イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

アイドルマスター

台風上陸した今日、自分はゲーセンでアイドルプロデュース(挨拶)
http://www.idolmaster.jp/
本日稼動はナムコからアイドルマスター
ちょっと前から気になっていて、パッと見た感じ音ゲーみたいな事をさせてくれるアイドル育成するゲームかと思っていたんですが、フタを開けてビックリ。全然音ゲーと違いました。つーかメインはアイドルとのコミニュケーションだった。
言わゆるギャルゲー特有のアレ。会話選択肢選んで友好度ゲージ上げていくアレ。
この内容をゲーセン行って遊ぶにはチト高いなぁって思ってしまったり。オンラインの特性を活かしてイベントとか沢山増やして遊ばせてくれるのだろうか。まだまだこの時点では面白さが発見できませんが、まだ3回しかプレイ(レッスン2回、オーディション1回)していないので答え出すにはチョット早いかな?もう少し遊んでみるか。


なお賀来が選んだ女のコはコイツ。相変わらずのベタっぷりでスミマセン、即答でした。


ちなみに一緒にプレイしてた某氏から『これの逆ver.(男アイドル育成)出たら大変ね』って言われた(笑)
やっぱその場合でもプロデューサーは男なのかしら??←深読みし過ぎ