イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

コメントレス

>まあちゃん ありがとうございます!!早速悪アガキ黄BASS挑戦してきましたが確かにありますね、数箇所に鬼門が…。何とか40まで弾けだせたので当面、悪アガキは黄ベースフルコン目指して頑張ります!って今回時期的に全曲またがってやりこめない分、ターゲ…

アルカナハート

本日発売アルカディア1月号。しっぽのロックFT2写真に感涙。BASIC難易度の高さに震涙。 表紙は新作格闘ゲーム『アルカナハート』でした。自分は10%のポイント還元もあるので普段からこの手の書籍はとらのあなで購入するよう心がけているんですが(塵も積も…

Horns Lover杯

ギタドキング3第2回 Horns Lover杯 予選開催 KONAMI コナミ製品・サービス情報サイト こないだ決勝終わったばかりと思ったらもう第2回開催?早いですね。そして予選終了日も早いですね。 大好きなMALL曲「悪アガキ」やHeaven is a'57 metallic gray等が課題…

Ver 2.02による変更点

機動戦士ガンダム0079カードビルダー Ver.2.02 本日稼動 http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20061124/gcb.htm 本日からver.UP稼動。原稿真っ最中なので直確認もできないのではっきりわからないけど、この記事を読む限りではジオン側がかなり変更され…

Glorious Days

泉陸奥彦ファーストアルバム「HEAVEN INSIDE」収録曲全曲公開 http://www.konamistyle.jp/customfactory/izumi_1st/index.html 何か他のどこかで見たことあるタイトルが幾つかあるけど…別曲だよね?

Glorious Days

ギタドラV3アンコール曲クリップに「しっぽのロック」の2人が登場!?マジで!マジですかぃぃぃ!!!つーかそれよりもPERFECT率98%以上って本当!?どう考えても手前の実力じゃ無理なんだけど。未だαρχηの緑BASSで92%が最高スコアですよ(泣)素直にLv.6…

人気テーマパークの如く毎日行列が絶える事のない『戦場の絆』。なので朝一仕事前に同僚とプレイしてきました。 けどコレ酔うね。いやスゴイゲームだとは思う、雰囲気もしっかりしてて面白いとは思う…だけど、そのなんだ、凄すぎてリアルに酔ってしまったと…

キャメロン・ディアスの魅力

TV

序盤、予想外割をキャッチフレーズにCM展開をしてきたソフトバンクモバイルだったが、最近はキャメロン・ディアスを起用したCMに。 キャメロンが電話しながら闊歩する…ただそれだけなのにやたら印象に残る。存在感がデカイ。電話の説明やキャッチフレーズと…

コメントレス

>AOLTさん 過去キーマニ以上に酷な条件は知りません。クリアゲージ必要なのに途中ゲージ無くなると強制終了…鬼です。でもまぁ店側の設定で強制終了は無くせるんでしたよね?(記憶曖昧)今のギタドラにもそんな裏設定ないのかな?DD系はほとんど完走できな…

ジム頭

カードビルダーの塊 発売 魂じゃなくて塊なんですよね。店員に本の入荷を尋ねるのにまた間違えてしまいました。 というわけで無事購入。発売日がいまいちはっきりしないので何度も足を運ぶハメになるかと思いましたが、親切に応対し連絡くださった「兄メイト…

小坂りゆ表記

PS2 Dance Dance Revolution SuperNOVA 公式サイトOPEN KONAMI コナミ製品・サービス情報サイト Baby's Tearsが(スカイガールズ オープニングテーマ)と副題が追加、アーティスト表記も「小坂りゆ」になっている。AC版と違ってこちらは日本語ver.なのだろう…

超・雑談

同人作家なら誰でも何かしら持っているであろう『自分が作る同人誌の鉄則』賀来が決めている3つの鉄則はコレ。

ついに発売

PS2 GuitarFreaksV2&DrumManiaV2 本日発売 KONAMI コナミ製品・サービス情報サイト 本日発売ギタドラV2。V2は好きな曲が多いのでとても楽しみでした。版権復活収録曲もかなり豪華、しかも今回はV3先行収録曲とか家庭用オリジナル曲とか、『家庭版ならでは』…

秋桜決行

秋桜 ファーストミニアルバム勢作プロジェクト http://www.konamistyle.jp/customfactory/cosmos_1st/index.html 2月のBeForUライブで話していたあの秋桜アルバムがついに始動!ミニアルバムって事で値段も抑え目でしかもDVDも付いてくる! ちなみに発売予定…

コメントレス

>なおひささん こんばんわ!イベントお疲れさまでした!こちらこそお世話になりました!時間制限無ければもっと色々お話したかったです…また今度お会いできた際はじっくりと音ゲー話も!!!そしてなおさんの作品がどれだけ自分にとって衝撃的だったのかも…

サイト更新

Linkページ更新。 Romantic*London様 追加。(成人向) なおひさ様IIDX中心二次創作サイト。ふんわか御肌のリリス満載ですが超個人的オススメはアクティだったりする。今はもうPICT欄に無くなってしまったけど昔、なおひさ様の描かれたアクティが自分のアク…

決勝終了

Music Galaxy!杯決勝終了。 順位は下馬評通りの散々たる結果に終わりましたが、Venus(黄BASS)がフルコンできたのは感激でした。ポプやIIDXと比べギタフリは空POORが許されない酷な環境なので同じフルコンでも難易度は段違いな気がする。

web拍手&コメントレス(弁明付)

>AOLTさん イベントお疲れさまでした!遊びにきてくださりありがとうございました!イベント自体も楽しめたみたいで何よりです!自分もイベント後9時半ごろタワーに向かいました。時間合えば一緒に遊びたかったです!自分も時間あればすぐにでも出向きたい…

eRAseRmOToRpHAntOM

beatmaniaIIDX visual emotions 5 収録曲公開 http://www.konamistyle.jp/customfactory/bm2dx12_sp/windows/dvd.html 作りとしてはvisual emotions 3のように家庭版曲ムービー中心といった感じ。 DAWN -THE NEXT ENDEAVOUR-/L.E.D. fw.堀澤麻衣子 風の谷の…

20.November

イベント前で先週書き忘れた俺ニュース。

2DX-EXPO参式

IIDXイベント無事終了。肌寒い雨の中、わざわざ遊びにきてくれた方々ありがとうございました!おかげさまで新刊も無事完売です。冬コミ合わせで少部数ですが再販予定。改めてよろしくです! しかし久しぶりのイベント、しかもIIDXオンリーでとても充実したイ…

19,November

某氏「賀来さんって実は○○○(←某アーティスト)嫌いですよね?」 賀来「え…ぇ…う…ぁあ…はぃ」 嘘がつけないこの目この顔この性格。一言も口にしていないつもりだったけど察してる人は察してるのね。日頃から言動には気をつけないと(汗)

コメント&web拍手レス

>かっぺさん 一度に大量応募は逆に効果的かも?当たったら分けてください<CP 15日はお会い出来なくて残念でした。秋葉原にIIDX設置ゲーセンは4ヶ所あるけどIIDXといえば!あそこしかないと思って狙ってみましたがやっぱ無理でしたね。一人、Disっ娘とLove …

個人誌は…

個人誌はやっぱり間に合いませんでした。その分、冬コミにはきっちり出しますので! http://mg-expo.com/2DX/ というわけで当日の新刊は4コマ合同本のみです。あと夏コミの既刊誌を幾つか。彩葉率はいつもより低めだし何か当日雨模様のようですが、良かった…

あと3日

頑張ってます。が。19日に出そうと思っていた恒例の(?)冬コミ新刊準備号はチョットヤバそうです。 19日の新刊は『IIDXの4コマ合同本(全年齢)』のみになりそうです。その準備が早く終われば夏コミで頒布した彩葉水着コピー本も小部数再販しようかなと思…

コメントレス

>かっぺさん では自分もヒマワリやLove Shineに負けず、大和撫子魂やBaby's Tears頑張ってきます(筐体違!) 賀来の稼動時期が仕事休憩の昼休みか仕事終わりの夜がメインになってしまうかも?もし自分もそれらしき姿お見かけしたらお声かけますね!とりあ…

5274位

第1回 GITADO KING3 Music Galaxy!杯決勝開始 KONAMI コナミ製品・サービス情報サイト Music Galaxy!杯、無事予選突破です。つーか本当いつもギリギリハラハラの予選ラインでドキドキが止まりません。ポイント稼げる譜面があってもフルコン自体まともにで…

天空の大陸

NET対戦!ついに天空の大陸部屋に到着!!前作も仙人部屋(Lv.42)まで行けたので今回も同じLv.42部屋を目標にしてたけどやたら対戦が難しくなってかなりてこづりましたがやっと到達できたよぉぉぉ。 基本オジャマ無しのガチバトルで挑んでるので、よく狙い…

コメントレス

>シュリさん はじめまして!NO MEGANE!NO LIFE!!ギタドラ版メガネロックいいですよね!今日もバリバリプレイしています。途中のサビに入る部分とかメロメロです。しかしオートバスとはいえEX堪能できるは凄いですよ!自分はギタフリ専攻なのでドラマニは…

ICカードの存在意義

三国志大戦のICカードって無くしても再発行できるんみたいで便利。こういうカードゲームはICカードに登録されたデータがかなり重要だからこれぐらいの保険は当たり前かな?GCBには無いけどな(泣) ちなみに今の音ゲーで使用されているe-AMUSEMENT PASSはカ…