イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

サントラわっしょい

先日のイベントで某氏のリクエスト。
ポップンAC12&CS10サントラ発売記念って事で新キャラのイラスト。
『誰でも良い』って言うから好きに描かせてもらいました。↓



ジーでした。
ヨン様やシノビアンコ、流星ハニーでくると思ってたでしょ?そこはあえてジーンで行かせてもらいました。しかもちょっぴりネウロ調に(何故?)

しかしジーンよ…たぶん彼が隠し曲の中で一番(以下略)



なワケでサントラ聴きまくってます。特にDISK1を。今やっぱこうして改めて全体通して聴いてみると、今回の12はマジで名曲揃ってますよね本当。隠し曲ばかりに気持ち囚われていて、既存新曲とか聴いてても『まだまだプレイし足らない』って気持ちでイッパイになりました。全然満足していなかったって事だわな。
最近、環境が変わってしまったせいなのか明らかにポップンのプレイ回数が激減してましたからな。
ネット対戦とかも面白いんだけど、『身体全体で聴きながら楽しみ奏で遊ぶ』という賀来のポップンを一番に楽しむ方法(モットー)をとりあえずまた稼動当初の気分に戻って最初からやり直してみよう。今まで気づかなかった部分にも忘れていたあんな部分も再度気づき直して感動味わえるかもしれない。
ロクにやりもしないで『アレ好き』『コレ好き』だなんてその場の思いつきランキングなんぞできんわな実際。


つーわけで次回予告。
明日から当分の間『ポップン12徹底強化月間』って事でブリブリ遊んで語っていこう。