine –swallowtail mix-ですね。 TA…

今年初のエラッタ

TCG

Chaos TCGエラッタ3件追加 公式サイト Chaosテンプレ代表格(?)のベナクロがついにエラッタ適用になりましたよ! 騎兵前へ「ベナウィ」&「クロウ」 【登場】【レベルアップ】〔目標の相手のフレンド1体を【裏】にする〕 ↓ 【登場】〔目標の相手のフレンド…

優しい忘却

水曜日、友人と『涼宮ハルヒの消失』を観てきました。 全国24館しか上映しないというのもあり、上映開始から1週間経っていないのでかなりの混雑っぷりですが3時間前に席予約もできましたのでストレス無く観る事ができました。 で、本編の感想ですが…面白かっ…

ポータブル感想

ポップンミュージック ポータブルのアドベンチャーモード終わりました。クリア後のお楽しみみたいなのも一応あるにはあるんですがすぐに終わってしまった感が…。 難易度あげての再挑戦というのもあるみたいだけど意味は無さそうだし、それなら若干ローディン…

サンクリでした

本日サンシャインクリエイション46でした。遊びにきてくださった方ありがとうございました!! サンクリへのサークル参加自体、約1年ぶりの参加でしたが会場についた途端、机上にチラシが大量に乗っていて驚きでした。あれ?今までサンクリでのチラシ配布は…

only my railgun

[Blu-ray]" title="とある科学の超電磁砲 第1巻 [Blu-ray]" class="asin">職場で『とある科学の超電磁砲』のDVD流れてたので観てました(どんな職場だ) 暇だったし一緒にダラーと観てたんだけど意外に面白くてそのまま観入ってしまいました。 超電磁砲は『…

天土参戦

beatmania IIDX スピンオフドラマCD ROOTS26S[suite] Vol.3 詳細公開 公式サイト ジャケットはまさかのツガルでした!つーか主題歌はツガル単(釘宮理恵)ですか!エリセリ、白黒ときたのでシアツガ、ダルツガでくるかなと思ったらまさかの単体。 そしてドラ…

BEST版にちかいラインナップ

PSP ポップンミュージック ポータブル 発売 公式サイト もっとさっさと日記書くつもりでしたがこんな時間に…。かなり久しぶりの家庭版ポプって事で自分もつい夢中になってしまいこんな時間に…。今日一緒に買った真・恋姫†無双のブルーレイ、開封すらしていな…

コメントレス

>16日0時の人さん ストIV情報ありがとうございます!自分も早速確認してきました!XBOX360のみの特典というソースは見つからなかったけどそれは結構美味しいネタですね。元々XBOX360ユーザーな自分にはありがたい措置なんですが、PS3ユーザーは涙目ですね……

黄忠、馬超の出番は無い罠

真・恋姫†無双 第2巻 ブルーレイ、DVD発売 ニュースサイト 本日発売第2巻!自分も買ってこようと思ったんですが、とらのあなでやっているスタンプラリーのカードを自宅へ忘れてきてしまい購入できませんでした(後押しは不可らしい) 今回は袁紹の回と張三姉…

ボクをさがしに

ポップンミュージック18 せんごく列伝 第二回インターネットランキング開始 公式サイト ポプ18のIR2週目にして課題曲が6曲追加!?公式ブログによると先週の6曲は来週で〆切だそうで。 IR開催期間予想 1週目の6曲(1/27〜2/10) 2週目の6曲(2/3〜2/17?) 3…

まさかの緋浮美さん

デスクトップアーケードコレクション vol.1 公式サイト こちらはまだ入荷してくれていなかったので未入手(つーか多分入荷しないだろうと思うけど) 別にジオラマ製作なんてする気はないのだけど保存用とかとは別に資料用として(笑)一つ欲しいですね。勿論…

セリシア

beatmaniaIIDXフィギュアコレクション remix Vol.2 公式サイト 早速GETしてきました!さすが地元の某ゲーセンはユルくて助かります。ジョジョシリーズも置いてくれればいいのに! 前回の茶倉、エリカに続いて今回はセリカとシア。主な変更部分はネコミミと髪…