イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

beatmania IIDX 12 HAPPY SKY

ロケテ無事スタートの様子で。 現地行った友人からの情報でグックルさんの曲は健在のようで何よりです。ひとまず安心。 あと昨日のTOPニュースで新キャラはピアニスト絡みって事でエリセリとの義理の三姉妹?と予想しましたが、その養女ってナイアさんの妹の…

賀来発生日

こんな元気な身体に産んでくれて親に感謝。というわけで発生記念絵。誰も描いてくれないと思うので自分にご褒美だマイブームミルクさん。時間無くて色塗りまで出来なかったけどレヴォまでには完成させたいな。 線画だけだけど一応アップしてあるんで全身見た…

beatmania IIDX 12 HAPPY SKY

明日からロケテの様子で。行きたいねー。 前回のRED(池袋サントロペ)もそうだったんだけどスゴク混んでそうなイメージあるけどタイミング狙えば意外に空いてたんだよね。10人待ちあら上等かな。とりあえずプレイできなくても曲ぐらいは聴きたい、ムービー…

ハロウィン

スマイル復活記念って事で蔵出し落描きアップ。 大昔に一度だけサイト内にアップしてそのまま蔵入していた幻絵なんだけど、このタイミングで再アップ。今も昔もスマはこういうイメージでしか描けないみたい自分。 つーか鉛筆描きの割には真面目に描いてんじ…

発生日の肉

数週間前、先輩に『韓国と看護婦、どっちがいい?』というダジャレ質問メールがきたので『最近ポップンのヨン様にハマっているので韓国さん』と答えたら… 誕生日祝に焼肉をご馳走してくれました。 …クソ!看護婦を選んでおけば良かった!!一体何が待ってい…

ネム復活

昼過ぎ頃に某氏から一通のメールが。「少年ジャンプ読んでますか?、今週のBLEACH読みましたか?ネム隊長の素顔が…」 「シャワーを浴びて出てきたところで…」 な!なぁぁあんだってぇぇっ!? ネム副隊長のシャワーシーンだと!? いや!まさか!先週のよう…

サンデードライバー

日曜都内での車運転は改めて厳しいと思いましたよ、やめてくれサンデードライバー。 たいした距離走っていないのに気づいたら今日一日で4時間も運転よ、一日のうち1/6は運転してたって事だぜ?しかもそのほとんどが渋滞に捕まっていた時間だから納得いかない…

visual emotions vol.2

Narcissus At Oasisのムービーを観ているとペルソナ2罪の麻耶姉さんとロックマンエグゼの名人さんを想像してしまう(挨拶)9th自体は諸事情でまだプレイできていないけどvisual emotions vol.2はもぅ垂れ流しで観まくってますが本当カッコ良いですね。誰かが…

新刊告知解禁

新刊告知解禁って事でinformation更新しました。 今年一発目の新刊は公約(予告?)どおりエリカ→セリカ本ですよー。しかも今回は東方傀儡一座!さんとの合同誌ですからね、エライ事ですよ本当。 けど何か、内容的に賀来が東方さんを汚してしまっているよう…

beatmania IIDX 9th Style

届いたぞー。でもおとなしく未開封で我慢してます。ヴィジュアルワークスですら観てしまうと止まらなそうなのでひたすら我慢。

SuperBlackJackフィギュア

今週発売されたSuperBlackJackフィギュア。 イラストは起用せずフィギュア実写でのパッケージとはバンダイにしては自信マンマンな出来具合だと本気MODEみたいなのを感じたのだが中身は… 微妙だなー(汗)決して出来は悪くは無いと思うのですが、露出激しい割…

今晩も原稿中であるますよ。 このままだと明日到着のIIDX9thをプレイはおろか触れる事すらできそうにないよ(泣)せめてSWEETEST SAVAGEだけでも!!SWEETEST SAVAGEだけでも!! けど一瞬でも起動させると絶対ヤバい事になるので自粛MODE(先月のランブルロ…

BLEACH

先週の放送で待望の『空鶴』が出てきてくれて歓喜でそいやあ。けどCVが平松晶子さんでビックリ。幼き頃観たバブルガムクライシスのネネを想像してしまって雰囲気がいまいち。『花火師だぜー☆』って…普通にギャップの割に可愛いなという感想しか出ませんよ… …

麻雀格闘倶楽部4

地元いきつけゲーセンが明日入荷するそうです。正直ここまで純粋なテーブルゲームだと何がどう変わったのか、変わってよくなった部分はあるのだろうかと差が全く不明なので、どれぐらい楽しみにしてよいのかわからない。 やっぱ1PLAY200円に値上なのかなぁ?…

春コミ

HARUコミは昨日だとずっと思い込んでいました。 イベント会場で精気養いつつ、会場価格の安値でスクリーントーンを買ってこようと思っていたのに…。結局秋葉原のアニメイトで定価購入か…。 アニメイト以外で秋葉原界隈で他に安く画材売っている店無いでしょ…

杉本さん

321STARS!!(挨拶) こんなSIMONさんのバースディだからこそポップン12でガムランもいいけど Back to the Dance Floorとかもやりましょうぜ親分。

■[ゲーム]マジアカ春ポスター

http://www.konamistyle.com/customfactory/qma_poster/#buy 描き下ろしという唄い文句しておきながら発売前に画像公開しちゃいましたよ。これが吉とでるか凶とでるか… 自分は失敗だと思ったよ。 ってそりゃ男性陣のこんな扱い方をされたら普通に引くって。 …

MGEXPO

http://www.mg-expo.com/ サークル通知届きました。11日締切でサークル通知到着が17日とは…かなり迅速でイイ感じ。忙しい中もこうして頑張ってる主催さんの意気込みがこういったトコロにまで伝わってきますな。ちなみにイエテンの配置ブースはA-20でした。最…

IIDX WAVE

ついに!ついについについにーーー!今日からau(BREW)IIDX WAVEが配信されたよっ!長い…本当に長かったよ! 延長の延長の延長で早三ヶ月だからね。つーか今更配信されても遅くない?って言われそうだが…確かに遅いよ、今更感は凄く強いよ。けど当初の予定…

もてなしの心

自分勝手に動けたらどれほど楽な事だろうか。 そんな事を少しは考えたりするけれども、そんな身勝手過ぎる行動を起こせないのは、人と接する〜付き合うという、相手をもてなしたいという『感情』があるからだと思う。 そんな『もてなしの心』ばかりの生き方…

遅延

なんか先月から今月にかけて更新疎か過ぎますね、スミマセン。やたらと春原稿で泣かされてます。 あまり製作過程から愚痴りたくはないんですがね、このもどかしさ…一番の原因はやっぱり新しいPCになってからの初CG製作があまりに調子良く運ばないからだと思…

MGEXPO

http://www.mg-expo.com/ 締切到着分に限り抽選漏無の全員参加ですか!146SPとな!凄っ!!!! スタッフさんは大変かと思いますが頑張ってくださいませ!自分もしっかり新刊出せれるように入稿頑張りますー。

アルバム感想

http://www.konamistyle.com/customfactory/terra/index.html TЁЯRAアルバムが一万枚超えたようです。 Be For Uの時同様にNAOKIブランドのカスタムファクトリーは無敵にスゴイねー。 で、そんなRЁVOLUTIФN。何十往復と聴いてるけど…どうだろう? ever sno…

七夕

傘にてるてる坊主! 傘にてるてる坊主! 傘にてるてる坊主! 傘にてるてる坊主! 傘にてるてる坊主! 傘にてるてる坊主! 傘にてるてる坊主! 傘にてるてる坊主! 傘にてるてる坊主! 傘にてるてる坊主! 傘にてるてる坊主! 傘にてるてる坊主! 傘にてるて…

ドラえもん新声優

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050313-00000007-nks-ent スネ夫がドモン!?(違)関智一かよ!? 俺の拳が光って唸る…シャイニングフィンガー!!!! やたら熱いスネ夫が。 ちなみにのび太役を林原めぐみと見間違えてビビッたのは自分だけじゃない…

土岐麻子

ギタドラの隠し曲(チーム解禁曲)に土岐麻子がいるって本当!? マジならそれかなり驚きなんですけど…。ちなみにRALLYとかどーなっちゃうんですかね?別にイジりなしですか? 最近ポップンの隠し曲ばかりに夢中になっていたせいか、ちょっと目を離したスキ…

マジアカ

http://www.konamistyle.com/customfactory/qma_poster/ クイズマジックアカデミー2、カスタムファクトリー初のグッズが描き下ろしポスターとは…やっぱりキャラ要素全開だ!!前の日記でも語ったけど、マジアカのイラスト集も時間の問題だろうね。 けど「春…

ってまぁ、某日記でも話していたけど『コスプレ喫茶』って最近また増えてきましたね。ドンキホーテの5Fも完全にソレ。一時期はもっと乱伐していたけどある程度淘汰されて老舗な店が数件残るだけで元気にほそぼそ営業中のご様子。 賀来的見解喫茶店スキル …

娘のアルバイト

プリンセスメーカー。かなり昔から続いているようで、とっても老舗な娘育成シュミレーションゲーム。 存在は知っていたけど実際プレイはした事は無いわけで、ただPC版出身ってだけありGIRIGIRIDADDYなエッちぃ内容搭載なのかなと勝手に解釈、勝手に完結(…

あさきアルバム

http://www.konamistyle.com/customfactory/asaki/index.html 早っ!プロジェクト開始一週間もせずにもぅ商品化決定ですよ!さすがあさきさんだ!ぴぎゃ!!