イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

メイド喫茶

『この辺にメイドさんとトランプできるメイド喫茶は…』
今日生まれてはじめて、秋葉原という土地で道を尋ねられましたよ。
しかも店名ヒントとか無しで店内の内容説明のみというディープな質問…スゲェ、無茶だぞソレ。
最初は新手のキャッチかと思って素っ気無い態度とってしまったけど、本気ぽかったのでドンキホーテ内にあるメイド喫茶を教えてみた。場所もわかりやすいだろうし、トランプできるかどうかは知らないけど『プリクラ撮影』はできるみたいだからOKでしょ?
自分に道尋ねた2人組のお兄さん、無事たどり着けてお目にかなってる事を祈ってます。


…あくまで自分の予想なんですが、多分昨日日テレで放映したバンキシャを観て遊びに来た人達なのかなと思ってみたり。

昨日のバンキシャでは『萌』をテーマにしての美少女ビジネス市場をテーマに放送していまして、勿論自分もチェックはしていたんですが…結果は相変わらずヲタクをテーマにした客寄せパンダな放送…コレってヲタクの悪イメージしか映えてこないような気がするんですが…。


VTRの締め台詞が、
現実(の生活)がつまらない見返りでマンガとかあっち(架空の世界)で楽しめれば…
そんな言葉でコーナー閉められてもなぁ…。コメンテーターに『ずっと現実世界で生きてきたのでよくわからない』なんて言われちゃってるぞ?基地外発言した塩じいなんか『牛丼の代わりに流行る』なんて意味不明な事言ってるし。何故牛丼?
つーかそもそもビジネス市場がテーマなんでしょ?結局こういう珍獣扱いなVTR作りになってしまうんだね。






どーでも良い事なんですが何故、広い秋葉原でこの自分がメイド喫茶への道を尋ねられたんだろう?そんなヲタクオーラ出していたんだろうか?
複雑だ。