イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

ってまぁ、某日記でも話していたけど『コスプレ喫茶』って最近また増えてきましたね。ドンキホーテの5Fも完全にソレ。一時期はもっと乱伐していたけどある程度淘汰されて老舗な店が数件残るだけで元気にほそぼそ営業中のご様子。

  • 賀来的見解喫茶店スキル
    • 立地条件(駅に近くて外が見えて待ち合わせに最適)例:ルノアール
    • 味の良さ(少々高くても品質が良く俺ブレンドとかできる)例:外資系カフェ
    • 低価格(一杯150円〜のとにかく安いコーヒー)例:ドトール

駅から15分近く歩いた雑居ビルのフロアに机並べただけのような場所でコーヒー450円。
何ひとつ得られていない気がする。
まぁ売り文句が『コスプレ』という時点でアンナミラーズのような『視見料』なんだろう。


唯一、一軒だけ食べれる美味しさ(とそれに見合った値段)のメイド喫茶は知っているけど、食事処というレベルで考えれば無理して行きたいと思える店じゃない。だったら神戸屋馬車道の方が全然良いと思うし奨めようともしない。


そう考えると、やっぱりこういうお店は常連客によって運営が成り立つモノなのかなと思う。
決して一見さんが踏み込んじゃいけない聖域。
風俗…とはまた違う、常連が集う街角のスナックやカラオケパブといった域なんだろうかね?






昔、柴田亜美の漫画でアンジェリークの守護聖様ホストクラブが…』というネタが某誌にあったけどこんなご時世だから本当にあるかも。