イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Desert Roseばかりで

新刊の表紙ボツ絵。バストアップばかりの甘えたデザインに逃げないよう構図に動きをつけてみようとしたからか、やたら幼くなってしまったデザロ姉さん。誰よ。 とりあえず表紙は後回しって事で先に本文の絵コンテを完成させなくては。今ならまだサンクリ発行…

コメントレス

>幸四郎さん 天啓ありがとうございます!GガンダムDVD、レンタル開始カウントダウンですか!ちょうど入稿終わったぐらいだと嬉しいです!諦めかけてたところにタイミング良いこのレンタル化。素敵な出会いがありそうだ(笑 >語り部さん この様子だと次回作…

美しいだけじゃ、相手にならない

そして本日発売のランブルローズXX。欲しいです。かなり欲しいです。体験版プレイしてきたけどナレーターにレニー・ハート起用されてたりとかなり豪華な内容に。欲しい…欲しいんです。 しかし!やっぱりXbox360が…本体をヤフオクとかでも探してるんだけどや…

やっぱGOLIキャラ好きです

今日エキスパートやらないでいつや(しつこい) ここずっとリリスや彩葉のリザルトは日曜ランダム出現が定番だったのが今回から100%クリアさえすれば確実に拝めるってこの仕様に清々しい心地良さを感じてます。とりあえずカラー画像が見れるその日まで月水…

年に2冊出ればたいしたモンだ

本日購入のコミックスベルセルク (30) (Jets comics (232))作者: 三浦建太郎出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2006/03/29メディア: コミック購入: 1人 クリック: 15回この商品を含むブログ (146件) を見る白泉社恒例の図書カードプレゼント、今回からケータイ…

彩葉にかける罠

今日エキスパートやらないで一体いつやるんだ(しつこい)カラー彩葉は今日も拝む事はできませんでした…。罠(7KEY)のおかげで100%クリアできずリザルトが全然発動してくれないのでここはひとつLIGHT14で(DistorteDコースにこだわる必要はないんだが)1プ…

コメントレス

>語り部さん おお!よくHeyだと解りましたね!あそこはSTGや格ゲーの聖地化というイメージで音ゲーイメージ弱いですよね。その割にギタドラもポプも爆音放ってるので是非!ポプが冷房直撃位置で少々寒いですが(汗 IIDX、☆5ほどの腕前ならDJポイント稼ぎは…

チームでくくられた

今日のヒロイン シュラク隊 何か彼女達、チームでくくられてしまってますよ…?全く知らないキャラなんで各個人どれだけ個性あるのかは知らないけどさすがにこの措置はムゴくないか? そういえばこないだTUTAYA覗いてきたけどGガンダムはまだDVD発売していな…

BESTHITS!高騰

発売してから3年も経つっていうのに秋葉原の某有名中古ショップではポップンミュージックベストヒッツ!買取価格が急上昇。他の新作ソフトに並んで強化買取する始末。 ポプ7〜10までは廉価版発売したけどベストヒッツはまだ出ていないんだよね。コナミスタイ…

半額ですよ半額。

秋葉原界隈のゲーセン。ギタドラ設置店も5件ほどあるんだけど200円主流の区域なので少しでも環境が良く音量も大きい店を利用しようとしてるんですが… 某店がついに200円から100円に値下げ!しかも4曲設定を維持したままで!同時にポプも4曲設定維持で100円に…

茶倉舞う

今日エキスパートやらないで一体いつやるんだ!(その3)本当なら日曜もセリカなんで該当曜日ではあるんだが、日曜はどうもゲーセン日程にあわない(つーか混み過ぎ)…にしても茶倉は本当可愛くなりましたね。可愛くなったというか丸くなった?まぁその鋭い…

アイドル伝説

THE IDOLM@STERが実際のゲーム人気と共に同人業界でも人気急上昇のようで。アーケード出身で月一ペースでオンリーも開催かれる程の人気規模ってギルティギア以来?かなり久しぶりのような気がする。音ゲー人気も女性向が主流だしシューティングゲームもさす…

ひかり伝

ビックリマンひかり伝は無事コンプできました。NMさんありがとうございました!しかしひかり伝の新キャラ32枚に加え、復刻版天使10枚、計42枚全て同じキラ素材ってのはどうだろう?つーか復刻版天使が何故ホロプリズム仕様?せっかくサイズも旧サイズに戻し…

HAPPY MAN

スパコミのサークル案内が届きました。当日GYO本でも用意できればなと思うところだけど、今はサンクリ合わせのギタドラ本制作に集中。〆切が近いのでサンクリまでイベント控えるんだけど、こういう時期に限ってオンリーが沢山開催されるんだよね…。大阪のIID…

web拍手&コメントレス

>相楽さん 歪寺はワイデラと読むんですか!メインDJが師匠なだけに『わい』って単語にフィット感感じてしまう。そう、色表記でいえば今回は黒寺なんですよね。黒寺って表記もアリかなと当初は決めてましたが世間みるとやっぱDDなんですね。 >24日12時の方 …

聖也さまの総回診in大阪

TV

結局なんだかんだ言って全話観てしまった夜王。漫画原作ドラマはハズレ多いけどTBSブランドは演出が面白くて観やすいよね。 今日放映の最終回、歌舞伎町四天王の配役メンツに驚き隠せませんでしたが、何よりも一番驚いたのが去年、実姉が結婚式を挙げたレス…

CARDINAL GATEの罠

…どういうわけか昨日から毎プレイ必ずっていいぐらいにEXTRAステージに四天王曲の青龍が出現します。曲はまあ好きなタイプの曲なんで出現してくれる事自体はOKなんだけど、そのたびにカテゴリが強制自動移動されて変更し直すのが微妙に面倒い(汗)うちの地…

女の生き方

今日のヒロイン レコア・ロンド 女でありすぎた人。一番クール(非情)に見えながらも一番激情だった気がする彼女。仕方ない事なんだけど映画版でゲルググ潜入編がカットされてチョット残念。あのシロッコとのやりとりは印象強かったので。ビックリマンもし…

リリスにかかる罠

今日エキスパートやらないで一体いつやるんだ!(その2)某氏からコインより先にカードを入れて接続を確認してからプレイするという、ネットワークエラー防御法を授かりまして前より意義のあるプレイができるようになりました。カード通していないとスコアが…

絶対領域ハマーン

今朝放映のズームイン!!SUPER内の星座占い。自分(牡羊座)が1位なのは良しとしてだ、ラッキーアイテムが『新刊』と出てチョットびびった。早朝から新刊原稿に対するプレッシャーか?とりあえず念の為、新刊チェックしに帰り際本屋に寄ったんだけど… 機動戦…

全国ランキング

そういえば今日からauでもIIDXの携帯コンテンツが開通して全国ランキングとかチェックできるようになったんだけど…うぅ…罠は18位でしたか…。『今回のグックル曲は上位狙えるか!?』と期待してたけど…イヤな配置だなぁ…RED開幕ん時のFly Away To Indiaといい…

彩葉にかかった罠

今日エキスパートやらないで一体いつやるんだ!カツゥ! コースの曲目が解らないので難易度表記を頼りに『罠』が収録されているDistorteDコースをプレイ(難易度☆2と☆8なんで見つけ易い) つーか、このコースってさ…罠以外にCrazy K.I.N.OとかTYPE MARSも収…

ザクトバッハの正体気になる罠

でもってイベント後は恒例のごとくゲーセンに。ギタドライブ杯も最終日って事もあり最後の追込に頑張ったり、800目標のスキル上げに奮闘したりと。 IIDX DistorteDも珍しく空いてたのでここぞとばかりに未プレイ曲中心に励んでみたよ!Ryu☆君のHarmony and L…

FEEL SO GOOD 14

こんな日だからこそ321STARSやっておかないと!そんなサイモンマン炸裂な今日はポプオンリーでフィルソでした。新刊無いのに遊びにきてくれた方々ありがとうございました!!サークルカットにカーニバル新キャラ本とか書いておきながら出てるはCG集ですもん…

トラボルタな罠

Parasite Worldの師匠を見てるとジョン・トラボルタを思い出すのは自分だけでしょうか?心なしかダルマの立ち位置も似てない? 月曜リザルトは茶倉だったようで!やったね茶倉!祝リザルト復活!画風のせいか大分可愛くなったけど攻顔キープで良かった。やた…

web拍手レス

>ボーダーさん 家庭版10thのポキー彩葉リザルト出現しましたか!おめでとうございます!首輪もリボンにイメチェンしていたりして可愛いですよね!自分もPS2の内蔵時計イジって無理矢理出現させました(姑息) >19日0時の方 背景にアメトリ起用は納得いくの…

明後日はビックリマン

今日のヒロインはお休み。つーか売り切れてて買えなかっただけなんだけど。 でも21日からビックリマン21st ANNIVERSARY ひかり伝が発売するんで当分はビックリマンに移行ですかね?当初今回のひかり伝はスルーしようかなと思ってたんだけど、何かムガルとか…

彩葉不足の罠

更新遅れましたが来月のサンクリ無事受かりました!レヴォが無くなった初めての春だけにドキドキしてましたが無事受かって安心です。冬コミ以来のオールジャンルのイベント、数も2000超の大規模なだけに音ゲーが幾つあるか楽しみですよー。 というわけで今は…

新三連星

今日のヒロイン ヒルダ・ハーケン 種運命登場の新・黒い三連星。最終回間際に登場したせいか見場が全然無かった気がする彼女。もっと扱いよくても良かったのでは?つーかドムトルーパーの出番があまりに… シンやルナマリアと同じ職業軍人(しかも赤服)のく…

殉愛の章なのに殉星のシンが出ない罠

観て来ました北斗の拳。 いやもぅ、途中シバのシーンあたりからフツフツきててずっと我慢してたけど最後の最後で我慢しきれなかった。 久々に泣きました。 泣くような作品なのか?ってツッコミがありそうだけど、感極まり過ぎて涙という形で身体が反応したっ…