イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

フィギュア観

前々から探していたヘルシングのフィギュアを1箱だけ発見。
ちなみに中身はお嬢でした。嫌いじゃない(むしろ好き)なんだけどこの甘い作りからしてハズレに部類されるのかな?
とりあえず婦警と神父が欲しいです。狩人はいつフィギュア化されますか?つーかその前に傭兵ですか?13課も全員お願いします。つーか由美江。



賀来のフィギュア観。
前々はベアブリックに興味あったんだけど、今ほとんどが食玩フィギュアやペットボトルフィギュア、そして200円ガチャポンがほとんど。ジャンルもガンダムカプコンナムコ系のゲーム系ばっかりで、コンプリートというよりか好きなキャラのみのシングルコレクターなのでコレと言って本腰になって収集しているワケでは無いんですが、改めて別のフィギュア話とか訊いてみるとスゴイわけで。



正確に言うとフィギュアというより…ドール…ですか?
詳しくメーカー名まで訊いたワケじゃないから曖昧だけど見た目はフランス人形みたいな感じでゴスロリヴィジュアル系?)みたいな感じの高値そうなヤツ。



コンタクトを変える感覚で目玉だけでン千円もするみたい(顔が割れて直接取り返るとか?)たぶん洋服とかもン万円するんだろうな。ヘビィだね!!
どちらかというと男性層に人気でそうな着せ替え人形とは違うジャンルのようで、女性向って感じなのだろうか。コレもコレで突き詰めていったら果てしないんだろうて。
前々からブームのピンキーとかの方がまだお手軽なのかも。かといってコレも奥深いみたいだけど。
知らないものを教わると知識の海に飛び出したくなるのが賀来の貪欲な探求心。購入まではいかないけれど改めて専門のお店でも覗いてみよう。



もしポプやIIDX等、音ゲーでフィギュアが出るとするならば、今回のCSポプ10特別版付録のキュービリックシリーズなら大賛成。ガレージキットやソフビなら敬遠するかな(作れないし方向性が違うと思う)
世間のブームからして可能性と言ったらやっぱピンキー系かなぁ。ミクロマンみたいに全身稼動のデラキャラとか出たら楽しそうだけどね。