イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

終焉を喰らう者

モンハン317時間目。捕食中、自らコヤシ玉を投げて自力脱出を知ってからのもの、イビルジョー戦がだいぶ楽になりました。つーか真・轟断剣の作成にイビルジョーとの連戦を果たしたおかげでだいぶ動きが読めるようになってきました。そんなわけで一か月ぶりに…

生まれて初のラノベ購入

今日の散財。つーか最近本買い過ぎだな。魔法少女リリカルなのはMOVIE1st THE COMICS 2 (限定版) (ノーラコミックス)作者: 長谷川光司,都築真紀出版社/メーカー: 学習研究社発売日: 2011/03/30メディア: コミック購入: 3人 クリック: 49回この商品を含むブロ…

刃牙芸人ついに収録!!!

今日の散財。アメトーーク! DVD 13出版社/メーカー: よしもとアール・アンド・シー発売日: 2011/03/30メディア: DVD購入: 2人 クリック: 16回この商品を含むブログ (10件) を見る特典でもらえる刃牙オリジナル着せ替えジャケットだったんですが、どうやら店…

応援ミク

チャリティーアイテム“ねんどろいど 初音ミク 応援ver.”発売! - 電撃オンライン グッドスマイルカンパニーがチャリティーアイテムを出すってことはみかたんブログにて周知っていたけどまさか初音ミクとは…! 数あるねんどろいどシリーズで何度再販しても瞬…

ベリオ装備ってこんなにエロかったのか

とるナビ | モンスターハンター DXハンターフィギュア~ベリオシリーズ・女剣士~ ジョジョからブラックラグーンまで最近のバンプレフィギュアはやたらバラエティにもクオリティにも飛んでるなと思ってましたがまさかモンハンハンターフィギュアを作るとは!!…

マクロスF一番くじ2nd

一番くじプレミアム マクロスF〜歌姫コレクション〜セカンドステージ ファーストステージはお見かけする事もなく瞬殺をくらったのでセカンドステージは注意しておこうと思っていた矢先に売ってた!!たいがい土曜日発売だと思っていたのに!さすがはAKIBAの…

三社目のアンソロ

アース・スター コミックス 真・恋姫†無双〜萌将伝〜二 発売 アース・スター コミックス 真・恋姫無双?萌将伝?二 (アース・スター コミックス 真・恋姫無双?萌将伝?二)作者: しなのゆら 他出版社/メーカー: 泰文堂発売日: 2011/03/23メディア: コミック クリ…

Vol.2排出カウントダウン

ポップンミュージックカードVol.2』3月25日から順次排出開始 今ここでVol.2に切り替わってしまうとVol.1はどうなるんだろ?過去ガンダムカードビルダーみたいなカードゲームを遊んでいた時は新カード排出の際、旧カードと混ざって排出されてきたわけなん…

ベルギーのIIDXコスイベント

先日ベルギーで行われたイベント「Made in asia 3」 http://www.madeinasia.be/ そちらのパフォーマンスイベント(コスプレイベント?)でIIDXのステージがあったようで。 色々ツッコミ処満載だが、個人的に一番つっこみたいのは流れている曲…。海外版は収録…

四面楚歌

自分の今使ってるPSP、12月1日に購入したばかりなのに○ボタンのバネがバカになってしまいやたら柔らかくなってしまいました。正直2Gの時と比べるとまだ全然使っていないのに何故?つーか太刀や大剣では○ボタンなんて殆ど使わないのに? まぁ一応バカになった…

PS SPOTは回線だけ生きていた

アキバの歩行者天国は当面中止に 秋葉原のホコ天も当面中止の様子。 こんな時期だからお祭りごとは避ける…という意味じゃなくて余震やら停電やらでまだまだ油断ならない状況だから人が大勢集まる上京を作るのは避ける…という意味っぽいですね。実際、今の秋…

俺妹感想

友人に薦められて『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』のBD1〜2巻借りてきました。俺の妹がこんなに可愛いわけがない 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]出版社/メーカー: アニプレックス発売日: 2010/12/22メディア: Blu-ray購入: 13人 クリック: 297回この商…

狩人舞闘曲

モンハン277時間目。 村クエ最終クエスト「終焉を狩る者」が難しい。つーかイビルジョーが…というよりその後の大型モンスターの同時クエストが苦手なようです。あの闘技場という限られた空間で二体いっぺんに相手するのがとにかくキツい。アカムウカムやアマ…

フツーにお仕事です

今日もフツーに通勤。電車の本数が減っているので早めに出勤、寄り道せずに早めに帰宅。 さすが休日明けの月曜日だけあって今回の地震で、職場は「何でこんな非常時に仕事なんかしなきゃいけないんだ?」みたいな空気が蔓延しててダルダルな状態。 確かに流…

惨劇

愛しいフィギュア達が地震で酷い状況に・・・|やらおん! 何だかとてつもない惨劇写真が…。組立モノが分解されるだけならまだしもポキッと折れてしまうのはキツいですね…。 かくいう自分のところは… ねんどろ棚 ジョジョ棚 モンハン棚 意外に無事でした。せ…

地震追記

昨日話した瓦の惨劇。わかりづらいけど鬼瓦部分が今にでも落ちそうなぐらいに亀裂が…。 こういうのって保険おりるのかな?一応地震等の自然災害保険には入っているようなんだけど詳しい概要調べた事ないから今一度調べないと…。

パンがない

今は何を書いても「不謹慎」って言葉にやられてしまうので何も書けない空気。 築50年以上の実家は今回の地震でやられるかと思ったけどビクともせず意外に頑丈だったみたい。 それでもやっぱり瓦が結構崩れててこのまま放置していたら危ないと思い大工さんに…

地震

何だか都内はエライ事に。みなさん無事ですか? 自分は今日ちょうどお休みをとっていて、祖父の身辺整理に錦糸町まで出向いていた最中でアニメイト前でゲーセン寄ろうかどうか迷っている最中でした(笑 だったのですぐに錦糸公園に避難(途中でコンビニで水…

秋葉原でお買い物

水曜日は久しぶりに秋葉原に行きまして友人と色々買物してきました。めだかボックス 9 (ジャンプコミックス)作者: 暁月あきら,西尾維新出版社/メーカー: 集英社発売日: 2011/03/04メディア: コミック購入: 1人 クリック: 26回この商品を含むブログ (31件) を…

恋離飛翼

劇場版マクロスF 恋離飛翼〜サヨナラノツバサ〜観てきました。 事前に販売していたピンキーナースなシェリルとか一体どんなシチュでこんな状態に!?って思ったらライブ演出の一つだったんですね。前回の白黒うさぎといい、宣伝塔となるイラストは恐ろしいぐ…

OPPAI IPPAI ママ元気

先週放送された全8話で終わってしまった「みつどもえ」二期。 で。本日からは「傑作選」という事で1期の人気回だけを再放送するのかなと思いきや、まさかの1期DVD7巻に収録された特別編の地上波放送でした。みつばダイエットネタや、杉崎の回転寿司等、個人…

叛乱の騎士姫編

TCG

ツイッターやら何やらでやたらQB、QBいってるからクイブレ人気スゲェなと思ったら「魔法少女まどか★マギカ」だったんですね。見てないからわからなかった。 そんなわけで同じQBでもクイーンズブレイドの方のTCG買ってきました。待望のリベリオン第一弾、デュ…