イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

MGEXPO

galai2005-04-10

行って来ましたMGEXPO。

久しぶりの音ゲー全般イベントって事でおもいっきり堪能させてもらいましたよ!かなりの規模だったのでどうなるかと思っていましたが想像以上に良質なイベントで驚きでした。この主催者様達が11月にIIDXオンリーもやるってワケだから期待しちゃいますわな。

そして当日イエテンまでわざわざ遊びに来てくれた方々ありがとうございました!差し入れとかまで頂いちゃいまして本当感激、先月31日の賀来発生日プレゼントとか用意してくれちゃって嬉しかったです。
何故か今回やたらと遊びに来てくれた方々から『サイト見てます』『応援してます』という生のお声を沢山頂戴できて感涙。最近は日記ONLY更新で申し訳無い限りです…。


あと発表公約していた新刊2種、思っていたよりウケもよくて安心しました。
お付き合いしてくれた東方傀儡一座!さん、PALE BLUEさんに改めて感謝。
今回はかなり挑戦的な内容だったのでドキドキしてたんですよ。
昨日イベントでの隠し玉の新刊ってのは…



IIDXは『デュエル×鉄火』で初の女性向カップリング本。




夏コミで無料配布した鉄火→彩葉本を読んだ方からは想像つかない本だったかも知れませんが、思いっきりデュエル×鉄火です。略してデ鉄です。去年IIDXバイブルを手にしてデュエル設定を読んだ時に茶倉との絡み以外に鉄火との絡みにやたらと興奮してしまい(ォィ)こっそり去年末から企画開始してたワケで。


一応コンセプトとしては、男の人でも読める女性向カップリング本というのが狙いなワケで。
例で挙げるとPAPUWA柴田亜美的な発想ですよ。PAPUWAの読者層って男女関係無く両方いるけど、使われるネタのほとんどがホモネタ。けど男の子読者はそれをギャグとして普通に受け入れて普通に笑えてるワケなんですよね。だからカップリングの弄り方によっては決して読み手側への性別縛りはそんなに発生しないと思うワケなんですよ。
同人誌ってのは自分が欲しいなと思えるモノを作るのが根本的なスタイルなわけで、今回のデ鉄も自分自身、こんな本があれば面白いな〜と思ってた本なわけですよ。読み手の性別縛りが発生しないそんな受け入れてもらえる女性向要素な本を。


てなワケで新刊2種、今日から通販開始しましたんで興味ある人どーぞ。



ちなみに友人から『ホモデビューおめでとう』と言われたけど、別にこれから女性向ONLYで活動するわけではないですから。たまたま今回デ鉄描いただけであって、今まで通りエレ彩やら茶彩やらリリ彩やらとノーマルから百合まで節操無く活動していきますから。
無論、デ鉄ネタもまだまだ幾つか残っているから発表できるタイミングがあれば描きたいのは確かですが。とりあえず様子見って事で。イベント出て解ったけど『デ鉄』って意外にマイナーっぽい?