イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

ビギンズ

バットマン ビギンズ (ソフトバンク文庫)
バットマン ビギンズ観てきました。
アメコミヒーロー大好きな自分、特にバットマンの映画シリーズはお気に入りで、今回の続編には多いに期待してましたが…


結論:事前期待はハズレ。しかしそのハズレが逆に面白かった。
今までの映画版バットマンは、そのままマンガから飛び出してきたようなハチャメチャヒーロー映画って感じだったのが、今回は本格シリアスヒーロー映画になっていました。今までのスタイルが好きだった人間にとってはチョット残念な結果だったかもしれない。でもこの新スタイル、これはこれで一段とカッコ良く仕上がっているからアリと言えばアリなんですよ、面白かったんですよ。だから驚き。あんなナリした主人公、それがあそこまで生々しく演出されるとは!おかげでポップコーン片手に気軽に観るつもりが普通に前のめりで観入ってしまった。
過去のシリーズ作品と並べて今回のを『EPISODE-0』という位置にして並べるにはチョット難しいけど『続編』ではなく『単体』として『クリストファー・ノーランバットマン』として観るなら十分過ぎる内容だと思う。2時間20分という最近の映画にしては長編映画でしたが、のめり込んでしまい時間を忘れさせてくれます。
評価:★★★★★☆☆

そんなワケで例によってこれからはネタバレ注意↓


ゲイリー・オールドマン

事前情報無しで構えていたんだけど『絶対スケアクロウ役だ!』と思っていたんですが…何とビックリ、ゴードン役でしたよ。アンタそんな真面目キャラやっちゃダメだよ!パッと見、SPAWNのトゥイッチかと思ったよ。

リーアム・ニーソン

やぁー!もぅカッコ良過ぎ!アナキンが大変なっているのに何コウモリと闘っているかと思ったら相変わらずカッコ良いですこの人。序盤、渡辺謙を食っちゃてるよオィ…って思ったら、本当に役そのもの食ってました(笑)

モーガン・フリーマン

一役員の割にその頭脳は007のQ状態。何気に一番スゴいのでは?と思うキャラ。

渡辺謙

騒がれてた割には出番少ないね。

ケイティ・ホームズ

何故ラストシーンはノーブラ?そればっかり気になってほとんど意識そっちに全部持ってかれてしまった…