イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

アイアイエーの春風

FGOの新イベント開始。

今回は時間解禁型ストーリーと、素材交換のフリクエを周回するだけの定番簡易イベント。

まぁ今更こんな事言わなくてもわかっているとは思うけど、このタイプのイベントってフリクエ周回して素材を集めるだけなんだよね。で、その素材を増やす為に専用礼装を沢山要するわけで、イコールたくさんガチャを回すしかないという…まさに課金重視の悪い意味でおなじみのイベント。これがせめてイベント交換でしか手に入らない礼装とか用意してくれればいいのにそれすら無いというね、手抜きかよって思ってしまう。

 

まぁキルケーが主役なのはフツーに嬉しかった。キルケーのあの才能魅力あるのに一言二言が残念な感じ、やたらいじられる感じ、デレステの幸子みたいで好きなんだよね、周回イベントはダルいけどキルケー物語は読み物と割り切って楽しもうと思う。ちなみに第一話では画面半分だけ写って見切れてるキルケーが月一かわいかった。