イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

Z740X

3年使っていたテレビが壊れたので新しい液晶テレビを購入。

f:id:galai:20201011103805j:image

元々ゲームをやるにあたり今のテレビだとラグが酷くてまともに音ゲーもアクションゲームもできなかったから近いうち買い換えようと思っていたんでちょうど良かったかなと。

 

で。そのゲームをやるにあたりブラビアとレグザの二択で迷ったけど、やっぱり画質よりレスポンスを重視して東芝レグザのZ740Xにしました。スピーカーが前面に出てるデザインはあまり好きになれなかったけどまあそれぐらいは我慢できるかなと。

 

ちなみにクラスも現状PS4やSwitchを遊ぶんであれば60fpsあれば十分なので下位の5〜600でも十分な気もするんだけどPS5が120fps対応って事なんで将来性を考えてこの700にしました。

まあPS5予約すらできていないのだけど。

 

ちなみにレスポンスに関してはかなり良くて大満足。PS4DJMAXのスコアがグングン上がる。