イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

イルフィ

アルカディア発売です。 ロードオブヴァーミリオン スクエニがアーケードカードゲームに参戦ですか!カード一枚一枚絵柄も凝ってて迫力ありますねー。しかし今本当にカードゲームが乱伐してますね。ゲーセン側もよく見定めていかないと大変そう…。 beatmania…

グレスケ

結局コミスタを使いこなせなかったので、グレスケで頑張る事にしました。 最近日記が乏しくてスミマセン。 原稿中なのもあるんですが、肝心の音ゲー自身も新作発売直前だからか新情報が少なく感じるこの頃。新たに決定した家庭版発売情報も見当たらないし。 …

ヤバイ

原稿中。今回はじめてデジタル原稿に挑戦しようとコミスタを購入し、一から勉強しつつ頑張っては見たのですが… あきらかに通常のアナログでのトーン貼りよりグンバツに遅い。 たぶんもっと簡単にできる方法があるんだろうけど、全然わからないんですよね。マ…

ポップンツインビー

オトメディウス 新キャラクター「マドカ」参戦 公式サイト マドカってあのPOP'Nツインビーのマドカか!!今更気づいた。 マドカは『ツインビー対戦ぱずるだま』の時に愛用していたキャラだし、何と言ってもPOP'Nツインビーは家庭版というだけあってそのやり…

ギタドライブ抽選最終日

IIDXシクレのようなミラクル… やっぱり起きませんでした(泣)まぁ仕方ないっちゃ仕方ないですね。 その代わりといっては何だけどダイドーのD-1キャンペーンは2セット当選しました。さすがは98000名という莫大な当選率。

天空の花嫁

20,Novemberな日は5鍵に限ります。遊べるゲーセンも限られてますが(汗) ポプ15でのNET対戦ですがやっと天空の大陸に着きましたー!長い…長かった…!前々回13では仙人部屋、前回14では天空の大陸とLv.42部屋までは実力で登りつめられたんで今回も『何とかそ…

コメントレス

>AOLTさん すみません!間違えました!!!

フリセレ

ただいま開催中のグランプリ「至高!フリーセレクトコンテスト(初級)」が何気に面白いです。 1回のPLAYの合計SCORE難度POINTで競うという内容…つまりはその1回での合計スコアで競うわけだから4曲全てが調子良くないといけないわけだ! 1〜3曲目まで調子よ…

乙女のポリシー

最近日記が乏しくてスミマセン。まぁ新刊入稿直前ではいつもの事なんですけどね。 ちょうどIIDXも次回新作待ち、ポプもロケテ待ちで内容もまったりといった感じで、今はギタドラでバリバリとギタドライブ抽選必勝願ってプレイするような毎日。 かといって20…

コメントレス

>中の人さん テスト勉強頑張ってください!! ちなみに集英社の発表だとジャンプスクエアの次回増版分の発売は16日だそうですよ?

20世紀フォックス祭

久しぶりにDVD購入。最近ロクに映画も観に行けてなかったからやたら新鮮。ダイ・ハード4.0 (特別編/初回生産分限定特典ディスク付き・2枚組) [DVD]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2007/11/07メディア: DVD…

コンマイクオリティ

「アサヒる」「初音ミク」「ローゼン麻生」、現代用語の基礎知識に - ITmedia NEWS このブログでも使用されているオンライン辞書「はてなダイアリーキーワード」に掲載されている97のキーワードが、新語辞典「現代用語の基礎知識2008」に収録されるとの事で…

ロザバンも気になるが

あと一緒にジャンプスクエアを買おうと思ったんですが、スゴイ売れているようで。月刊誌で再販でまたすぐ売切とか。 まぁ買えたら買おうかなというレベルだったのでそこまで粘着はするつもりはないのですが、どうも来月号はそうもいかないようで…。 岸辺露伴…

久しぶり

そうあれかしと叫んで斬れば世界はするりと片付き申す。久しぶりにコミックス購入。HELLSING 9 (ヤングキングコミックス)作者: 平野耕太出版社/メーカー: 少年画報社発売日: 2007/11/09メディア: コミック購入: 7人 クリック: 39回この商品を含むブログ (251…

Black Sheep

日々これ冬コミに向けて原稿中。

コメントレス

>中の人さん ありがとうございます!新刊発表できるよう今からガリガリ頑張ってます(笑) レンタルマギカはやっぱりアニメ効果もあって売上上昇中なんですね。こないだ書店覗いたらマンガもあったので時間できたら読んでみようかと思ってます。文字離れし…

ハイテンブギ

本日はポプオンリーでした。楽しいイベント過ごさせてもらいました。スタッフの皆様お疲れ様でした! そして当サークルまで遊びにきてくれた方々ありがとうございました!差し入れもありがとうございます!それに比べて、こちらは今回自粛って事で新刊は用意…

コメントレス

>黒流星さん ボス戦のBGMは熱いですね!自分も着メロが配信される条件揃ったら即効です(笑)音ゲーに愛し携わる自分的に今回のオトメディウスは誰が作曲しているか巨大に気になるところです。一瞬L.E.D.さんかと思ったけどスケジュールから考えてもありえ…

冬コミ

冬コミ無事当選しました。 12月29日 東5ホール ネ21a イエテン 今年もこうしてスペース頂戴できて本当ありがたい事です。受かったからには恥じる事なくガッツリ丁寧な新刊を作って貢献できればなと。 新刊は恒例の如く『彩葉本シリーズ』は確定ですが、入…

コメントレス

>黒流星さん はじめまして!アルカディア掲載拝見しました。イラストと違ってテキスト系は同じ土俵(文字のみ)なんで感性個性問われる作品だから難しいですよね。おめでとうございます! 早速イレーネ確認してきました。オペレッタ役も島本須美さんだった…

イレーネいいねイレーネ

オトメディウス遊んできました。勿論南極ステージな(笑) 難易度がそんなに高いわけじゃなく、自機ガン見で避けれるレベルの弾幕だし、難易度も選択できる。限りなく家庭版?って感じがするシューティングゲームですが1クレジットでそれなり(2〜3面)まで…

奏でて夢

ちょっと前までは新作アニメを一通り観定めるような生活環境では無かったのですが、GCB友人の影響でらき☆すたを観てからどうもそんな癖が発生。 そんな感じで今期の深夜アニメをパラパラ観てたあたり、レンタルマギカがちょっと面白いです。 予備知識無し原…