イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

アプリ

昨日から?それとも今日からか?賀来の使っている携帯(W21S)がポプアプリ『ポップンパスポート2』が配信スタートされました。


正直、今さら…な気が。


しかもこのアプリ…こう言っちゃうと何だけど…中身も薄いね。
多少見映えするだけで通常携帯コンテンツと情報量はほとんど変わらない。唯一の特典と言えばオリジナルコース作成なのだが、ポプという土俵においてオリジナルコースはありがたみに欠ける。
エキスパートにはCOOL判定が存在する分、IIDXのエキスパートコースと違って通常のハイスコア記録には点数カウントされないし、コンボがつながってもフルコンボマークはおろかクリアマークすら付いてくれない。つーか元々全曲設定が当たり前のポプ、今では1面死亡保険も付いているこの設定の中、オリジナルコースの存在意義についてチョット考えてしまう…
このアプリにせめてIIDXスキンぐらいの面白要素があれば良かったんだけど…ポプ占いってのもポプフレ制度が廃止された今、特典内容が不明確…。


でもまぁ、せっかくなんで、とりあえずコースは一つ作ってみましたんで次回遊んでみます。

  • メタリックコース
    • ヘビィメタル(N)
    • LAメタル(EX)
    • レディメタル(EX)
    • シンフォニックメタル(EX)

こっそりとグックルさんアルバム記念の意味もこめて(笑)



ちなみにギタドラアプリは勿論非対応のままですよー。まぁこれも配信されたトコロでどれだけ有意義に楽しめるか心配ではありますが。