イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

MYBEST

毎月恒例ポプマイベストランキング

  • 3月総プレイ回数48回(トータル205回)

行きつけの地元ゲーセンにあるポップン12もやっと全曲解禁したかげでプレイ回数も上昇。ランキングもボツボツ変わってきてますわ。
想像していたかよりstarmineがビビっとこなくて残念。どちらかというとエイプリルフールの方が山岡電波炸裂で良かったかも?オオミソカも意外に渋く作られていてビックリ。
そんなわけで隠し25曲のうち、移植6曲とCS6曲を除いたオリジナルの13曲の中でビビっときたのは…


ビーチ/ニンジャ卍ヒロイン/セツブン/ひなまつり/ラメント


あたりかな。どれもこれも純粋にアーティストらしさが全面に出た名曲揃い。譜面の良し悪しもあるけれど、曲がここまで良いと全然気にならない。さすがにラメントHの連チャンは肘にくるけど(汗)

で、そんな五本指の中でもお気に入りはやっぱりビーチかな。
Schoolじゃないグックル曲は本当久しぶり。しかもグックルさんお得意のBPM125〜130系のハウスサウンド。女性ボーカルの声の裏声に変わるとか間奏の男性ラップなどなどグックル節が効いた美味処満載な曲。どことなくディスコガールズに近い音は原点回帰な証拠かな?でも本当、Your Body以来のマイホームランですよヤバ過ぎ。


あともう一曲はニンジャ卍ヒロイン。いかにも!と言った感じのポップンらしい曲。逆に言えばポップンでしか体験できないような今時の曲。この飽きのこない心地良い作りさすがとしか。
ちなみに唄ってるmelivmeloってギタドラのルックスだよね?