イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

NEWSPAPER

また何か少年犯罪が騒がれているようで、例によって『ゲームのせい』とか言われてますね。『ゲームでは簡単に人が殺せて現実との区別が…』みたいな事をまた評論づいて語ってるけど、本当昔からこういう報道内容って全然変わらないよね。

自分が今日観た報道番組だと『温泉街に逃避した後に地元のゲーセンで銃を使ったシューティングゲームをやっていた』と言ってガンコントローラをアップにして銃犯罪までも演出するような映像でしたよ。
けどそのコがやってたガンシューって『ガンバレット』なんだよね。ガンバレットやった事ある人なら解ると思うけど、アレって誰一人殺さない射的感覚お祭りゲームって感じじゃない?放送するテレビ番組の演出方法でここまで変わるモノなのか?怖いネー。



余談だけどその温泉街のゲーセン風景が映し出された時、ドラマニ5thとビーマニ5鍵(たぶん5th)らしき筐体が見えて思わず乗り出してしまった旧筐体ラヴァーな自分は不謹慎?