イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

GuitarFreaksV & DrumManiaV

http://www.konami.co.jp/am/gfdm/gfdmv/

本日稼動ギタドラV。自分も早速遊んできました…と言いたいトコロですが、解ってはいるんだけどやっぱり混んでますなマジでマジで。ギタドラってポップンIIDXとは決定的に違う客層も装備しているからハンパ無いですね。


けどこういう活気はなんかイイね。まだまだ白熱人気あるんだなって実感。


とりあえず麻雀格闘倶楽部やRED(100円に値下!)やりながら混雑タイミング狙って初プレイ。前作の初プレイが30秒で終了(赤い鈴を選択)したので、そんな事がないように慎重にプレイ。



LUV版権+あさき+王子+TOMOSUKE

なんて解りやすい選曲なんだ自分。


まだ初プレイなんで詳しい感想いえないけど画面がやたらゴッツく鉄入って強くなった感じして初期のギタドラに戻った感じがして好きですね。
センター曲セレも始めは戸惑いあったけどおかげで画面構成に広がりができて情報量が増えた感じで豪華で良いかも。
ただ前より曲セレのアナー表示やデモ演奏が遅く感じるのは気のせい?



あと一番気になっていたクリップ出力の変更なんだけど、今のところ不具合もなく綺麗でカッコ良いクリップ拝めて満足満足。You can't do it if you tryとかデザートローズとかカッコ良かったなぁ。





■ちなみにカードも恒例のごとく全部購入。


でもって自カードは
ドラマニ『汽車』
ギタフリ『Be For U NEXT』

NO MORE CRYINGも捨てがたいんだけど、過去ずっとあまもんカード使用してきたんだし今回もやっぱコレでイカないと始まらない気がしてならない。ある意味願掛けのようなモンですな。





明日は空いてるといいなぁ。